• 締切済み

世界5ヶ所のディズニーランドの総面積及び入場料について

現在世界のディズニーランドは、(9月オープン予定香港を含め) 東京、パリ、香港、アメリカ×2の計5ヶ所になるかと思います。 香港ディズニーの総面積(香港は126ヘクタール、東京は159.4ヘクタール)が5つの中で1番小さく、 入場料(香港は大人平日295香港ドル、東京は5500円)が5つの中で一番安いことを検証したいのですが、 アメリカの2箇所及びパリの、チケット一般購入した場合の入場料及び総面積データソースをどなたかご教示いただけませんでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

ディズニー社のIR資料(10-K:日本の有価証券報告書相当)などをみると、分かると思うのですが・・・ www.disney.com から、IR(Investor Relations)のサイトを探してみてください。 しかしながらより安直な方法は、 本屋 or 図書館で、米国とフランスのガイドブックを片っ端から立ち読みすることです。 恐らく入場料は勿論のこと、面積がでているものも1つや2つあることでしょう。 大き目の本屋さんがお勧め、ぜひ!

usodaro
質問者

お礼

早速に有難うございます! 確認してみます。

関連するQ&A

  • なんでディズニーランドは日本で成功したか?

    世界に5つのディズニーランドがありますが、日本での人気はすごいですよね。今は違うんですが3年前は世界で一番入場者が多かったのが東京ディズニーですし。アメリカ以外ではパリ、香港にありますがパリでの経営状態はうまくいっていないみたいですし。 文化、経済面から見てなぜ日本ではディズニーランドがこれほどまでに受け入れられたのでしょうか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの入場制限

    今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

  • ディズニーランド入場制限について教えてください!

    ディズニーランド入場制限について教えてください! 明日、10/24 名古屋からディズニーランドに行きます。 7:04の新幹線にしか乗れないため、東京駅に着くのは8:43です。 急いでも9:15 舞浜着の電車にしか乗れなさそうなのです。 ・入場制限はかかっていると思いますか? ・入場制限というのはチケット購入の列に並びさえできればいいのでしょうか。 日付指定のチケットは持っていません。 もし入場規制がかかれば (1)月曜に変更(ただし月曜は雨かも&16:00には出なくてはいけない) (2)入場規制が解除されるころの15:00からの安いチケットで入る (3)シーにする(小さい子がいるので、できればランドが希望) 上記、3つの選択肢を考えています。 参考ですが、今日は9:30に入場規制がかかったそうです。 今更焦っても仕方ないのですが、親戚を誘っているためうまく事が進んでほしいと思っています。 知恵を貸してください(・・;) よろしくおねがいします。

  • 香港ディズニーランドと東京ディズニーの違い

    よく香港人や台湾人のホームページやBlogで、東京ディズニーランドでアニメキャラクターのぬいぐるみと一緒に 日本人には、ないポーズを決めている写真をたくさんみるのですが。 とても楽しそうで微笑ましくてうらやましくもあります。 でも、香港には、ディズニーランドがあるはずですが? どうして物価の世界一高くて、しかも入場料金も彼らからすれば (日本人にしても)物凄い高いお金を支払ってまで 喜んで東京観光に来た客の多くが東京ディズニーランドに 行くのですか? 逆にわたくし日本人が香港に行ったときに 香港のディズニーランドに行く価値は ないのでしょうか? 香港人台湾人が東京ディズニーランドに行く意味と わたくし日本人が香港のディズニーランドに行く価値があるのか を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5/11(金)のディズニーランド。入場制限ありそうですか?

    お世話になっています。 5/11(金)にディズニーランドへ行く計画をたてています。 10日に大阪から夜行バスで向かい、開園前にランド前へ到着してそこから並んで入場しようと思います。 ヤフオクで入場パスを購入しようと探していたら、『入場制限時は入場できません』というチケットが多く出品されていました。 ディズニーランドに平日開園前から並んで、制限されて入場できない事もあるんでしょうか? 時期的にGWも学生のお休みにも外れているので多分大丈夫じゃないかな??と思うのですが、ディズニーランドにはずっと行ってないのでその辺がどんな具合かわかりません。 せっかく行って入場できないのは困るし、でも出来れば安く手に入れたいので差し支えないなら入場制限つきのチケットを購入しようと思っています。 ご存知の方おられましたら回答をお願い致しますm(_ _)m

  • 東京ディズニーランドの年間パスポートを持っていたら

    東京ディズニーランドの年間パスポートを買おうかと思っています。 東京ディズニーランドの年間パスポートを持っていたら、来園してそのまま 入場ゲートに行けば入れるのでしょうか? ディズニーストア等でチケットを買っても、行ったらまずチケットブースに 並ばないといけなかったりしますが年間パスポートならチケットブースに 並ぶ必要はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルと入場制限

    閲覧ありがとうございます。 今度初めてディズニーランドホテルに宿泊します。 ディズニーホテル宿泊者は入場制限がかかっても入れると特典に記載されていますが、ホテルでチケットを購入しなければ適用されないとかあるのでしょうか? 実は、生協で割引チケットがでてまして、問題なければそちらを購入して行きたいと思っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • パリのディズニーランド

    パリのディズニーランドに行ったことある方、どんな感じでしたか? 東京、フロリダ、カリフォルニアのと比べて、どうでしたか? また、パッケージツアーは、ないのでしょうか? いくつか旅行会社のパンフレットを見てみましたが、アメリカのようにディズニーランドだけのツアーはありませんでした。(オプションとしてある程度でした。) その他、パリのディズニーランドについての情報がありましたら教えて下さい。

  • ディズニーランド オープン券の使い方

    この度、ディズニーランドのオープン券を頂き、初めてディズニーランドに行くのですが、使い方について質問があります。 このオープン券は、当日にランドかシーを選ぶとまではわかったのですが、チケット購入窓口?に並び、パスポートに変換してから入場ゲートを通るのでしょうか? オープン券で直接入場ゲートに行っての入場はできないという事でしょうか? 誠に初心者な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドの入場チケットについて

    都市伝説の類かもしれませんが、知ってる方がいれば教えて下さい。 ディズニーランドは夢を売るところである、という認識はかなり一般にも浸透している考え方であると思います。 (例:ミッキー、ミニーなどは園内で絶対に被り物を脱げない、自分がミッキーである事を口外出来ない、日本のディズニーランドにミッキーがいる時は他の国のディズニーにミッキーはいない、等) ディズニーランドで、入場時に大人が子供料金のチケットを買っても、問題なく入場出来るという話を聞いた事があります。夢を壊す事は絶対しない、という園内規則のためだというもっともらしい解説付で。 これってホントなんですかね?一般常識から言えば有り得ない話だとは思うんですが・・・。 実践された方や、何かお知りの方はお答え頂ければ幸いです。