• ベストアンサー

どうしてマイクを3本持つ?

hiphop1234の回答

回答No.6

>ymmasayanさん なるほど、そうなんですか。良く知りもせず発言して済みませんでした。 ちなみにコンサートはグラフィックイコライザでハウリングが起こりやすい周波数を探してQを鋭くしてそこだけ下げます。

allentown2001
質問者

お礼

ほー、グラフィックイコライザですか。この機械聞いた事あります。 なんか話がタイトルとそれちゃってごめんなさい。 今回最後まで僕の質問におつき合いしていただいたymmasayanさんとhiphop1234さんに感謝です。もちろんその他の方もありがとう。

関連するQ&A

  • ダイナミックマイクのハウリング

    一本のダイナミックマイク(オーディーX OM11)が、落としてしまってからハウリング異常にハウリングするようになってしまいました。 壊れてと思い、新しい同じものを買いつなげて使ったのですがまったく同くハウリングするようになってしまいました。 ラインに問題あるかと思い、替えてみたりケーブルを新しいものに替えてみたりしたのですがダメです。しかし、今まで使っていた他のマイクは、ぜんぜん問題なく異常はないのです。 2K周辺が異常なのです。今まで上げていたレベルまで、フェダーを上げただけで、声を出さなくてもハウリングしてしまいます。 ゲインを今までよりしぼってみたのですが、確かにハウリングは少し押さえられますが、何か変です。 こんなこってあるんでしょうか? 何が原因なのがさっぱりわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • マイクについて

    マイクについて 今教室で使っている物は古い物でメチャクチャにハウリングがひどいのですが 今出ているマイクはハウリング対策とかノイズキャンセラー等のことが できてるのでしょうか?

  • VAIO内蔵マイクのオフ

    VGN-FJ22Bの内蔵マイクをオフ(無効)にする方法を教えていただけないでしょうか。 Skypeで友達複数人としゃべる時、私の声だけハウリングしているようです。 内蔵マイクではなくヘッドセットを使用しているのですが、 おそらく内蔵マイクがオンになっているため、 ハウリングしているのではないかと友達に言われました。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • マイクが反応してくれない

    質問をみていただいてありがとうございます スカイプをしようと思って起動させたのですが マイクが反応しません・・ マイクの音量は最大でブーストも入っています マイクを差し込むところも大丈夫 録音コントロールのところにチェックは入っています 後ステレオミックスにチェックを入れていないのに ミックス状態になってしまします でも相手の声はハウリングしないという不思議な状態です・・・ この間までは普通に通話できていたのでマイクではないと思います(家にある3本のマイクを全て試しても駄目でした) この症状の直し方がわかる人がいたら教えてください

  • 街頭演説などのマイクの束が気になる!

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・。 街頭演説などでよく見かける、マイクを10本ちかくもガムテープで縛って声を張り上げていますが、現代の技術進歩のめざましい時代、統合したマイクを使うとか、もっとスッキリしたマイクの設定はできないのでしょうか?

  • 自分に合うマイクを探しています!

    自分の声質にあうマイクを探しています 女性ボーカルです 声質は相対性理論のボーカルやくしまるえつこや CHARAなどに似ていると周りからは言っていただけます 声量は無い方だと思います バンドで、激しい曲をした時 いくら声を張っても声が少し埋もれてしまうことがあるので…。 張った時の声は誰に似てるとか 言われないので説明しにくいのですが…。 ロックバンドだけじゃなく 弾き語りでも歌っています 高域をしっかり拾ってくれる ハウリングに強いもので、 予算は1万円以内だとうれしいかなと…(>_<) 1万円以上でもいいものがあれば教えてください! 初めてのmyマイクなので 全然知識がありません アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • マイクのハウリング

    マイクってどういう仕組みで「キーン」っていう嫌な音がするんですか? また僕のマイクはジョーシンで買った1500円くらいのマイクなんですがカラオケの機械にさしてボリュームを中以上に上げるとすぐに「キーン」って言います。これは高いマイクにするとハウリングが消えるんでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • やすいワイヤレスマイク知りませんか?

    値段が安くて、性能がよいワイヤレスマイクご存知ないですか? 手持ちでなく、ピンで洋服にとめたりできるものがいいです。 それから、ハウリングに強いものがほしいです。 以前使っていたものは、ロックバンド用みたいな顔している割には、やたらハウリングしました。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • マイクの音声にハウリングが起こってしまいます。

    マイクの音声にハウリングが起こってしまいます。 それは、何もしゃべってなくても起こってしまうのですがなぜですか?

  • マイクに指を近づけるとハウリング・・・

    マイクに指を近づけるとハウリングを起こします>< バッファロー製なんですが、どうしてなのでしょうか?教えてください><

専門家に質問してみよう