• 締切済み

保険会社のじょうずなやめかた

rumineの回答

• rumine
回答No.3

確かに保険会社は一般常識が通らない世界のようですね。 「辞めるなら最後の月のノルマは必ずあげろ」や「次の仕事が決まってないなら 辞める理由はないだろう」や「今まで自分達の成績を分けてあげてたのだから その分は返してから辞めろ」等…言われていました。  私の友達も2人程、半年勤めてこの度辞めました。その時の辞め方です。 (1)必ず次の就職先を決めて「○月○日から○○会社に勤めます」とはっきり   言う。 (2)最後の月は(上司等に文句を言われない為に)ノルマをあげる。  (これには私も協力しました。契約をして次の月に解約するという形) (3)退職日以降も携帯や自宅の方にもしつこく電話があったりするらしいけれ   ど、全部出ないようにするor家族にでてもらい取り次がない様にしても   らう。  何だか一般的に考えると「えっ?」て感じなのですが普通に言っただけでは、 簡単に辞めさせてもらえないようで…友達も精神的に大変だったと言っています。 上記は友達が使った一例です。少しはmyumiさんの参考になるでしょうか?