• 締切済み

飛行機の乗り継ぎって・・・

min128miniの回答

回答No.8

>乗り継ぎの場合 搭乗予定の人間を置いていくことなんて ないんでしょうか? 私の友人は乗り継ぎの時に気分が悪くなり、トイレにいる間(20分ぐらい?)に乗るはずだった飛行機が飛んでしまいました。つまりありえるという事です。 ちなみにその友人は航空会社が別の便を手配してくれて、1時間遅れぐらいで日本まで帰ってきました。 >例えば 飛行機Aが 予定より 遅れて 飛行機Bの出発に間に合わないって >ことが おこったりしないんでしょうか? 十分ありえると思います。ただ、その際は航空会社の人がその時点でできる最善策をとってくれると思います。

doron
質問者

お礼

いろんなことが あるものですねぇ トラブルにも 対応できるようになりたいなと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乗り継ぎ便の預け荷物と乗り継ぎ時間について

    スカンジナビア航空を使った、 「成田からコペンハーゲン経由でフランクフルト着」の便と 「成田コペンハーゲン経由ミラノ」の2航路の乗り継ぎについてお尋ねします。 まず、乗り継ぎの際の預かり荷物なのですが、この航空会社の便ですと荷物は最終到着地で受け取りということでよろしいのでしょうか? また、もしもコペンハーゲンにて荷物を受け取らなければならない場合、乗り継ぎの時間がミラノ行きは50分、フランクフルトは70分です。時間的に(特にミラノ行き)間に合うのでしょうか。 スカンジナビア航空の乗り継ぎ便のご経験のある方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 飛行機の乗り継ぎについて質問します。

    飛行機の乗り継ぎについて質問します。 春にドイツのハンブルグにひとりで旅行に行く予定なのですが、フランクフルトでの飛行機の乗り継ぎが心配です。 今は学生なのですが、海外旅行は小学生以来行ってません。乗り継ぎの手順が全く分からないので、順番に詳しく教えていただけたら幸いです。英語は全く喋れないわけではありませんが、ドイツ語は全く分かりません。 ちなみに、往路は成田→フランクフルト→ハンブルグ(両便ともルフトハンザ)      復路はハンブルグ→フランクフルト(ルフトハンザ)→成田(ANA)です。 荷物は持ち込めるサイズのものだけで行く予定です。 乗り継ぎ時間は両方とも3時間程度とってあります。 今分かってることは ・往路は成田で両便のチェックインが可能 ・入国審査、出国審査ともにフランクフルトですることになる です。 ただ基本的な手順が分からないので、お教えいただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 乗り継ぎについて

    リスボンまでフランクフルト経由で行く予定です 往路は、成田(全日空)→フランクフルト(エアーポルトガル)→リスボン 復路は、リスボン(ルフトハンザ)→フランクフルト(全日空)→成田 です 乗り継ぎの場合、荷物は乗り継ぎ地のフランクフルトで一旦受け取ってから、再度、預け直す形となるのでしょうか? これまでの旅行では荷物は全て機内持込としていたので、預け荷物の扱いが良く分かりません。どうか、よろしく、お願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎ時間

    KLMオランダ航空で成田発アムステルダム経由のローマ行きに乗ります。 チケットを買った後なので、今更キャンセルするわけにもいかないのですが、心配なので。 アムスでの乗り継ぎ時間が50分しかありません。 レスポール空港は使ったことがないし、英語も得意ではありません。 今までの旅行では、何度も乗り換えをしたことはありますが、乗り遅れたことなどはないです。でも、こんなに時間の短い乗り換えは初めてです。 飛行機の出発が少しでも遅れたら、乗り継げないと思い、チケットを買った旅行会社に聞いた所、「KLMで乗り継げる飛行機ということできてますから、大丈夫です。」と言われました。 ホントに大丈夫でしょうか?人間は大丈夫でも、荷物が来なかったりとか。 今回は長い旅行なのでスーツケースで行きます。 また、乗り遅れた場合、どうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 飛行機の乗り継ぎ ロンドン⇒ドイツ⇒成田

    来月所用でロンドンへ行くのですが、帰りの直行便が取れずにフランクフルトでの乗換便になってしまいました。 ヒースロー発はANAの共同運航便(運航会社はルフトハンザ)でフランクフルトへ。その後フランクフルトから成田へANA便で帰ってきます。この場合、フランクフルトで入国審査は受けることになるのでしょうか。また荷物はそのままスルーで成田まで運ばれるものでしょうか。 乗換時間は1時間20分ほどしかありませんし飛行機に乗り慣れていないものですからどなたか教えてください。

