• ベストアンサー

任意保険の代理店変更について

k-chanの回答

• k-chan
回答No.1

>こちらが代理店変更し、契約内容(住所・電話・名字)を変えたら、 >元代理店(現在の代理店)は、更新内容を調べようと思えば、簡単に調べられるのですか? はい、簡単に調べられます。 と言うのも、自動車保険の場合、データベースは「車の登録番号と車台番号」です、 すべてのデーターが、オンラインでつながっていますので、調べるのは簡単です。 >そこの代理店とは縁を切りたいと思ってます。 ハッキリと「他の代理店で契約します」と言ってしまった方が良いのでは? そのほうが、変な詮索はされずにキッパリと縁を切れるような気がしますが…。

cbr250r
質問者

お礼

何しても、結局、代理店ではわかってしまうのですね。 変な質問に、お答えいただきまして、本当にありがとうございます。 疑問が晴れて、心の中がスッキリしております。