OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

KDEからGNOMEへ

  • 困ってます
  • 質問No.150183
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (46/94)

Linux初心者です。RedHat7.1JでKDE使っています。
LANすらつなげられなくて、いろいろ参考書をあさってますが、たいていはGNOMEの例で説明していることから、GNOMEも使ってみようと思いました。
ただ、インストールの時にGNOMEを選択しなかったのですが、ここからGNOMEをインストールする方法はありますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

インストールCDからパツケージマネージャーを使ってインストールするか
rpmコマンドでインストールできます。
但し依存関係が複雑なのでパツケージをインストールする順番があります。
(rpmコマンドに-Fvhとオプションをつけて無理やりインストールする手もありますがお勧めしません)
LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみては?
お礼コメント
Sawara13

お礼率 48% (46/94)

ありがとうございます。
インストールCDのことをすっかり忘れてました。試してみます。
ところで、
>LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみては?
これ、今年の、ですよね?とすると発売されたばかり?
投稿日時 - 2001-10-13 12:03:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パッケージを使ってGnomeをインストールするか、ソースからコンパイルして、.xinitrcを書き直せば、Gnomeでも起動します。 Turbo Linuxしか使っていないのでその例ですが、TurboにはX Windowを変えるコマンドのようなものがあるので、Redhatにもあるかもしれませんよ。 ではでは☆
パッケージを使ってGnomeをインストールするか、ソースからコンパイルして、.xinitrcを書き直せば、Gnomeでも起動します。

Turbo Linuxしか使っていないのでその例ですが、TurboにはX Windowを変えるコマンドのようなものがあるので、Redhatにもあるかもしれませんよ。

ではでは☆


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

>LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみて>>は? >これ、今年の、ですよね?とすると発売されたばかり? はいそうです、2001年11月号の事です。 ちなみに、10月号ではKDE2.2、11月号ではGUNOME1.4+Nautilusが特集されてました。 ...続きを読む
>LINUXマガジンの11月号でGUNOME特集をやっていましたので参考にしてみて>>は?
>これ、今年の、ですよね?とすると発売されたばかり?

はいそうです、2001年11月号の事です。
ちなみに、10月号ではKDE2.2、11月号ではGUNOME1.4+Nautilusが特集されてました。
お礼コメント
Sawara13

お礼率 48% (46/94)

ありがとうございます。
さっそく書店に走ります。
投稿日時 - 2001-10-14 11:10:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