• 締切済み

助けて下さい!

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

内容はわかりませんが、検索結果 CD写真集 島のリトリート http://www.kinokuniya.co.jp/02f/d11/2_110000.htm これは解像度が低いかな? http://www.asahi-net.or.jp/~GV4J-SGUR/hanak/homepg.htm#photo 小さいですか http://www1.ocn.ne.jp/~kokococo/index_21.htm ひょっとして見た所ばっかりでしょうか? 検索した条件は、「写真 素材 地中海」です。1700件くらいヒットしたので、全部は見てません。 検索結果は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%8E%CA%90%5E%81@%91f%8D%DE%81@%92n%92%86%8AC&lr=lang_ja
chatame
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 ここも拝見しました。 結局、個人のホームページで見つけて 交渉してGETすることができました。 いろいろとありがとうございました。 これからもまた、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 印刷する時の解像度について

    自分でチラシのデータだけを作成したいのですが、素材に困ってます。 Web上にはフリー素材集がたくさんありますが、これを使用するときの注意点を教えて下さい。 印刷するときはカラーモードをCMYKにし、画像解像度は350dpiだったと思います。 フリー素材集からダウンロードした素材を、その後にカラーモードをCMYKにし、画像解像度を350dpiにすれば、問題ないのでしょうか? それとも、Web上にある素材は既に画像解像度などが設定されているから、その後に画像解像度を350dpiに設定し直しても、意味がないのでしょうか? それならば、自らデジカメで撮影した写真や、イラストレーターで作成した画像だけが、印刷用の素材として適しているのでしょうか? 初心者ですが、アドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 印刷の解像度について教えてください

    印刷の解像度について教えてください こんにちわ。質問させてください。 デジタルカメラで撮影した写真を、印刷に使用する際は、 フォトショップで、解像度を300や350dpiにあげて使用しますよね? そこで疑問なのですが、 インターネットで、WEBに使用できるフリー素材(jpg)や、 販売されている素材集等に収録されているjpg画像も、 それらの解像度を、同じように、300や350dpiにあげたら、 印刷に適すのでしょうか?? (もちろん、個人のWEBのみに使用が限られているものは使いません) 回答よろしくお願い致します。

  • 印刷用画像の解像度について

    初めまして。 タイトルについてですが、いくつか分からないことがありますので詳しい方、回答をお願いします。 印刷所に写真画像を使ってフルカラーで依頼をするのですが、その際の画像は解像度が300~350dpiが適しているということは色々調べてみて分かりました。フリー写真配布サイトでは大抵72か92dpiのものが殆どで、それはパソコンで見る上で適しているから印刷向けではないということも分かったのですが、72pdiのものを変換ソフト(フォトショがないのでGIMPというフリーソフトをダウンロードしました)で大きさを変えずに350dpiに解像度だけ変換してもやはり印刷には不向きなのでしょうか? 解像度に適したサイズにしてしまうと小さすぎて意味がないので(出来れば拡大したいくらいなので)、元々高解像度300~350pdiの素材ものを探すのが賢明でしょうか? あと元々350dpiの画像をある程度拡大したい場合、印刷には影響があるのでしょうか? なお別件になりますが、印刷に適した解像度のJPEGをTIFFに変換した場合印刷には問題ないかどうかもお教え頂けると助かります。 いくつも申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 写真素材からハガキを作る方法(解像度、画素、加工)教えて下さい!! 

    はじめまして、こんにちは!!急ぎです!! 写真素材をDLして年賀はがきを作ろうと思っています。 印刷屋の提示した条件と、使おうと思ってる写真素材がマッチしているかどうか、マッチしていない場合は加工の仕方(フォトショップ不所持、GIMP&PIXIAのみ)を教えて下さい!! ●↓の素材が使えるかどうかだけでも教えて下さい!!● 【使いたい素材】 ピクセル:2000×1328px 解像度:350dpi 【印刷条件】 ピクセル:1228×1748px 解像度:300dpi 【所持ソフト】 ペインター・GIMP・PIXIA 印刷締切まで時間ないので、助けて下さい、お願いします!!

