• 締切済み

iis5のURLEncodeについて

flameの回答

• flame
回答No.2

MSDNを調べてみたところ、IIS4ではエンコードしない文字列を、IIS5ではエンコードされた文字列を送るというのが仕様で、エンコードされていない文字列を送信したい場合は、unescape()関数を使い Response.redirect(unescape("/test.asp?name=名前")); (JScriptの文法で記述しているので、VBScriptであればそちらの文法で記述してください) のように記述することで、エンコードされていないURLへリダイレクト可能なようです。 詳しくは、下記のURLを参照してください。(英文です)

参考URL:
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q267/8/83.ASP