• ベストアンサー

IT革命について

IT革命についての説明と企業の事例をレポートにまとめるという課題がでました。 企業の事例に何処の会社を上げればいいのか判りません。 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#885
noname#885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbean
回答No.1

有名過ぎてつまらない例を挙げれば、トヨタの「ガズー」 とかね。これに関しては Google あたりでサーチすれば、 いくらでも情報があると思います。 個性的なレポートを書きたい場合は、避けたほうがいい 事例ですが。

noname#885
質問者

お礼

有難うございますm(._.)m

その他の回答 (1)

• shunet
回答No.2

ネット企業でしたら、楽天市場なんかはかなり資料があっていいんじゃないでしょうか。やっぱりレポート書くんでしたら、少しでも多くの参考資料がほしいですよね、そういう意味では楽天や最も典型的なのは、アマゾンドットコムはどうでしょう。本も出てますよ。本屋のビジネス書系のところにいけばあると思います。 楽天 http://www.rakuten.co.jp/ (ショッピングモール) アマゾン http://www.amazon.com/ (世界最大のネット本屋)

noname#885
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m