• ベストアンサー

中国語の勉強をしたいのです

中国語の勉強をしたいので中国人のメール友達を作りたいのですが中国ヤフーでメル友を探せますか?掲示板で募集は出来ますか?中国語で募集したいのですが詳しい事ご存知な方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.2

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか。 ○ 上海ウォーカーオンライン →コミュニティ→パーソナル →友達(メル友、るい友、趣味友)をさがしています へ。 ご参考程度に。

wildboy2004
質問者

お礼

たいへん参考に成りました早速試してみます有難うございました

その他の回答 (3)

• tapioka59
回答No.4

マルチリンガルネットワークで中国人のメル友を作ることができますよ。トライアルで申し込むと180日間は無料でメールをすることができます。それ以降は2~3000円を払えば継続できます。 私はここで中国人とメールをし始めて、中国語の能力がが以前よりアップしたような気がします。相手は中国人で日本語を勉強中の学生なので、ほとんど中国語でメールしています。中国語を勉強するにはとてもよい機会になると思いますが、送られてきた文を理解するのは意外と大変ですよ。 最初は無料なので、お試し程度にやってみてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://rose.ruru.ne.jp/multiplication/m-net.html
wildboy2004
質問者

お礼

参考に成りました有難うございました

• k2675
回答No.3

#2です。 アドレスを貼り付けするのを忘れてしまいました。 誠に申し訳ありませんでした。 ○ 上海ウォーカーオンライン http://www.shwalker.com/ →コミュニティ→パーソナル →友達(メル友、るい友、趣味友)をさがしています へ。 大変失礼致しました。

参考URL:
http://www.shwalker.com/
回答No.1

Skype でする外国語学習? P2P電話(無料)のスカイプはご存知ですか? もし中国語の会話も勉強するのなら、スカイプを利用して無料で「生の中国語」 を勉強することができます。 中国ではインターネット人口は日本より多く、多数の方が利用しています。 私は中国語でなく、英語で中国の方とチャットや会話を楽しんでいます。 北京、長春、厦門、成都、広州、香港、台湾、など場所もさまざまです。 で、メール友達(スカイプ友達)を作るには、例えば Skype のフォーラムを訪ねてみてください。多数の外国語を学びたい人の投稿があります。例えば What language would you like to learn? と言うフォーラムがあります。 ここを覗いてみると、英語、ロシア語、韓国語、中国語、チェコ語、ポーランド語、スペイン語、などなどもちろん日本語もあります。 お金を払う必要はありません。自分が学ぶことができ、しかも相手に教えることができますから本当の、Give and Take ですね。 教えそして学びたい人の投稿には、プロフィール、メールアドレス、チャット(インスタントメッセージ)、ICQ ID、Skype Me! などが載っています。プロフィールでどんな人かを確認、メールもしくメッセージを送り先方の可否を確認、上手くいけば貴女の・彼方の素敵なプライベート・チューターが見つかりますよ! また、スカイプの掲示板に「中国語を学びたい」旨の投稿をすれば、興味のある方がコンタクトしてくれると思います。

参考URL:
http://lares.jp/
wildboy2004
質問者

お礼

参考に成りましたまだ会話は難しいと思うのでメールから始めたいと思いますアドバイス有難うございました