• 締切済み

Wordにppdの末尾をもつ画像を取り入れは可能か。

PhotoShopで加工したppdの末尾をもつ画像をWordに取り入れたいのですが、可能でしょうか(やってみたらできなかった)。もとの画像はJPEGなのでとりいれ可能ですが、画像の周囲が青い背景がついているのでPhotoShop2.0で背景を削除しました。また、Wordで周囲の青い背景を削除が可能ならばPhotoShopを使う必要がないのですが。Wordで画像の加工は可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

画像の背景を下記のような感じで透明処理したいと言うことでしょうか? http://www.piass.com/ykfc/kag1/k62.html それでしたら、画像を他のソフトで編集してJPEGに変換するしかないと思います。(上のサイト参照)