• ベストアンサー

『危篤』と聞いたときのお見舞い

noname#15815の回答

noname#15815
noname#15815
回答No.3

私の父が危篤となった時、友人が父ではなく「あなたが心配で」と私の所に駆けつけ、「いつでも電話してね」とテレフォンカードをくれました。 その当時はテレフォンカードが役に立ちましたが、何ももらわなくても、その気持ちが嬉しかったです。 こういう場合、常識を優先するなら、お見舞いには行かない方がいいと思います。看病で疲れ、少々パニックになっている家族の所へ、花など持ってこられても、対応するだけで疲れてしまいます。しかも「亡くなるかも」と聞いてからのお見舞いは、失礼だと思います。