• ベストアンサー

ケールを使った料理

ケールを買って来て青汁を作って飲んでいるのですが、ジューサーにかけると搾りかすの分がもったいないような気がします。(ここにも栄養が詰まっていそうなので) ケールを丸ごと調理すれば栄養も丸々吸収できるように思うのですが、どうやったらおいしく食べれるのか思いつきません。何かケールの典型的な食べ方とかあるのでしょうか?

• aston
  • お礼率78% (40/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.2

ウチの母はジューサーでなくミキサーでジュースを作っています。 りんごやバナナなどを一緒にしてはちみつを入れてミキサーにかけて 少しどろっとしたジュースですがこれなら全部いただけます。 あとケールの小さいもの(芽キャベツみたいなもの)は軽く茹でて 切った物をフライパンで塩胡椒で炒めて卵とじにしてごはんのおかずにもしていますよ。

aston
質問者

お礼

ミキサーを使うのはいいアイデアですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.tokai-aojiru.com/tabekata.html
aston
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり何かと混ぜて食べるのがいいようですね。