• 締切済み

身長が高く見える靴

pika2henshinの回答

回答No.5

お探しの靴の件じゃないんですが・・・。 彼女が、背が低い事を気にしているようだ~と思ってらっしゃるようなので、おせっかいだとは思いますが、経験談?を・・・。 私と旦那は身長差がほとんどありません(156~7cm)。 旦那は岡村君と、ほぼ同じような体型です。私としては、それはそれでいいと思うんです。 それでもいいと思ったから、付き合ったし結婚もしました。 一緒に町を歩いても、背の低い彼(旦那)を、恥ずかしいと思った事はありません。 でも、旦那はnobubzさんと同様、気になるらしいんです。 だから、旦那と出掛ける時は、コンバースの様なペタンコな靴しか履けません。私は、旦那が気にしないでくれたら、多少ヒールのある靴も履きたいんですよね・・・。 コンプレックスに感じる事があると言う事は、仕方がないと思いますが、一緒にいる相手が、それでいいと思ってくれてるなら、無理に背を高く見せるより、ありのままの自分で勝負してもいいんじゃないかなぁ?と思います。 ちなみに・・・、背の低い事を旦那が気にするので、体格がよく大きく見える私は、自分が小さくないから気にするんだ・・・と、ヘコんだ時期もありました。 全く、質問の解答になっていなくてすみませんが、もうひとつ。 ソールの厚い靴を履くと、パンツの裾も実際より長くしなくてはいけませんよ。そうすると、いざ靴を脱いだ時「お代官様状態」になるので、更に恥ずかしかったりしますよ。←厚底ブーツが流行った時、そんな思いをしました。 参考にならない解答で、失礼致しました。こんな意見もあるのか~程度に、流して下さい。 彼女と頑張って下さいね☆