• ベストアンサー

中華料理屋と家でのチャーハンの違い

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.4

火力もあると思います、もちろん。でもそれは家庭ではどうにもならないことですので・・・。 家庭で出来ることといえば、やはり短時間調理でしょうか。あおりが出来たほうがいいようですね。(私は出来ませんが)調味料ですが、最後にごま油をたらすと、中華屋さんっぽい香りはします。ただしいれすぎるとべたべたしますので、要注意です。ちょっと試してみてください。

関連するQ&A

  • 中華料理店のような超美味しいチャーハンが作りたい!

    料理初心者です。 料理本などに書かれている家庭でのささっと作るチャーハンの味付けにはしょうゆと塩くらいなので、やはり味が物足りません; 中華料理店のような美味しい味つけをしたいのですが、 何を入れたら良いのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 中華料理店のチャーハン。

    こんばんは。 私はご飯のあまりはチャーハンにするのですが、中華料理店などで食べるあの独特の風味が何なのかどうしてもわかりません。 油をラードにしてみたり焼豚のタレを使ってみたりしてもどうしてもあの香りになりません。 ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 中華料理店の炒飯の味

    私は、自分で炒飯をよく作りますが、塩,こしょう、醤油 程度ではいわゆる中華料理店の味になりません。 なにか専門の調味料があるのでしょうか。

  • 中華料理店のチャーハンのあの味はどこから?

    日本にある中華料理店のチャーハンを食べるとだいたい同じ味なんですか(個人的意見)、あの味は何を材料にしてるのでしょうか? 自分で家でブイヨン、ビーフのスパイス、野菜、卵などでチャーハンを作っても中華料理店の味には全くなりません。油は普通の油です あの味はラードからきてるのでしょうか? (あの味っていってみなさんに通じるかな?) 僕の言ってることが分かる人は教えて下さい 変な質問で済みません

  • 家で作る中華料理は?

    こんばんは。家では、どんな中華料理を作りますか? 炒飯、餃子などはよく作ると思いますが、他は何か作りますか? 中華料理の特徴といえば、香辛料、あとトロッとした庵ですよね⁉ とろみ庵は、大丈夫なんですが、香辛料が中々難しくて、微妙な中華になってます。 よく作るものは、なんですか?そこに必ずいれるもの、入れたら美味しい隠し味なども、教えてください。お願いします。

  • 中華料理用の醤油

    タイトルの通りですが、中華料理に向く醤油を探しています。 ネットの中華食材店でも、醤油を扱っているところがなかなか無いのようです。 銘柄やその風味、どんな料理向けか、販売してるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • 中華チャーハン

    中華料理店のチャーハンに使う調味料・具材(レシピ)を教えて下さい。お店をやってる方がみえたら、できるだけ詳しい分量を教えていただけたらうれしいです。なかなか外食ができないので、[店の味に限りなく近いチャーハン]を家で食べてみたいのです。火力がないとあの味は出せないのでしょうか?           

  • 中華料理屋さんのチャーハンの作り方(味付け)をご教授願います!

    中華料理屋さんのチャーハンはとてもおいしく素人には真似できない、という感じです。 そもそも火力と、使っている米が違う、と母親はいいますが。。 ずばり、チャーハンの味付けの仕方を教えてください。 チャーハンに何をいれているんですか?

  • チャーハンの調味料

    チャーハンの作り方はサイトを参照してます。 そこに書いてあった塩コショウと醤油を入れるのですがいつも水くさいです。 出来れば中華料理屋のようなオカズいらずで水くさくないチャーハンを作りたいのですが、他に入れたらいい調味料とかありませんでしょうか? 検索したところ鶏がらスープを入れると書いてたのですが、スープはコンソメスープくらいしかありません。

  • 白い美味しいチャーハンの作り方

    白い美味しいチャーハンの作り方について。 先日居酒屋で、美味しいチャーハンを食べたのですが、それの作り方がわかりません。 僕も自炊で、チャーハンを作るのですが、なかなかあの味には、、、、。 僕は具材をいれて、塩コショウ、醤油を入れて作るのですが、そのチャーハンはたぶん醤油を使って無いと思います。白いですし。 なんか、白いチャーハンはしょっぱく無くて口当たりがいい感じで、塩の味はしても、コショウはそんなにしなくて、醤油とかはわからなかったんですが、、、、。 なんかそんな感じのレシピありますか? 茶色や黄土色では無く、白から少し黄色と言う感じだったんですが、、、、。