  • 飛行機の乗り継ぎ

    今度、旅行で飛行機の乗り継ぎをします。 よく出発の空港で搭乗手続きをする時に、乗り継ぎがあるか聞かれますが、羽田に到着なのですが、例えば羽田にお昼の12時頃に着き、乗り継ぎの飛行機の出発時間が17時と時間が開いている場合も、乗り継ぎがあると言った方がいいのでしょうか? まだどの時間の飛行機に乗るか決まっていないのですが、もし時間が開くなら、羽田に着いた後、一度手荷物を受け取ってから、出発ロビー行って手続きをするという方法でもいいのかなぁと思いまして…。 乗り継ぎは初めてなので、経験のある方、教えて下さい。

  • 飛行機の乗り継ぎについて

    飛行機の乗り継ぎについて質問させてください。 国内線から国際線に乗り継ぐにはどれぐらい時間がかかるのでしょうか。 まず成田空港からアメリカ・オレゴン州ポートランドまで行き数日滞在。 その後ポートランドからフロリダ州オーランドに行き数日滞在。 帰りはオーランドからポートランドに昼の12:20着の飛行機に乗ります。 到着から約2時間後、2:30発成田行きの復路便に乗るつもりなのですが間に合うでしょうか? オーランドからポートランドは国内線なので手続きなどは無いと思うので、ポートランドでは直ぐ降りられると思うのですが、エコノミーなので降りるまで時間が掛かったり、別々の航空会社なので荷物を受け取ったり、国際便搭乗までの手続きなどをしていたらと考えると2時間で間に合うか心配です。 ご教授お願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎ

    飛行機の乗り継ぎで、例えば「成田→関空→南京」とか「クライストチャーチ→メルボルン→成田」などフライトのとき関空メルボルンでは荷物は受け取らなくても到着地まで運んでくれるのでしょうか? それは時と場合に依るのでしょうか? 以前、クライストチャーチ→オークランド→関空のときはオークランドで荷物を待っていて出て来ずに、乗り遅れそうになったことがありました。。

  • 飛行機の乗り継ぎについて(アメリカ)

    今月ラスベガスに行くのですが、 ロサンゼルスで乗り継がなくてはいけません。 乗り継ぎについて教えてください。 ちなみに飛行機はノースウエストです。 (1)チェックインは成田で乗り継ぎ分もしてもらえるのでしょうか?それともロスで各自するものなのでしょうか? (2)荷物は乗り継ぎの際、どうなるのでしょうか? (3)国際線から国内線に乗り換えということかと思うの ですが、乗り継ぎの際かなりの距離を移動しなければ ならないですか? 旅行はとても楽しみですが、乗り継ぎが少し不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 乗り継ぎについて 教えてください

    ●<行き> 成田から フランクフルトで乗り換えし ベルリンへ (1) 成田でチェクインすると成田~フランク フランク~ベルリンの搭乗券をくれる。 (2) フランクフルトで降機後 ベルリン行きの搭乗ゲートへ向かう。   (テレビに掲示されている指定のゲートに向かう。) (3)入国審査を受けます。  (パスポートを提示するだけ) (4) 荷物は ベルリンで受け取り。 ●<帰り> ベルリンから シャルルドゴール<パリ>で乗り換えし日本へ (1) ベルリンでチェクインするとベルリン~パリ パリ~成田の搭乗券をくれる。 (2) 出国審査を受けます。  (パスポートを提示するだけ) (3) パリで降機後 日本行きの搭乗ゲートへ向かう。   (テレビに掲示されている指定のゲートに向かう。) (4) 荷物は 日本で受け取り。 ============================ ★ 入国審査 出国審査は上記のとうりですか? シェンゲン加盟国の条約で 例えば 帰りはパリで出国手続きすることは あるのでしょうか?  教えてください お願いします ★ 乗り継ぎの手順は 飛行機を降りたら 画面で 搭乗ゲートへ行き 入国審査をして 飛行機を待つ。 出発地にて搭乗券を目的地までもらった場合は 乗り継ぎ空港にて 空港カウンターでのチェックは必要はなしと捉えてよいのでしょうか?  よろしくお願いします