  • お手ごろな写真素材

    印刷用に300dpi程度の写真素材を探しています。 色んなwebサイトを当たりましたが、高解像度だと1枚平均15,000~18,000円程します。もうちょっと安く手に入る方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • イラストレーターの画像解像度設定について質問です

    印刷関係の知識がないので教えて下さい。WinXP、フォトショップ7、イラストレーター10です。これまで印刷会社(300線印刷)から解像度350dpiでと言われてたので、再サンプリングで解像度350にしたpsdファイルをイラストレーターに配置してました。今回絵画展の版下作りに際し、画質劣化を抑えたく再サンプリングでなく高解像度のまま配置したいと言ったところ、重くなるだけで画質はほとんど変わらないからやめてくれと言われ「ほとんど変わらない」と「ファイルの重さ」で何かスッキリしません。 質問1.解像度350dpi以下の素材は「再サンプリング」で350にする、というやり方が一般でしょうか?解像度250~300程度の素材はどのようにするのがよいでしょうか? 質問2.解像度500~800程度でファイルが重くなると印刷屋さんではどのように困るのでしょうか? 印刷料金に反映したくなる程でしょうか? 「ほとんど変わらない」とはどの程度なのでしょうか? 質問3.素材をスキャナ読込みする時のスキャナ解像度の決め方ですが、従来は高解像度で取込んでました。しかし350dpiで入稿するのでしたら、スキャナ解像度は、配置する時の寸法で350dpiになるようにあらかじめ計算して決めるのが最良方法ですね?。例えば、素材寸法が配置寸法の2倍なら解像度は半分の175dpiで取込むと「再サンプリング」無しで350dpiになりますから。これは正解でしょうか? 以上、よろしくご指導下さい。

  • 宇宙、銀河の写真素材を探しています。

    天体望遠鏡で撮影した様な、宇宙や銀河の写真素材を探しています。 web用素材ではなく、印刷に耐えうるもの(解像度300~350dpiで縦16cm×横26cm以上あるもの)で、 できればフリー素材、もしくは安価のものを探しています。 写真の内容は ・星がたくさん写っているもの ・できれば銀河も写っているもの を特に探しています。 自分でも探しているのですが、いまいち良い素材が見つかりません。 良い素材サイトさんなどをご存知でしたら、教えてください! また、ハッブル宇宙望遠鏡の画像がとても好きなのですが、これは印刷などに使ってはいけないんでしょうか。 ハッブル宇宙望遠鏡の画像を紹介しているサイトは外国サイトばかりで、 いまいち写真の権利などについてわかりません。 ご存知の方がいましたら、ご回答くださると助かります。 よろしくお願いします。

  • イラレでの画像解像度について

    イラレで印刷物をつくる場合、使用画像の最適解像度は350dpiだと教えられたのですが、 300dpiなどでも印刷品質を落とさずに使用することは可能なのでしょうか? 画像サイズが大きければよいと言うことでもないと思うのですが… なにかよい方法があるのでしょうか。 素材サイトなどで写真を探すと、300dpiのものも多くあるので、 どうにかなるものかと思い質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップ 解像度について

    フォトショップでポスターを作っています。初心者です。 写真の解像度は150dpiでとの指定を受けています。 ポスターはB1サイズです。 写真の解像度は150dpiあれは十分、と聞いて基本的にそうしているのですが、 用紙が大きいため、中にはもともと撮った写真のサイズが小さく、 150dpiではレイアウトしようと用紙にのせた瞬間にとても小さくみえることがあります。 そういう小さな写真を150dpiのまま縦・横幅を引き伸ばすと、 その分画像が粗くなってしまいますか? 現在は、それが心配で、150dpiで十分大きく見える場合に小さく幅を調整することはしても、 小さい場合は解像度をあげる(正確にいうと、もともとの解像度から下げる際にちょうどいい大きさになるよう150dpi以上の数値で設定する)ことで写真そのもののサイズ(縦・横幅)を大きくしています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • おすすめのPDF→画像変換ソフトを教えて下さい

    現在、私はPDFを画像に変換する際は 「4Videosoft Free PDF to JPEG Converter」というフリーソフトを使っています。 ですが、このソフトはPDFをドラッグするとデフォルトで解像度150dpiになってしまいます。 設定で変更しようにも設定変更はできません。 (最低でも300dpi以上で変換したいのです) そして複数のPDFをつっこんで300dpiに設定すると、 一番最初のPDFだけ300dpiで、あとは150dpiという変な仕様です。 フリーソフトで、デフォルトの解像度を設定できて、 複数のPDFをまとめて設定した解像度で変換してくれるソフトはありませんでしょうか?