• 締切済み

オメガのスピードマスターを安く買いたいのですが

はじめまして。都内に住む大学生です。こつこつとバイトをして、ようやく前から買いたかったオメガが買えるくらい貯まりました! でも、さすがに新品だと買えるものが限られてしまうので、質屋とかで買おうかなと思っています。 状態がよくてオメガを多く扱っている質屋、お店をどなたかご存知でしたら是非是非教えてください。

みんなの回答

  • harubou
  • ベストアンサー率85% (18/21)
回答No.4

ここで見かけました。

参考URL:
http://www.sanoya.co.jp/
回答No.3

 あと、もうひとついいたいことがあります。  高級時計には2種類あるんですよ。  わかりますか?2種類です。  一つ目が高機能のために高級である時計。 これは最新の技術で作られた時計で後にその技術が すばらしいものであれば、量産されて価格も落ちていくのですが。 たとえば、永久カレンダーみたいのがありますね。    二つ目はその時計を買える財力があることを誇示するための時計です。 この場合は上に際限はないです。宝石を無数に散りばめたりして 時計の価値を高めていくわけです。有名なところで パテックフィリップやパセロンなどがあります。本当の 金持ちになると、こういう時計をいくつも持っており、 普通のサラリーマンなどのロレックスを買ったという自慢は 悲しく聞こえてきます。  でも、オメガのスピードマスターはブランド的にいいポジションを 保っていると思いますよ。大学生なら、持っていてもいい時計だとも 思いますね。自分はオメガ結構好きです。スピードマスターは シーマスターやコンステレーションやデビルなんかに比べて 人気が高いので転売するときもそれなりの値段で買い取ってくれます。 要するに売れ筋商品ですね。  これをいうのを忘れていましたが、安く売ってる店は東京なら アキハバラにある電気街でビックカメラみたいなところで あるとおもいますよ。それと時計雑誌に広告が出てるところを 丹念に見比べたらわかります。最後になりますが、 時計にはよーーく型番をたしかめることです。ダボハゼのように ただ安いからといって飛びついてはだめです。安いスピードマスター なら10万きっていくらでもありますから。とにかく、 調べて調べ尽くすことです。

回答No.2

 オメガというのは一応、高級ブランド時計に入ります。 オメガを収集している人もよくいますね。ロレックスに比べて あまり一般的ではありませんが、結構有名なブランドでもあります。 月面着陸したときのモデルとかは有名ですね。 最近ではデジタルとアナログを融合させたモデルもあるそうで。  気を悪くなさるかもしれませんが、オメガをおかいになるなら、 質屋やダイエーやトポス、サクラ、カメラのなにわ、その他諸々の 激安店などで買われるのは非常に恥ずかしいことだと思うのですが・・。 別に喧嘩を売っているわけではありません。実際、そういうところで 定価の70パーセントオフとかと歌っている広告をよく見るので、 「おいおい、それはちょっとちがうだろ・・。」と突っ込みを入れたく なるときがあるんです。  時計には人気のある商品、ない商品がありまして、本当に他人に 誇れる時計を買うのなら、MONOマガジンとかグッズプレスなんかで毎回 同じように煽られているような商品はやめたほうがいいと思いますよ。 自分は高校生のときにそういう雑誌をかなりよく見ていた口で 痛い過去になってるのです。消し去りたい過去です。お父さんに頼んで 17の誕生日にオメガのスピードマスターを確か、15万円ほどで 買ったのを覚えています。なんか興ざめしたのを覚えています。 確かに持った感じは重厚感があって気持ちよかったのですが、すぐに 飽きましたね。自分は時計にはあまり興味がないんだと気づきました。 ただオメガが欲しかったのではなくて、オメガを装着しているのを 他人が気づいてくれるのが嬉しかったみたいです。17にオメガですから ぜんぜん似合ってなかったと思います。今は机の奥に眠っていますよ。  長く書きましたが、何を言いたかったのかといえば、背伸びしては いけないということです。オメガやロレックスは今や高校生でも 買える程度のブランドに成り下がっているんです。はっきりいって、 それ付けてた程度では見栄もはれないし、むしろ、無理して買ったのが ばれると逆に痛いということです・・・。  本当にいい時計がはめたいのなら、セイコーのクレドールをお勧めします。 まじで金持ちなら、パテックフィリップをお勧めします。自分はいま 大学生です。オメガのことはかなり詳しいですから、どのモデルが 人気があり、リセールバリューも好評かは結構知っているので、 質問あったら具体的に聞いてくれてもいいですよ。答えます。

noname#882
noname#882
回答No.1

私は婚約指輪の変わりに某スイス製腕時計をペアで購入しました。オメガを安くとの事ですが、私は正規代理店で購入することをお勧めします。多少の値引きしか期待出来ませんが、アフターケア等を考えれば結局同じだった、という知人もいます。ましてやスピードマスターは生活防水のみ(本来パイロット向けなので)、表面ガラスもサファイアガラスではないのでキズがつきやすいです。そのキズも味と言えばそれまでですが、高い買い物ですからイニシャルコストを高く設定すればランコストが低く済むのではと思います。あとこだわりがあるのなら手巻き式をお勧めします。自動巻は宇宙ではローターが回転しない(NASAでは手巻きが主流)、見た目も手巻きの方が大きくて分かる人が見ればすぐ見抜かれます。ウンチクばかりで参考になりませんが購入されたなら大事になさって下さい。

