• 締切済み

Jフォンメールの遅延

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

機種にもよると思うのですが、私も以前同じようなことがあって、 配信メールがなかなかこないときは「配信キャンセル」をして、 そのあとに再送していました。 なかなか配信メールがこなくても、キャンセルの時だけやたら早かったりしたので 無性に腹が立ったりしますが(^^; でも、ロングメールだと配信キャンセルできないんですよね~・・・。 ちなみに配信キャンセルは無料です。キャンセルした分のメール代もとられません。 あと、TU-KAのことですが、 特定の相手にだったら、その人の受信ボックスやメモリーがいっぱいだったら 受け付けてもらえないかも。 全体にだったらわかりません、すいません、お力になれなくって・・・(;;)

関連するQ&A

  • 相手の携帯が私のメールを受信しません

    友達がツーカーのプリペード式携帯電話を持っているのですが、その人からのメール(スカイメッセージ)は受信できるのに、こっちから送信したものは相手に届きません。相手のメールアドレスは電話番号@sky.tu-ka.ne.jpです。私の携帯はJホーンです。あて先エラーにはなりませんが、配信通知を設定してメールを送ったら「相手が受け付けません」というメッセージがきました。もしかして相手の携帯が着信拒否設定とかになっているのでしょうか?おわかりの方がいらっしゃっいましたら、教えてください。

  • メールの遅延

    最近、ホットメールで送信すると遅延する事が頻繁にあります。 (もしかしたら、ヤフーメールの受信の遅延なのかも知れません) エラーメッセージは以下のようになっています。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed. これはよくあるものなのでしょうか。 また、再送の必要無しとありますが、このメールは何日くらいしてから相手方に届くのでしょうか。 また、相手に届いた際のメール送信の日付はどうなるのでしょうか(受信日になってしまう?) よろしくお願いします。

  • J-フォンに物申す!

    私はJ-フォンを使っています。iモードやPCとのメールに、しょっちゅう起きる遅延にはもう慣れましたが、最近は配信エラーとして相手まで送信されないメールの数が急増したように思います。 いったん送信されたということは、この時点で送信料金を払ったわけですよね。相手に届けられず、メールとしての機能を果たしていないのに、料金を請求されることには腹が立ちます。 もう呆れるので他社の携帯に替えようとも思いますが、一年割引の契約をしたのに一年に満たない時点で解約することになると、違約金(5000円でしたっけ?)をとられるのもバカバカしく思います。 このような苦情や申し立ては、どこに申し立てればいいですか? 同じような悩みをお持ちの方、きっといらっしゃるハズです。何かいい方法や、抗議した例などがありましたら教えてもらえないでしょうか?

  • 携帯メールについて

    相手が携帯の電源を2週間切っている状態でメールを送った場合、メールはきちんと届くのでしょうか。 どこかで自動再送(?)は2・3回しかしないというようなことを読んだ気がするのですが。 それとも相手が電源を入れた時に確実に受信するのでしょうか。 (相手の携帯はFOMAです)

  • 未承諾メールについて(Jフォンです)

    Jフォンを使っています。迷惑メールが多かったのでJフォンカウンターから未承諾メールを受け取らない設定にしているのですが、最近「※未承諾」と書かれたアダルト系の迷惑メールが来るようになりました。 今確認しましたが、やはり設定は受け取らないようになっています。 なぜなんでしょう?今まではそんなことはなかったのに。原因・対策などご存知の方、よろしくおねがいします!

  • グリーティングメール

    ジャガピーを使ってますが、他に「無料」で、相手が読んだ時などに「事実上の配信確認メール」が届いて、ツーカー(EZweb)から「i,Jにも送れる」サイトを教えて下さい。お願いします。

  • 同じ配信確認が何通も来る。(ボーダフォン)

    903SHを使用しています。 2,3日前からなんですが1通メールを送ると そのメールの配信確認が5~6通届くようになりました。 (自動再送機能はオフにしてあります。) 配信確認が届く時間もバラバラでメールを送って すぐに届くのもあれば1時間後に届いたりもします。 私の携帯が勝手に5通も6通も同じメールを再送でも しているのかと思ったのですが、相手の携帯には 私からは1通しか届いてないようで問題ありませんでした。 同じメールが何通も届くということはないようです。 これだと2通送っただけで配信確認が10通ほど 来てしまうのですぐに受信ボックスが配信確認だけで 埋まってしまい目的のメールを見つけるのに苦労します。 原因が全くわからないのですが分かる方いらっしゃいましたら この状況の回避の仕方を教えて下さい。 ボーダフォンのシステムの問題なのか私の携帯の 誤作動なのか…または相手の携帯の設定に問題があるのか…

  • J-フォンのJ-T51をお使いの方に質問です

    いままでドコモを使っていて最近サブ機としてJフォンを契約したのですが メールをする際に、なぜかきちんとオプションで配信先端末を携帯に設定しても メールを送ろうとすると「E-mail送信では絵文字・メロディが削除されます」 というのが出てしまい絵文字がまったく使えません! どうしてなのか説明書をよんでもマッタク判らず困っています。 どなたか おわかりになる方がいたら教えて下さい。

  • 友達にメールが送れません。

    友達にメールを送ると、 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2012/06/29 20:07 以下の受信者にメールを配信できません: ●●●●●●●●●●● 2012/06/29 20:07 無効な受信者 このようなメールが来てしまい、設定など見たりしているんですけど、 いくらやってもメールが送れません。 向こうからは、届くみたいなんですけど… メアドが間違っているわけではありません。 メアドがちがうと、上のようなメールではないエラーメールが来てしまいます。 私はPCメールで、相手は携帯です。向こうから来ることができると言うと、 私の方に問題があると思うんです。 でもどうすればいいのかよくわかりません。 お願いします。

  • メール問題

    同級生の友達に、誘い系のメールを送っても返信がありません。他のメールについても返信はあるものの返信が遅いです。また向こうからこちらにメールを送ってくる事が最近なくなりました。向こうとしてはどう思っているのでしょうか?ただ単に送る必要がないだけかな。それとも、もう僕と付き合いたくない、メールもしたくない、とか思っているのでしょうか?僕がいろいろ考えるに相手の友達に、特別何かあったわけじゃなさそうですし。僕も何も、相手の嫌がるような事をした覚えは有りません。ほかっておけばそのうちメールとか着ますかね? もしこのまま何もやり取りのない状態が数週間から数ヶ月続いたら心配です。ちなみに今までは、少なくとも月に1、2度の割合でどこかい出かけていましたし。メールも2、3日に1、2度はやり取りしていました。今の状態は、僕がメールを送ってなんとか数時間後か翌日に返信がある程度です。無論相手からは全くメールが来ません。電話をしてみてもいいのですができません。