• ベストアンサー

画像をコピーして無料でテキストを配布するのは違法?

ykkw_2001の回答

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.3

著作権は、原本を作った者が作った時点で発生します。その後、業務上のものとして、企業が複製する権利などを所有することになります。 >マイクロソフトなどの権利を侵害してしまうことになるのでしょうか? 侵害しています。が、ご質問の範囲では、著作権者のマイクロソフトが黙認する範囲(特に企業の利益を損なっていない範囲)と考えられるので、実際問題としては、訴えられることはないでしょう。 ただし、これは、多くの前例から他人が「大丈夫だろう」と推測しているだけなので、一言断っておくのが「正しい姿勢」だとは思います。 # 見つかる可能性が非常に少ないところで、赤信号を守っているような感じですけどね。

larionov
質問者

お礼

アドバイスどおり確認してみました。 回答に自信がないようでしたが、自信のある方のアドバイスよりも参考になりました。ありがとうございました。