OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドアホンが壊れました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150255
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

チャイムは聞こえますが外からの声が聞こえません。
ちなみに中からの声は聞こえるようです。

自分で修理できるものだったらチャレンジしたいのですが
なにかアドバイスがあれば教えてください。
いまのことろ原因は不明です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ikeisanさんの揚げ足を取るようで悪いですが、
>それをつなぐ配線が断線しているのかな?
親機と子機間は2本の線だけで接続されていますので、配線不良は無いです(チャイムも音も出なくなる)
※室外機のマイクの故障か断線。
の可能性が高いです。
お礼コメント
noname#3476

ありがとうございました。
特に原因も思い当たらず・・・。
取り付けをしたところできいたところ、
10年使ったから機器の寿命らしく修理を依頼しました
投稿日時 - 2001-10-13 22:55:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

チャイムの音は小さくなっていませんか? おそらく電池か電気で動いていると思いますが.. 中の声は聞こえるけど外からの音が聞こえないのは 外のマイクの故障 部屋のスピーカーの故障 それをつなぐ配線が断線しているのかな? いつからそうなったか急にそうなったのか 何かしたからそうなったのか? もし、何かいじったらそれを元に戻してみてはどうでしょうか? 直ったら、教えてください! ...続きを読む
チャイムの音は小さくなっていませんか?
おそらく電池か電気で動いていると思いますが..

中の声は聞こえるけど外からの音が聞こえないのは

外のマイクの故障
部屋のスピーカーの故障
それをつなぐ配線が断線しているのかな?

いつからそうなったか急にそうなったのか
何かしたからそうなったのか?
もし、何かいじったらそれを元に戻してみてはどうでしょうか?

直ったら、教えてください!!
お礼コメント
noname#3476

ありがとうございました。
特に原因も思い当たらず・・・。
取り付けをしたところできいたところ、
10年使ったから機器の寿命らしく修理を依頼しました。
投稿日時 - 2001-10-13 22:50:56

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