• ベストアンサー

NGO

先日学校で Why I want to join NGO/ Why I don't want to join NGO というテーマで英語で文章を書けという宿題が出ました。でも、自分はNGOのことをあまり知らないので、どんなことを書いていいのかわかりません。何か知恵をお借りできれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bandgap
回答No.1

NGO なんて難しそうな英語が出てきたから,戸惑ったのかもしれませんね.まずは NGO について調べてみましょう.簡単に言えばボランティア団体ですが,正確には少し違います. NGO が何なのかが分かれば,あとは   Why I want to join soccer club. とか   Why I want to join tennis club. と似たようなものですね.