• ベストアンサー

会社を辞めた人が会社にしょっちゅう来ることについて

kisukeblueの回答

回答No.2

びっくりですね。はっきり言って常識なさすぎ。 しかも会社にこども連れて? donpikoさんは絶対おかしくないですよ。 彼女が会社にしょっちゅう来るのはもちろん彼女の常識のなさもありますが、 それを許してる雰囲気が会社にあるのではないですか? 上司の方とかは? donpikoさんが言えない立場だったら、上の立場の方に言ってもらうべき ですよ。 以前勤めてたとはいえ、外部の人間が、しかもこども連れてしょっちゅう あそびに来るなんて、ずいぶんのどかな会社ですね。 考えられない!!

donpiko
質問者

お礼

そうなんです。都会の会社ではなく、地方都市にある会社なので・・・受付はあるのですが、別に通らなくても社員通用門から入れてしまいます。でもこれって、実は危ないことなのですよね。 のどかなところが、いいところでもあるので、上の立場の人に言うと、告げ口のように思われたりしないかと気になります。(我ながら情けない)そのうち、さりげなく、しかるべき上の人と話す機会を持ちたいと思います。