• 締切済み

カメムシが洗濯物について困っています

myuu07の回答

• myuu07
回答No.8

堤防の横に建っているマンションに住んでいます。マルカメムシのえさの葛があり日当たりの良い日中は、ベランダ中を飛び回っていて気持ち悪く、毎年困っています。カメムシが発生しる時期私は、『夕方洗濯をしてをベランダに干し、朝、取り込んで家の中で干す』という生活をしています。晴れた日に外で干せないのは悲しく腹立たしいのですが、しかたなく・・。 退治方としては、牛乳パックを高さ10cm強に切り、中に食器用の洗剤(濃縮の方がベター)を2cm程入れておく。カメムシを見つけたら、中に落とすと死んでしまいます。洗剤は、水分が徐々に蒸発して粘りがでて横に寝かしてもこぼれなくなります。壁にとまったムシは、下から上に滑らすように上げていく、床のは寝かして中にはじく、とうまい具合に中に入り、洗剤から出られず中で死んでしまいます。見た目は気持ち悪いですがにおいはありません。ベランダにおいて、見つけたらやっつけています。ゴキブリに洗剤をかけたら死ぬと聞いたことがあり小さなカメムシでも、と試したら良かったので、7~8年前からこの方法で退治しています。スプレーも買いましたが牛乳パックの方が手軽でスプレーのように薬品を使ってないしあとは、ゴミの日にポイと捨てられ手軽です。本当にこの世からカメムシがいなくなればと思いますが・・・。 一度試してみてください。