• ベストアンサー

モトクロスを車のリアに直接積載するキャリア(サカタ工業)について

ryu-chibaの回答

• ベストアンサー
  • ryu-chiba
回答No.2

サカタのwebは確かに見つかりませんでした(^^; こいつですよね~↓ http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4786/tranpo/tranpo.html この力技の他にラダーを2本使って搭載する方法を見たことがあります。 構造ですが、RV車のフレーム(シャシ)にアタッチメントを介しキャリアを装着する様です。 果してインプレッサーに付くかどうか(バイクの荷重に耐えられるか)。。。 アタッチメントは、トレーラーを引くヒッチメンバーよりごっついものになり それなりの価格になることが予想されます。 さて、サカタ工業ですが 1.オフロードバイク雑誌で探す。  GARRRでみたことあります。あとモトクロス系の雑誌も立ち読みしてみては? 2.上記コンテンツの作者に問い合わせメールを出してみる。 ってのが手っ取り早いかも(^^; 僕の記憶では関西の会社だったと思います。 ボルトオン装着できる車種は限られているそうですが、それ以外も相談に応じていただけるそうです。 ただし、ワンオフで作る場合は車を預けなければならないそうです。

yutaaizw
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 サカタ、探して下さったんですね。 ありがとうございます。 やはり、シャーシに固定の強力なもののようですね。 上記コンテンツの方の掲示板に質問した所、お返事が返ってきました。 無事、サカタの電話番号をゲットできました。 明日にでも掛けてみます。 インプレッサなので、預けなくてはならないんですかー。 確かにあまり日常的に乗ってるわけではないのですが、 愛知県からだと、ちょっと遠いですね。 こうなったら、トランポでも買いますか。 10万円じゃ買えないだろうなー。 本当にありがとうございました。