• 締切済み

Wordにppdの末尾をもつ画像を取り入れは可能か。

PhotoShopで加工したppdの末尾をもつ画像をWordに取り入れたいのですが、可能でしょうか(やってみたらできなかった)。もとの画像はJPEGなのでとりいれ可能ですが、画像の周囲が青い背景がついているのでPhotoShop2.0で背景を削除しました。また、Wordで周囲の青い背景を削除が可能ならばPhotoShopを使う必要がないのですが。Wordで画像の加工は可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

画像の背景を下記のような感じで透明処理したいと言うことでしょうか? http://www.piass.com/ykfc/kag1/k62.html それでしたら、画像を他のソフトで編集してJPEGに変換するしかないと思います。(上のサイト参照)

関連するQ&A

  • Wordに貼り付けられた画像

    こんばんは。 今画像データをもらいましたところ、Wordに貼り付けられたものをもらってしまい困っています。 いつもはデジカメで撮ったデータをそのままの形(jpeg)でいただいているのですが、Wordでいただいたのは初めてだったのでどうしたらPhotoshopで使えるのか分かりません。 JPEGデータとして画像だけを保存する方法はありますか?どんな情報でもいいので教えて下さい。 お願いします!!!m(><)m

  • 【Word】表内での末尾の揃え方。

    【Word】表内での末尾の揃え方。 こんにちは。 【Word】で教えてください。 表の中で末尾を揃えるにはどうしたら良いですか? (表でなければ、普段は「Tab」キーを使用して揃えています。) うまく説明できないので、画像添付しました。 よろしくご指導お願いします。

  • Photoshop での画像処理について

    Windows 7 Home PremiumでPhotoshop Elements 10の画像処理についてです。画像を取り込み背景を削除した後「保存(または「別名で保存」)」をするのですが、ファイル形式を「Photoshop(※PSD※PDD)」で保存した場合は、背景が透明になるため他のソフト(たとえばイラストレーターなど)においた画像の上にきれいに置くことができます(挿入できます)が、「JPEG]で保存すると背景が透明になりません。つまり他の画像の上に載せた時、バックが透明でないため元の画像が隠れてしまいます。「JPEG」で保存した時もバックを透明にする方法を教えてください。

  • Word:名札の差し込み印刷

    WindowsXPでOffice2007を使っています。 あるセミナーの仕事で、参加者の名札を作ることになりました。 これまでにも何度かやったことがあり、Photoshopで背景画像を使用するため、InDesignの差し込みを使用してきました。 しかし、今回は後輩のためにもExcel+Wordで作成しないといけません。つまり、「JPEG画像を背景にしつつ、Excelシート(シンプルなものです)をWordで差し込む方法」を探しています。 どなたか方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • JPEG画像の背景の透明化について

    Photoshop6.0をMacG4で使っています。 好きな形に型抜きした写真の画像をJPEGで保存したいのですが、 背景部分が白くなってしまいます。 これを透明にしたいのです。 GIFではできるのですがどうしても画像がきれいに表示されません。 JPEGで保存した画像は絵の決まった壁紙に張り付けたいので JPEGにする時に背景部分に色はつけたくないのです。 もしPhotoshopでできなければフリーソフトを使う事も考えています。 背景を透明化できるフリーソフトもWindowsではいろいろあるようなのですが、Macでもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Word 画像のロック

    MS Word 2003 windows を使ってます。 JPEG画像を貼り込んで背景とし、その上に文字を打ち込んでます。 文字の改行などに画像が連動しないよう設定することはできたのですが、画像そのものをロックし、位置が変更されないようにしたいです。 どうも、方法がなさそうなのですが、どなたか御存知でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • photoshop画像をwordに挿入したい

    photoshop elementsを使用して加工した(手描き→スキャナで取り込み→フォトショで加工)画像をマイクロソフトのwordに取り込みたいのですが、取り込めずに困っています。 フォトショでコピーした後、ワードで「形式を選択して貼り付け」を選び、「windowsメタファイルで貼り付け」を選択してもワード画面に「Adobe Photoshop クリップ画像が大きすぎて出力できません」と表示されてしまいます。 かなり困っていますので、解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 急ぎです!MOに保存してあるWord内の画像を・・・

    MOに保存してあるWord(97です)の文書内の画像をAdobe Photoshop 5.0.2Jで加工したいのですが、Photoshopで開くことができません。。。。 どうしたらいいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!!

  • JPEG画像を加工後保存すると劣化するのはなぜ?

    こんにちは。 JPEG画像をPaintShopProで加工したとき、一度保存した画像を開くと、ベタ塗りだったところに斑点ができていたりして、きたなくなってしまいます。 きたなくなる原因と、できるだけきれいな状態で保存するにはどうしたら良いか、ご存知の方、教えてください。 Photoshopとかでちゃんとやればいいというのは承知してるんですが、ソフトを持っていないのと^^;、作った画像はDTPではなくてWord文書に貼りつけて使う程度なので、できればJPEGでなんとかできたらな~と思っています。よろしくお願いします。

  • PSD画像をjpeg変換すると背景にアミがかかってしまう

    iMacのG4、OS10の10.2.8を使用しております。 Photoshop5.5でスキャンした画像をもとにイラストを作成し、jpegに変換すると、真っ白のはずの背景にCMYそれぞれ1%の色が着いてしまいます。画面では薄すぎて確認できませんが、プリントアウトすると点々とアミがかかったように見えます。 同じイラストをPFD、PFDeps、jpegの三種類で保存していますが、jpegのみそうなってしまうようです。 それと、jpeg画像を修正して、背景を真っ白にしても、一旦保存し直すとまた元に戻ってしまいます。 これは解決できることなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。