• 締切済み

身長が高く見える靴

pika2henshinの回答

回答No.5

お探しの靴の件じゃないんですが・・・。 彼女が、背が低い事を気にしているようだ~と思ってらっしゃるようなので、おせっかいだとは思いますが、経験談?を・・・。 私と旦那は身長差がほとんどありません(156~7cm)。 旦那は岡村君と、ほぼ同じような体型です。私としては、それはそれでいいと思うんです。 それでもいいと思ったから、付き合ったし結婚もしました。 一緒に町を歩いても、背の低い彼(旦那)を、恥ずかしいと思った事はありません。 でも、旦那はnobubzさんと同様、気になるらしいんです。 だから、旦那と出掛ける時は、コンバースの様なペタンコな靴しか履けません。私は、旦那が気にしないでくれたら、多少ヒールのある靴も履きたいんですよね・・・。 コンプレックスに感じる事があると言う事は、仕方がないと思いますが、一緒にいる相手が、それでいいと思ってくれてるなら、無理に背を高く見せるより、ありのままの自分で勝負してもいいんじゃないかなぁ?と思います。 ちなみに・・・、背の低い事を旦那が気にするので、体格がよく大きく見える私は、自分が小さくないから気にするんだ・・・と、ヘコんだ時期もありました。 全く、質問の解答になっていなくてすみませんが、もうひとつ。 ソールの厚い靴を履くと、パンツの裾も実際より長くしなくてはいけませんよ。そうすると、いざ靴を脱いだ時「お代官様状態」になるので、更に恥ずかしかったりしますよ。←厚底ブーツが流行った時、そんな思いをしました。 参考にならない解答で、失礼致しました。こんな意見もあるのか~程度に、流して下さい。 彼女と頑張って下さいね☆

関連するQ&A

  • 靴の磨り減りが早くて困っています。

    靴の磨り減りを遅くする工夫について教えてください。 体重がかかっている、またはよく歩くせいか靴の磨り減り や運動靴も半年くらいでボロボロになり底に穴が開いたり 靴が破れたりします。 しまむらのような店で安く買っていますが 会社用のヒールのあるパンプスなど3ヶ月持てばいいほうです。 底が取れたり、敗れます。 ダイアナのようなきれいな靴をもちたいのですが やはり、高くても安くても靴の磨り減りって早いものでしょうか? また、磨り減らないようにするにはどんな工夫をされていますか? 普段は磨り減ってもいいような安い靴でデートや特別な日は お気に入りにされてたりしますか? 磨り減りが早い人は体重が重い、歩き方が悪い(重心のかけ方が悪い) 、靴の素材が悪い(安物を使っている)、歩く頻度が高い からでしょうか?

  • 背が低い人のぺたんこ靴。。

    こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

  • テレビでみた、服・バッグ・靴セットでレンタル15000円の店

    番組はわからないのですが、 以前テレビで、 ブランド物の、服・バッグ・靴を 一式レンタルして15000円のお店 というのが紹介されていました。 場所やお店の名前など、 すっかり忘れてしまったんですが、 どなたか、お分かりの方がいたら、 情報を教えてください!

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • オーダーメイドの靴

    ANAの機上誌である翼の王国の2007年12月号で紹介されていた オーダーメイドで靴を作ってくれるお店の名前が解らなくなってしまいました。 御存知の方教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • ベビー靴に名前を入れてくれるお店

    今度友達が出産するので何かプレゼントしようと思い 姉が出産祝いでもらったものを教えてもらっていたところ、 姉の子供の名前が入ったベビー靴があり、是非それをプレゼントしたいと思っているのですが、そういうお店が何処にあるのかわかりません。姉にそれを下さった方に聞いてみたのですがとても遠くて行けるような場所ではなく途方に暮れています。 なのでどなたかそういうお店を知っていましたらそのお店の名前などを教えて下さい。 あるいは「それよりもっと良いものがあるよ」ってものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ナイナイ岡村が紹介していた新宿のインドカレーは?

     今年の夏より前に、ナイナイの岡村がテレビでやっていた新宿のインドカレー屋を知っていますか? 遠くに住む両親がテレビで紹介されているのを見たらしく、東京へ遊びに来たときに行きたがっているのですが、お店が分かりません。 私はそのテレビ番組を見ていないので詳しくは分かりませんが、そもそも 『ナイナイの番組で岡村が紹介していた』のか 『岡村がゲストで出ていた何かの番組で紹介していた』のか、 『新宿駅の中』なのか『新宿駅周辺』なのか、分かりません。 6月に両親が言っていたのは、 『ナイナイの岡村が新宿のインドカレーを紹介していた』 です。 私も東京に詳しくは無いので余計思い当たりもしないし、分かりません・・・。 どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 8月23日めざましテレビで紹介されたくつについて

    8月23日に放送しためざましテレビで紹介していた(だいたい7時10分~20分くらいの間)くつのメーカーの名前をどなたか教えてください。

  • 靴の陳列方法

    ホームセンターの、定番什器における靴の陳列方法についてお伺いします。 最近は、ほとんどのHCが縦縞陳列でのサイズ別陳列をしていると思うのですが、陳列順で悩んでいます。 陳列の原則からいくと、下段を大きいサイズにして、上にいくにしたがって小さなサイズにするということになると思いますが、最近の傾向をみると、靴に限っては逆のパターンの店が多いように見受けられます。 足の大きい人は背が高いだろうという解釈から、そのような陳列になっているのだと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか? どれが正解というのはないかと思うのですが、最近の陳列の常識からいくとどちらが正しいのか、ご存知の方がいらっしゃればご指導お願いいたします。 また、そういった陳列の知識を紹介したサイトがあれば併せて紹介していただければ、なおうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • デート中に靴を履き替えるのは変ですか?

    大学生の女性です。 今度、好きな人とデートをするのですが、 ドライブをしながら公園やハイキング→レストラン(気軽な感じの)という予定になっています。 そこで履いていく靴について迷っています。 公園やハイキングなどは沢山歩いて靴も汚れるだろうし、気を遣わせたくないのでスニーカーが良いけれど、 やはりパンプスの方が足も細く見えて自分でしっくりくるのと、 ドライブやレストランにもぴったりですよね。 両方持って行って途中で用途によって履き替えるというのは変でしょうか? それかいっその事今回は全てスニーカー又はパンプスの方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。