• 締切済み

オークションで・・・

オークションで欲しい商品を手に入れたくても、 オークションを「見てるだけ状態」の環境にいます・・・。 どうにかして商品を手に入れる事は出来ますか? もちろん、最高落札以上での金額は出すつもりです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

オークションサイトにも寄るとは思いますけど、私が以前使っていたところは、自分の最高入札金額を設定しておけば、その金額までは自動でトップになるように設定できました。 例: 設定最高金額 10万 現在の最高金額5万 入札幅 1千円 こうしておけば自分が51000円になります。 他の誰かが52000円にした時点で自動で 53000円を自分が入札したことになります。 これ以上金額が上がらなければ もちろん53000円での落札になります。 もし誰かが10万1千円の入札をしたら 設定金額を超えますので自動入札はとまります。 この方法だと結構落とせる確率上がります。 あとは、締め切り間際に入札をするとかですね。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

以前、有料化され始めに時々掲示板でも話題になってましたね。。<代理入札希望 本当に欲しいモノなら利用料を払って、正規に参加された方がよいですよ。 もし、代理入札してもらって、入金や商品の発送でトラブルが出た場合に面倒なので ほとんどの人は見ず知らずの人の代理で入札はしませんよ。 もし、あっさり『いいですよ。代理でやりましょう』って人がいたら、僕はその人を疑いますね。。 もし、「トラブルに巻き込まれても良いからどうしても!!」と仰るなら、オークションの掲示板で 代理してくれる方を募ってみても良いかもしれません・ (まず、飛びついてこないでしょうけど・・) 周囲の信頼の置ける友人などに頼む手もありますが、頼まれた方はあんまりいい気はしないと思いますよ。。

sunao21century
質問者

補足

お2人様回答ありがとうございます。 >BENIGENさん な~る♪代理人の方に引き受ける事は危険と言う事ですね。 もし、頼むとしたらホントに信頼の置ける友人に頼みたいと思います♪ >ken1-skillupさん そのような方法もあるのですね♪ 他に何か手はないかな~・・・?

関連するQ&A

  • オークション初心者からの質問です。

    始めてオークションをします。 お店で買うと高いので、オークションのサイトをみたら、驚くほどの値段で、なんと新品なので、登録して申し込みました。 私が、登録した金額が、最高でした。 そんな高い額を登録していないのですが・・・。 締め切りが、今日の夜の12時。 皆さんは、締め切りのギリギリのところで、申し込みをして落札をするのですか? その商品が本当に欲しいので、なんとか落札したいのですが、オークションに詳しい方がいましたら、ご教授ください。 参考までに、お店で買うと、15000円の商品で、私が提示した金額が4000円です。 現在その金額が最高です。

  • オークションの一回使用

    オークションで一回使用との事で 落札しましたが、状態がそれ以上に悪かったのです。 こういう場合は、送料や商品の金額を返金して頂き返品が普通ですよね?? 出品者は、送料は払わないというのですが・・・・

  • YAHOOオークション

    こんにちは 今度、初めてヤフーオークションに申し込みました。 早速頼んでみたのですが、なれないのでうっかり同じものを(出品商品は違うもので)二つ頼んでしまいました。 二つも必要ないので、出来れば取り消したいのですが、これはルール違反になりますね? まだ落札してはいませんが、今のところ最高の金額で二つともあります。 これは二つとも買わなければいけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットオークションの希望落札価格と最低落札価格について

    ネットオークションを見ていると希望落札価格が設定されているもの、 最低落札価格が設定されているもの、はたまたこのどちらも設定されてるものが見られます。 ネットオークションの希望落札価格や最低落札価格はどういう意味を持っているのでしょうか? これらの価格にオークション終了時の最高入札金額が達していなければ、 出品者は商品を最高金額入札者に売り渡さなくてもいいというものなのでしょうか。 それとも希望した額ではないがあくまで最高金額入札者に売り渡さなくてはいけないものなのでしょうか?

