• ベストアンサー

福井県に詳しい方、、、。

梅雨入りで天気が悪いのですが、福井県へ遊びに行こうと思います。 雨が降っても1日遊べるようなスポットをご存知の方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

福井県のどのあたりに行かれるか、また行かれる人によっていろいろあるとは思いますが・・・。 丸一日遊ぶにはちょっと力不足かもしれませんが、酢少し上げてみます。 ●エルドランド 大飯郡高浜町青戸 温室と、遊び感覚の科学展示があります。また、シミュレーションライドもあり、子供には楽しい場所だと思います。 ●エンゼルランド福井 坂井郡春江町東太郎丸 大型児童館です。屋内の遊び場のほか、プラネタリウム/全展周映画、科学展示があります。これも、子供には楽しめる場所です。屋外もあるので、晴れているともっとよいのですけど。 ●福井県恐竜博物館 勝山市村岡町寺尾 名前の通り、恐竜の博物館です。日本でも、多分、最大の規模かと思います。大きいので、丸一日ではないにしても、半日は十分楽しめます。恐竜中心の展示なので、好みにあえば、という場所です。

chueen
質問者

お礼

ご回ありがとうございます。 いろいろあるようですね。 教えていただいた、スポットを参考に プランを考えたいと思います。 どうもありがとうございました~、、。