• 締切済み

オークションで・・・

オークションで欲しい商品を手に入れたくても、 オークションを「見てるだけ状態」の環境にいます・・・。 どうにかして商品を手に入れる事は出来ますか? もちろん、最高落札以上での金額は出すつもりです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

オークションサイトにも寄るとは思いますけど、私が以前使っていたところは、自分の最高入札金額を設定しておけば、その金額までは自動でトップになるように設定できました。 例: 設定最高金額 10万 現在の最高金額5万 入札幅 1千円 こうしておけば自分が51000円になります。 他の誰かが52000円にした時点で自動で 53000円を自分が入札したことになります。 これ以上金額が上がらなければ もちろん53000円での落札になります。 もし誰かが10万1千円の入札をしたら 設定金額を超えますので自動入札はとまります。 この方法だと結構落とせる確率上がります。 あとは、締め切り間際に入札をするとかですね。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

以前、有料化され始めに時々掲示板でも話題になってましたね。。<代理入札希望 本当に欲しいモノなら利用料を払って、正規に参加された方がよいですよ。 もし、代理入札してもらって、入金や商品の発送でトラブルが出た場合に面倒なので ほとんどの人は見ず知らずの人の代理で入札はしませんよ。 もし、あっさり『いいですよ。代理でやりましょう』って人がいたら、僕はその人を疑いますね。。 もし、「トラブルに巻き込まれても良いからどうしても!!」と仰るなら、オークションの掲示板で 代理してくれる方を募ってみても良いかもしれません・ (まず、飛びついてこないでしょうけど・・) 周囲の信頼の置ける友人などに頼む手もありますが、頼まれた方はあんまりいい気はしないと思いますよ。。

sunao21century
質問者

補足

お2人様回答ありがとうございます。 >BENIGENさん な~る♪代理人の方に引き受ける事は危険と言う事ですね。 もし、頼むとしたらホントに信頼の置ける友人に頼みたいと思います♪ >ken1-skillupさん そのような方法もあるのですね♪ 他に何か手はないかな~・・・?