OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

九件(クケン)

  • 困ってます
  • 質問No.150382
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (323/361)

帝銀事件の事を自己調査していたら「九研(クケン)」というキーワドがでてきて自分なりに調べたのですが、「旧日本軍の登戸にあった第九研究所」ていうところまではわかったのですが、軍の所属・研究内容・実態などが不明のままなのです。
この質問を見て九研についての情報をお持ちの方がいらしゅいましたらどんな些細な情報でも構いませんのでご一報ください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 陸軍登戸研究所のことです。1942年に陸軍兵器行政本部管轄の陸軍第九技術研究所となり、参謀本部第二部第八課に直属されていました。「帝銀事件」の犯行に用いられた毒薬が、陸軍登戸研究所で開発された青酸ニトリールの可能性があるとして、取り調べられたとのことです。下記URLに詳しい説明があります。
お礼コメント
adviser

お礼率 89% (323/361)

回答ありがとうございました。
早速ジャンプしようと思います。
投稿日時 - 2001-10-13 10:38:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