• ベストアンサー

すすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。 どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか? もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。 宜しくお願いします。

• ken88
  • お礼率46% (60/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dickzick
回答No.1

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、 作り方は忘れました。 作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html
ken88
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく作ってみようと思います♪

その他の回答 (1)

• gomuahiru
回答No.2

ここのページが分りやすいかと思いますので紹介します。 取ってから、少し乾燥させたほうがいいみたいですね。 さすが「鬼子母神」のすすきみみずくは名物だけあって上手に愛らしく出来てます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tg9s-yng/tokyo/toden/kisimojn/mimizuku.htm
ken88
質問者

お礼

ありがとうございました。 さすが「鬼子母神」の~ってありますが、有名なんですか? 全然知らないのでちょっと興味アリ、です。これについてまた調べてみますね。