関連するQ&A

  • ヴィトン

      1.コント・デュフェ アクセサリーポーチ(黒)の新品 2.トロッタールの2.3回使用したもの を出来るだけ高く売りたいのですが、都内でお勧めの質屋さんはないでしょうか?教えてください。 特に1を高く買ってくれそうなお店を教えてください。

  • オメガ スピードマスターが壊れた?!

    約、5年前位にスピードマスターを購入しました。 今まで、故障もせず順調でしたが・・・ 昨日から、半日で5分位進むようになりました。 修理に出すのがいいですよね・・ スピードマスターの修理ってどのくらい費用がかかるのでしょうか? メンテナンスに出した経験のある方、教えてください。 この時計、ディスカウントの店で購入し、その店は今ありません。 その場合、どこに修理の依頼をしたらよいでしょうか? どのたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • オメガ スピードマスター 3523-80のオーバーホール

    こんにちは。 知り合いからもらったオメガ スピードマスター3523-80 を持っていますが、もう4年も経ちしばらく動かしていなかったので、オーバーホールをしたいと思ってます。 東京23区内、埼玉で迅速・丁寧・廉価に対応してくれるお店を探しているのですが、 どこかご存知でしょうか? ちなみに、大分前に某家電量販店ヨ○○○カメラに問い合わせをしたら、 オーバーホール費用の見積もりが出るのに1ヶ月、 修理はさらに1ヶ月程度掛かると言われた記憶があり、 そのときはさすがに気が萎えてしまいました。 何卒宜しくお願いします。

  • ※探してます※

    先日、質屋さんのように、 商品を買い取りしてくれる大きな店が、都内にオープンしたようなのですが、 お店の名前もわからずじまいです。(TVでちょっと見ただけなので…。) 唯一わかることは、都内のJR沿線のオフィス街にあり、 家電ショップ(?)のあるデパートに出来たらしいのです。 分かりにくいかもしれませんが、 どなたか、御存じでしたら、よろしくお願いします。

  • 都内で無料鑑定している質屋は??

    都内で「無料鑑定」をしている 「質屋」を教えてください。 オークションで買ったグッチのネックレス (新品、並行輸入品とのことです。) が本物かどうか一応鑑定したいんです。 業者から買ったのですが、万が一偽物だった場合は全額返金すると言っています。 ・・ということで都内の質屋を教えてください!

  • 都内で中古の毛皮屋(質屋)さん探してます

    寒がりの私はやっぱり毛皮が大好きです。あったか度がダントツです。でも新品は高い...都内でヨイ中古毛皮屋知っている方(質屋でもok)教えてください。

  • ヴィトンのバッグを売ろうと思います

    ヴィトンの、モノグラムのサックプラというバッグを売ろうと思っているのですが、売りに行く質屋によって、買取価格が雲泥の差だと聞きました。 状態は、キレイです。2,3回しか使ってなく、箱はありません。布バックのケースのみです。近所の質屋さんにいくらくらいで買取してますか?とたずねると、4万くらいですね。あとは状態によります。と言われました。相場はどのくらいなのでしょうか?買ったのは、質屋で、新品を買い、9万でした。手でもつ部分は、新品ほどの色ではなく、多少は、色焼けしてます。 でも、キレイです。どこで売ったら一番高く売れるでしょうか? ヤフオクですか?質屋ですか?

  • K18ネックレス

    新品でも中古でもいーので、K18ネックレスを買うとしたら質屋が一番安く買えますか?? 他にいい安売りのお店、通販があったら教えて下さい!!

  • 【名探偵コナン】 コミック大人買い

    こんにちは。 妻が名探偵コナン大好き人間です。 そこで年も明けたことですし、お年玉がてら コミック70巻を大人買いしたいと思っています。 できるだけ安くそろえてプレゼントしたいのですが 都内で安く購入できるお店をご存じの方いらっしゃらないでしょうか。 安さを求めると中古になると思っているのですが保存状態が悪すぎるのはちょっと・・・ 人によって判断が難しいとは思いますので、紹介頂いたお店に現物を確認に 行こうと思っています。 できれば新品が良いのですが、新品だとそんなに安くないですよね。。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 腕時計 オメガ スピードマスター

    オメガのスピードマスターについてのことで質問させてください。 現在、大学1回生です。高校生のときからバイトを始めて、そこそこ貯金もできました。 そこで腕時計を買おうと思っています。 オメガのスピードマスターが欲しいなぁと思います。やはり、この時計はカジュアルな服装(Tシャツなど)には合わないでしょうか? ちなみに男です。

専門家に質問してみよう