ADOのOPENで実行時エラー

このQ&Aのポイント
  • VB6.0でACCESS2000のデータに接続しようとしていますが、Openの箇所でエラーが発生しています。
  • エラーコードは -2147024769(8007007f) で、'Open'メソッドは失敗しました:'_Connection'オブジェクトというメッセージが表示されます。
  • エラー対処として、参照設定を確認し、Microsoft ActiveX Data Objects 2.7 Libraryを使用しています。また、接続用のオブジェクトを作成してOpenメソッドを実行しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADOのOPENで実行時エラー

VB6.0でACCESS2000のデータに接続しようとしていますが、Openの箇所で「実行時エラー -2147024769(8007007f) 'Open'メソッドは失敗しました:'_Connection'オブジェクト」になり困っています。 参照設定:Microsoft ActiveX Data Objects 2.7 Library Dim oConn As ADODB.Connection Set oConn = New ADODB.Connection Conn.Open "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=C:\OLDATA.MDB") ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 >Conn.Open "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=C:\OLDATA.MDB")           ↓ Conn.Open "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=C:\OLDATA.MDB" または、 Conn.Open "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=C:\OLDATA.MDB ;Jet OLEDB:Database;" でどうでしょうか?

dentyugin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試してみましたが、どちらも同じでした。 Windowsが壊れていたみたいで、XPのSP2を当てなおしたら、動きました。