  • 次点落札者からの値切りについて

    こんにちは、オークション初心者です。 今回、ヤフオクにて、商品を出品しました。 落札されたのですが、その最高落札者からは連絡がなかった為、キャンセルとし、次点の方を繰り上げました。 次点の方とのやりとりのなかで、 「最高落札者が入札していたから、その金額をいれた。その方がいない状態では、(次点の方が入札した)金額では、高いので、○○○○円(←開始金額と最終落札金額の間の金額)にしてほしい・・・」 との返答がありました。 (ちなみにその落札者の方は[新規]の方です。) 当方もその値段に固執するつもりはないのですが、 こういった事はオークションの取引の中ではよくある事ですか?

  • オークションについて

    Yahooオークションの入札の仕方に 「現在の価格が「300円」、ほかの人が最高入札額「700円」で入札中のオークションに、最高入札額「500円」で入札した場合自動入札により、相手が「510円(あなたの最高入札額500円+入札単位10円)」で入札して、最高額入札者になります。そのままオークションが終了した場合、相手が「510円」で落札します。」とあります。 他の人を自分に置き換えてみた場合、「700円」のところを大きな金額の「10,000円」で入札したとします。(その商品はどう考えても2,000円くらいの値打ちしかないとします)そうすれば落札できる可能性が高いということになるのでしょうか?もちろん他の人が10,000円以上の額を入札すれば負けになりますが。 また「自動入札」というのがはっきり理解できません。 経験者のアドバイスを待ちます。

  • オークションでの転売

    過去ログを見ても該当する物が見つけられなかったので 質問させていただきます。(見落としていたら申しわけございません) 当方オークション初心者なので、オークションに詳しい方に 詳しい方にご教授頂きたく投稿させていただきました。 Yahooオークションにて落札した商品を処分する際 オークションを利用して処分すると転売になりますが、 以下の場合Yオークションでは規約違反になってしまうのかを 教えていただきたく思います。 1.自分が落札した金額(購入金額)以上で商品が落札された場合 2.自分が落札した価格(購入金額)以下で落札された場合 3.自分が落札した価格(購入金額)で即決する場合 4.そもそも「転売」自体が規約違反になるか 特に3番が気になります。よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションでキャンセルできる?

    ヤフーオークションで締め切りギリギリで入札して最高額入札者になったのですが、 値段に不満なのか?再度締め切りを延長されてしまい、 自分としてはその商品を今すぐ手に入れたく別のを落とそうと思っているのですが、 しかし、このまま他に落札者がいなければ自動的に最高落札者の自分が落札者となってしまいます。 ですので、落札をキャンセルしたいのですが、方法がわかりません。 宜しくお願いします。

  • Yahooオークション:なかなか落札できず泣いています。

    Yahooオークションで落札する基本的なコツを教えてもらえませんでしょうか? 何度かYahooオークションを利用していますが、「これはぜひ欲しい!」というものに限って、落札することが出来ず、困り果てています。 たとえば、最高落札価格を入力しておいても、その価格の300円プラスした金額で、他の人に落札されてしまったことがあります。その時は、自分が最高落札者となった後も、ずっとパソコンの前で画面を監視し、何度も画面の更新をかけつつ、メールもチェックし、高値更新されたらすぐ分かるようにしていたつもりでした。が、いつの間にかオークションが終了しており、高値更新のメールはその後に届きました。つまり本当にほしかったら、他の人が手を出せないくらいの値段をつけるしかないのでしょうか(確かにオークションは、そういうものだという認識はあるのですが…、300円の差で入手できなかった時は、やり方次第で自分が落札できたのではないかと思ったのです)。 なんだかアホアホな質問ですみません。皆様のノウハウをぜひ、ご指南くださいませ。よろしくお願いします。

  • オークションのお詫びについて

    初めてオークションでミスをしてしまいました オークションにおいて 落札された1000円分金券の商品とは間違った1000円分金券を落札者様へ送ってしまいました。 こちらとしては落札者様に謝罪を行い、 落札された1000円分金券と同じ金券10000円分をお送りする事を 落札者様へ伝えました。 また、落札金額全額返金とお詫び金を支払う事もお伝えしました。 これだけでお詫びは大丈夫でしょうか? またお詫び金は幾らくらい支払えばよろしいでしょうか? 一応、落札者様にはそちらのご希望金額とお伝えしています。

専門家に質問してみよう