• ベストアンサー

28才、混合肌・・ 同年代の方

l0veの回答

  • ベストアンサー
  • l0ve
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

はじめまして nikoma-kuさん。同年代のloveと申します。 じつわ…私、この質問の回答を楽しみにしていたんです(笑) でも時間帯が悪かったんでしょうか… きっと同じ悩みを もちはじめている方はいるとは思うのですが…(私も含めて…) 私も最近 毛穴を気にし始めました。見た目は童顔でスベスベ肌が 結構自慢だったのですが…(マセガキ?で小学5年~DHCを使っています) 美白とツヤはなんとかなっても 仕事の疲れでケアを怠ってしまうと 加齢もあってか(前はほっといても平気だったのに…涙) 毛穴が言うことを聞いてくれません。  nikoma-kuさんの質問を読んで あ~私も なんとかしなくっちゃ と思い(笑)いろいろと調べてみました。 (ケアするきっかけになりました ありがとうございます~) nikoma-kuさんの好みの無添加系でいいのがあるといいのですが… 下記を参考に検索されてはいかかでしょうか?? 対策別に別れていて まぁまぁ使いやすいサイトだと思いました。 http://allabout.co.jp/fashion/skincare/subject/msub_troublecare.htm?FM=mc もしよろしければ…(利用後?の)情報交換などできたら幸いです。 こちらにgooのフリーメールアドレスを書いてしまうと削除されるのかと 思って…書けないのですが… 平気なようであれば またこちらにきてみます。

nikoma-ku
質問者

お礼

l0veさん、回答ありがとうございます!! 1件回答頂いたようなんですが、参考URLに問題があった?ようで 削除されてしまったのです・・。 メールの方には、回答があったと送られてきたのですが、 削除しましたのメールが・・・。 こちらのURLは色々な会社が書いてあるし、 削除されずに済みそうですね! 時間のある時に、じっくり見させてもらいたいと思います★ 平日は仕事が忙しくて、今もお礼を書いてメールチェックしたら お風呂に入って・・と私事ですが時間が~~!! そうそう、メールは書くと削除されてしまうのです。 私も以前知らなくて書いてしまったら、修正されていました(笑) URLを書くと削除されてしまうのは、この質問には キツイですね・・・。 もちろん、ただの宣伝だけで使った体験談もないようであれば 私の質問への回答とは言えないですけど・・。 その見極めが難しいから削除されてしまうんでしょうねぇ。 しかし、小5からDHCというのが凄い!! 私なんて、やっぱりガクンと衰えが来ても仕方ないような・・・ (゜◇゜)~ガーン 情報交換出来るといいな~~と思いますので、こちらこそよろしくです!

関連するQ&A

  • 混合肌なのに乾燥肌用の化粧品を使って合うのでしょうか?

    最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。 急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので 基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。) が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ でこの上なく肌に合わないのです。 以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、 カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい もうどうしたらいいのかわかりません。 脂が出るのは乾燥してるから(水分が足りない分、脂で補おうとしているから) という説明を受けたのですが、本当ですか? 本当だとしてもTゾーンの脂は乾燥からくるものだとは思えないのですが。 初めて超乾燥肌だと言われ乾燥肌用化粧品を購入したのですが、 本当にテカりはひどいし化粧は崩れまくりだしひどいもんです。 しかも寝ている間に脂が出るから朝もクレンジングをしろと言われたのですが、 脂を取りすぎると余計脂が出るという話も聞いたことがあります。 (ホリスでも脂取り紙は脂を取りすぎるから使っちゃだめと言われました。矛盾してません?) このまま使い続けて肌がきれいになるものでしょうか? 私はもう使いたくありませんが。 おそらく混合肌だと思うのですが、混合肌のスキンケアってどうしたらいいのですか? 乾燥ゾーンと脂ゾーンはそれぞれ違う化粧品を使うのでしょうか? 話がまとまらなくてすみません。 本当に混乱してしまってどうすればいいのかわかりません。助けてください。

  • ニキビ+混合肌、どこの化粧水とかが良いでしょうか?

    お世話になります。31歳の女です。 化粧水や乳液がそろそろなくなります。 「しっとり用」を使っているのですが 肌が突っ張るので他の会社の製品にしようと思います。 未だにニキビに悩まされ+毛穴は開きっぱなしで カサつくのにTゾーンは脂っぽくなります。 1本1,000円程度で肌にもお財布にも優しい 化粧水などはどこのメーカーの商品でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻のてかり。混合肌

    最近鼻とおでこのTゾーンがてかります。 化粧崩れとか関係なくです。 頬は乾燥気味と言われた事があります。 夜はしっかりクレンジングをしますが、朝の洗顔はお湯ですすぐだけです。 スキンケアも一般的な手順でやってるのですが、何か原因があるのでしょうか。 化粧水は、たっぷりしています。パックも頻繁にします。 それと混合肌だとすると、どんな手順でスキンケアをした方が良いのか知りたいです。 宜しくお願いします♪

  • 肌のケアあってますか?

    私の肌のケアを書きます 1、お風呂数分使って毛穴を開きます 2、泡とお湯で洗顔をします 3、しっかり洗い流します 4、冷水につけて毛穴を閉じます 5、お風呂からあがり化粧水と保湿クリームを塗ります 以上です。 私の肌はTゾーン(おでこと鼻)は脂が多いです ほっぺはケアをさぼると乾燥します この私のケアあっていますか? 白くてつるつるの肌にしたいです。

  • 混合肌(?)でおすすめのスキンケアは?

