• ベストアンサー

WindowsMEでAACをCDに焼く方法

Windows2000のパソコンがでAACにエンコード(iTunes使用)した音楽ファイルをCDに焼きたいです。しかし、Windows2000のパソコンはCDを焼けないCDドライブのため、CDを直接作成することが出来ません。 そこで無線LANで接続したパソコン(WindowsME)にファイルをうつして焼けないかと考えたわけですが、『WindowsMEでも使えて、AACからCDを作成することができるフリーソフト』というものがあるのでしょうか? もちろんMEですのでiTunesは使えません。そのほかで知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

• potipo
  • お礼率89% (100/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17446
noname#17446
回答No.2

やったことはないのですが、多分Real Playerでできると思います。

参考URL:
http://japan.real.com/player/
potipo
質問者

お礼

ありがとうございます。 Real PlaeyerのCD作成ですね。気がつきませんでした。なぜか少々動作が重いのが不安ですが、やってみます。ありがとうございました。 他のソフトをご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

素朴な疑問ですが、MEで再生できないファイル=MEで焼けないファイル なのでしょうか? たとえば、MSオフィスが入っていないPCでも、DOCファイルやXLSファイルはCD-Rに焼けますよね?同じことではないのかな??

potipo
質問者

補足

説明が少々足りなかったかもしれません。 AACファイルを一般的なCDプレーヤーで再生できるようなCDに変えて焼けるソフト(iTunesのような)を求めています、ということです。 すみませんでした。