• ベストアンサー

福井県に詳しい方、、、。

梅雨入りで天気が悪いのですが、福井県へ遊びに行こうと思います。 雨が降っても1日遊べるようなスポットをご存知の方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

福井県のどのあたりに行かれるか、また行かれる人によっていろいろあるとは思いますが・・・。 丸一日遊ぶにはちょっと力不足かもしれませんが、酢少し上げてみます。 ●エルドランド 大飯郡高浜町青戸 温室と、遊び感覚の科学展示があります。また、シミュレーションライドもあり、子供には楽しい場所だと思います。 ●エンゼルランド福井 坂井郡春江町東太郎丸 大型児童館です。屋内の遊び場のほか、プラネタリウム/全展周映画、科学展示があります。これも、子供には楽しめる場所です。屋外もあるので、晴れているともっとよいのですけど。 ●福井県恐竜博物館 勝山市村岡町寺尾 名前の通り、恐竜の博物館です。日本でも、多分、最大の規模かと思います。大きいので、丸一日ではないにしても、半日は十分楽しめます。恐竜中心の展示なので、好みにあえば、という場所です。

chueen
質問者

お礼

ご回ありがとうございます。 いろいろあるようですね。 教えていただいた、スポットを参考に プランを考えたいと思います。 どうもありがとうございました~、、。

関連するQ&A

  • 福井県の今の天気を教えてください。

    明日、福井県越前市に行く予定にしてます。 北陸、東北は雪と暴風で大荒れとの天気予報です。 今の福井県の天気を教えてください。

  • 福井県の福井市周辺の素敵な温泉はありませんか?

    福井県の福井市周辺の素敵な温泉はありませんか?あと、オススメのスポットなどあれば教えてください。

  • 福井県の海

    福井県の海 福井県で釣り,バーベキューができる海を探しています。 できれば人が少ないようなところが良いのですが…。 男だけなので,そんな観光スポットみたいな所は望んでいません。 自由な場所だと嬉しいです。 手前勝手な条件ですが,もし知っていたら教えて下さい。

  • 福井県の観光

    急な話なんですが、明後日あたりに遠くまで旅行に行こうと思いまして、 福井県あたりなんか楽しそうだなーって思って、 旅行に行こうと思っています。 みなさんに質問なんですが、大阪から高速に乗って、3、4時間でいける、楽しい観光地はないですか? 四国もいいかなーって思ったのですが、 福井県のほうが観光スポット多いかなーって思って まだ決めてないんですが、 カップルで、車で、若い人たちが楽しめるところがあれば教えて欲しいです。 個人的な意見でもかまいませんので、お願いします。

  • 福井県って知ってますか?

    小学生の知らない県ベスト3に入るなど、あまり福井県を知らない、どこにあるか解らないという人は多いと思います。 私自身は、福井県の若狭地方出身なのですが、福井県外に出て「福井県出身」というと、 「あ~原発の県ね」といわれることが多いです。 そこで、疑問に思ったのですが 福井県=原子力発電所というイメージは、みなさんに共通したものなのでしょうか? あなたの福井県と聞いて真っ先に思い浮かぶことは何ですか? 大学でこのイメージについて調査しようと思っています。ご協力お願いします。

  • 福井県小浜市周辺でおすすめ♪♪

    福井県小浜市周辺でおすすめ♪♪ 9月の1日に、大阪から舞鶴自動車道を使って、福井県に遊びに行こう と思っていますp(^^)q(日帰り) 可能なら海に入りたいんですが、9月でも大丈夫でしょうか?? おすすめの海水浴場教えて下さい。 あと、楽しい観光スポット♪や、 おすすめの食べ物、おいしいお店などを教えて頂いたらありがたいです(#^.^#) 初福井♪凄く楽しみにしてます(^^) よろしくお願いしますm(__)m

  • 福井県

    福井市、武生・鯖江エリアでオススメのスポットなどはありますか? またこのエリアから近隣の県等にも行けそうでしょうか。 また情報サイトなどがありましたら教えて下さい。 お願い致します。 特に景色や風景や自然が好きです。 お土産物や特産物なども知りたいです。

  • 福井県の見所教えてください

    この夏に、大阪から福井方面へ二泊三日の旅行を計画しています。小学生三人の子供が楽しめる場所として、恐竜博物館は考えています。その他に、どこかおすすめスポットをご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。少しぐらい福井から範囲が広がっても結構です。

  • 広島から福井県へ旅行

    10月ころに、広島から福井県に旅行に行こうと考えています。 出身が福井で3歳くらいまでいたのですが、記憶があまりないです。 福井県で観光でお薦めの場所はありますか? ご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福井県の良さ

    私は、事情があって福井の良さというテーマでコラムを書くことになりました。 私自身福井のことにあまり詳しくはなく、できたら具体的に福井県の良さを教えてくださったら幸いです。 よろしくお願いします。