• ベストアンサー

うまく離婚したい(精神病関係)

Yusuraの回答

• Yusura
回答No.9

すみません。  言葉が足りなかったようですので、再度書き込ませていただきます。 弁護士に、というのは市町村による違いは私にははっきりわからないのですが、私の住んでいるところでは電話相談も行なっております。  ネットに接続なさっているのでしたら、電話も通じているかもしれないと思って書いたのです。また、弁護士によっては直接pirorin55さんのお宅まで出向いてくれる方もいらっしゃるかもしれません。   ただ、どのようなシステムになっているかはわかりませんし、また病気に理解のある弁護士を見つけるのもまた難しいのかもしれませんが・・。

pirorin55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝です。 一応外出恐怖症の私の代理で両親に、弁護士に会うように請願しました。 病院サイドからも診断書をとって、それを持参の上、 慰謝料がいくらとれるか相談に乗ってもらうつもりです。 とにかく、こうして回答をいただくたびに私は孤独ではないと、 そう実感できて生きていることを再確認できます。 大変ありがたいことです。 重ね重ね感謝申し上げます。