OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL 複数台接続

  • 困ってます
  • 質問No.150248
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

昨日ADSL開通致しました。2台のPCを接続したいと思っていたのですがどうしてもうまくいきません。
1台ずつならうまくいきます(^^;

モデムーHUB-PC1(Win98)
モデムーHUB-PC2(WinMe)
これならどちらともうまくいきます。
但しHUBのポート1に繋げないとだめで他の2.3.4は
繋がりません。
なのでPC1とPC2を同時に接続できないのです。
何か設定等足りない部分ありましたらどんなことでもいいので教えて頂けないでしょうか?

ルーター設定のDHCP サーバは使用するにしてます。パソコンの設定はIPアドレスを自動的に取得にしています。

NiftyのACCAプランに加入し、モデムはルータータイプ(NEC製ATU-R32J)です。
HUBはコレガのfast SW-4P(スイッチングハブ)です。
モデムとHUBはクロスケーブルHUBとPCはどちらもストレートケーブルで繋いでいます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ルータのディップスイッチの設定があっているか確認してみてください。

また、必要に応じてファームウェアのアップデートも行ってみてください。

http://www.acca.ne.jp/support/user_support/index.html#table
お礼コメント
p-pika

お礼率 87% (7/8)

ルータのディップスイッチをかえたらうまくいきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 23:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ルータのディップスイッチをかえたらうまくいきました。 ふつうは出荷の段階で設定したものを送るべきですよね。 うまくいってよかったです。 また何か質問があったらしてください。 ファームウェアはバージョンアップしておいた方がいいですよ。
>ルータのディップスイッチをかえたらうまくいきました。

ふつうは出荷の段階で設定したものを送るべきですよね。

うまくいってよかったです。

また何か質問があったらしてください。

ファームウェアはバージョンアップしておいた方がいいですよ。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