    19才の女ですが、肌が脂っぽく家にいる時は 殆どあぶらとりがみを手放せない状態です。 とはいっても洗顔をした後は顔がつっぱって しまって化粧水&乳液&保湿クリームは絶対に する。これって混合肌ですよね??? 今それが分からなくて、普通に上記の通り 三つもやってるんですが、でもそのせいで 顔が脂っぽくなってるんじゃないかって思うんです。 なんとか顔の脂っぽい&テカリにならないように したいんだけど、、、何かいいスキンケアはないでしょうか? ちなみに私は高い(3000円以上とか)化粧品を買えるお金は持ってないので お手頃で買える物とかはないでしょうか?

  • 鼻だけテカる混合肌…?

    20代女です。 今まで肌のケアは無頓着でしたが、見直す事にしました。 【朝】 水(またはぬるま湯)のみで鼻から洗顔。 化粧水と乳液(1本にまとまっているタイプ)を頬から鼻は軽く付けてます。 【昼】 特に何もせず。 気になる時はティッシュかあぶらとり紙で拭いてます。 【夜】 入浴時に洗顔料(クレンジング+洗顔タイプ)使用で鼻をよく洗い、その後全体を軽く流してます。 入浴後すぐに美容液を、2~3回に分けて塗り、朝と同じ化粧水と乳液(1本にまとまっているタイプ)を付けてます。 【就寝前】 肌の乾燥が気になった時のみ、化粧水と乳液(1本にまとまっているタイプ)を軽く塗って寝ます。 上記のように毎日過ごしているのですが、どうしても鼻だけ油っぽくテカってしまいます。 混合肌はTゾーンが油っぽい…と聞きますが、私がテカるのは鼻だけで、鼻以外の額や頬などは特に乾燥も感じず普通です。混合肌ではないのでしょうか? 洗顔の時は、あまりゴシゴシすると良くないと聞いたので、毛穴が気になる鼻だけ先に擦り、他の箇所は軽く流す程度です。 どうしたら鼻のテカりが抑えられるでしょうか? ちなみに、育児中の為化粧はほぼしていません。 専門店に行く余裕もまだないので、何か今のうちでもできる事があれば宜しくお願いします。

  • 肌をきれいにしたい

    31歳女性です。 今までごく簡単な基礎手入れしかしてこなかったせいか、最近肌の衰えがすごくてまだ31歳なのに悲しい状態です。 一番気になるところは、とにかく乾燥です。また目の下のシワが特に気になります。 目が大きい方でもあり、シワやクマが出やすいとは言われましたが、実際シワやクマがひどく疲れた印象を与えます。目の下のシワにファンデはたまるし、笑った後でシワは戻らないし。 また赤ら顔のため(以前ステロイドを少し使っていたので酒さ様皮膚炎も少しあると思います)、ファンデを塗っているにも関わらず、赤みもシミも隠れず、頬の毛穴も開き気味。。 おまけに、産毛がなんだか毛深く?なってきたような 気もする始末。。 現在はコーセーのモイスチュアスキンリペアとクリームを使っています。(なんとなく少し前から使い始めた)化粧水はドラッグストアの安い豆乳化粧水です。インナードライなので、化粧水はたくさん、と言われますがこの寒い季節、たくさん時間をかけ化粧水を使うのもなかなか厳しいものがあります。 こんな私でも少しでも肌がきれいになることがあるのでしょうか。。考えすぎてもいけない、と思いつつもお肌のきれいな方を見ているとうらやましい限りです。。 何かアドバイス頂けたら有難く思います。

  • 混合肌に合う乳液は?

    続けて質問させていただきます。 私は混合肌で、Tゾーン、鼻、その横あたりが 油っぽく、口のまわりやほっぺたは 粉がふきそうなほど乾燥してしまいます。 洗顔の後の化粧水はかかしていませんが、 化粧水だけでは口の周りの乾燥にはたりないようなのです。 しかし保湿クリームだとべとついて、わたしには 向いていないようなので、 しっとりするけど、消してべとつかないような 乳液のようなものをさがしております。 使ってみてこれが良かったよ!というものが ありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。

    私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。 乾燥肌だから、保湿力のあるしっとりした乳液を使うのですが、時間が経つと脂が出てきて顔が光ってます。かといってさっぱりした乳液にしても肌が乾燥してシワができてしまいます。 あまり脂っぽいとニキビもでてきて嫌です。 乾燥もせず、脂もほどほどで抑えるにはどんな化粧水や乳液を使えばいいでしょうか? (ちなみに今は、化粧水はさっぱり、乳液はしっとりで使っています。)

  • 肌に優しく、優秀な化粧品会社は??(混合肌)

    こんにちわ。 20代後半、混合肌です。 化粧崩れがひどく、鼻周りがすぐ汚くなってしまいます。 毎日のスキンケアにも問題あり?という事で、今まで使っていたオードムーゲから変えようと思っています。 せっかくなのでしっかりチェックしてもらい、1つの化粧品会社で色々まとめようかな?と思っています。 (化粧水・乳液・美容液・下地など。) せっかく全て変えるのだから、失敗をしないように。と考えています。 もちろん私自身に合っているかや、使用方法が一番大切だとは思いますが、メーカーを少し絞りたいと思っています。 皆様の経験談や、ココおすすめ~!という所がありましたら、ぜひ理由と共に教えてください。 @コスメなどはよく拝見していますが、あまりに数が多すぎて絞れません。 できれば、長く使うものですから、肌に優しくあまり添加物などが入っていない方が嬉しいです。 お願いします!