• 締切済み

車高調と言ったら?

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

当たり前です。 直ぐに送ってあげてください。

関連するQ&A

  • 車高調について(R32スカイラインGTS-tタイプM)

    こんにちは。 今年で20歳になる若造です。車にあまり詳しくないので頓珍漢なことを言うかもしれませんが、車高調についてお願いします。 車はR32スカイラインGTS-tタイプMに乗っています。十数年落ちでガタは来てますが、頑張ってくれるいい奴です。 《足回り》 リア:ノーマル フロント:ショック(メーカー不明)以外ノーマル なのですが、フロントが重く社外品のショックが抜けてしまっている為、走行時少しの路面のうねりや助手席に人を乗るとフェンダーとタイヤーが干渉してしまいます。 これはいかん!ということでオークションで車高調を調達して、工場に持ち込んでリア・フロントとも交換しようと思っています。 工場については知り合いの所に頼んで、話はしています。 肝心な質問なのですが、オークションで車高調を見たところ『ピロアッパー』と書いてあるものがあるのですが、基本的によく写真に写っている4本のサスペンション以外の他に部品が必要なのでしょうか? すみませんが、回答よろしくお願いします。 (ピロアッパーは車体に負荷がかかるそうなので、年式も古いのでやめた方がいいかもしれませんね)

  • バネレートのはかり方について

    今現在車高調を組んでいるのですが、今のバネより少し硬くしようと思い、オークションにて中古品を購入しました。 そこまでは良かったのですが、買った状態のまま交換がなかなか出来ずに約半年が経ってしまい、最近そろそろ交換をしようと思ったのですが、買ったものが6本セット(3ペア)になっていたのでどれがどのレートのバネか分からなくなってしまいました。。。 オークションにて買った時にはオークション画面に記載されていたので分かったのですが、現在そのページは消去されてしまっていました。 1mm縮めるのに何kgfの力を掛けるかということは知っているのですが、素人では細かすぎて測れません。 どうにかわかる方法はないのでしょうか? 個人的な落ち度から分からなくなったのでお恥ずかしいのですがよろしく序願いいたします。

  • この言葉おかしくないですか?

    カテゴリ違いだったらすみません。 私もよく言っていましたし、同じく言う人も結構いたのですが、どうしても違和感があってならない言葉があります。 「空きはありますか?」をもっと丁寧に相手に聞く時に「空きはありますでしょうか?」 というのは普通ですか? 「ここに記載して頂けますか?」でいいと思ってたのに「ここに記載して頂けますでしょうか?」と言う人、くどいしやっぱり違和感・・・ ※「ここにご記入ください」とか他の言い方があるというのは別として。。。 「ますです」は一緒に使っておかしくないものでしょうか?

  • 商品が届かず、連絡も来ない

    yahooオークションをよく利用しているものです。 先日化粧品を落札したのですが、商品が送られてきません。 普通は支払いが済むと「入金を確認しました」と 連絡がありますし、発送してくれたときも連絡が来ますが 今回は一切なしです。 後になって相手の評価をみてみると、非常に悪い評価がおおくて 今回の私のようになっている方が大勢いました。 電話番号は記載されていないので、相手と連絡をとるには 取引ナビしかありません。 何度か催促をしてみたのですが無視されているので、このまま 商品は送られてこないと思います・・・ 金額は3000円ほどですが、同じような被害にあってるかたが 何名もいるので泣き寝入りしたくありません。 調べてみるとyahooオークションより警察のほうが力になって くれそうです。 この場合、どこに訴えるといいのでしょうか? またその手順など教えてください。

  • スカパーのチューナー売るときの注意事項ありますか?

    当方スカパーを見ていましたが、不要になりました。 ※スカパーは解約済みです。 そこで、オークションにて売りたいと思っていますが、一点気になることがあります。 わかりましたら、教えて下さい。 ヤフーオークションなど見るとICカードは別売りとして出品されているものを多く見受けられます。 (1)売るときはICカードをチューナーと一緒に売っては駄目なのでしょうか? (2)売った方にICカードから私の個人情報がもれてしまうのでしょうか?

  • ID削除でヤフーBBを退会…もう再入会は不可?

    ヤフーオークションで商品を買い、イマイチだったのですぐにまたオークションに出品したら偽物とのことでIDを削除されました(近々される予定)すぐにヤフーからモデム等の返却の催促メールがありました。 もうヤフーのプロバイダーをやめさせられるって事ですよね? 解約した後、またヤフーBBに入会できるのでしょうか? 知ってる方、教えてください。 に、しても…なんだか厳しいんですね… ヤフオクで買った事を伝えても全く相手にしてもらえないし電話はどこにかけていいのかイマイチわからないし…

  • ビッダーズとヤフー出品者の比較

    ビッダーズオークションとヤフーオークション出品者を比較すると、ヤフーオークションの出品者はテンプレートを可愛くしたり、細かな所まで説明したり写真も凝っている方が多いのに、ビッダーズの方は説明が簡潔過ぎたり、送料の記載もなかったり、写真も1枚だけだったりと、かなり簡潔すぎる方が多いのはなぜでしょう。 評価が多く高い方がそんな傾向多いような・・・それでも売れているから凄いのですが。 どうしてなんでしょう?

  • 結婚式の写真

    半年前に友人の結婚式に行きました。 私はカメラを持っていなかったのですが、友人が一緒に写真を撮りたいというので友人のカメラで写真を撮りました。 半年たっても写真を送ってこないのですが、普通催促しなくてもお礼がてら送ってくるものなのではないのでしょうか? まあわざわざ催促するほどのものではないのでこちらから送るように頼むことはしませんが、一般常識としてどうなのかなと。

  • オークションを合法的にやるために

    オークション初心者なのですが、ヤフー若しくはぐるぐるなどでアダルト商品をオークションに出品しようと思うのですが調べてみるとオークションでは結構逮捕者がいると言うことなので何が違法なのか知りたいのですが、 1、普通の書店に売っている市販のDVD、本の出品であれば違法になることはないと考えて良いでしょうか? 2、パッケージに上半身裸の写真があるものは駄目でしょうか? ちなみに無修正のものとかコピーとかが違法だというのはわかりますし、そういうものは売るつもりはありません。 御回答宜しくお願いします。

  • 2つ以上のスプリングでのセッティングは有効ですか?

    現在、車高調整機構付サスペンション(車高調)をつけています。 普通はメインのバネ1本か、ヘルパースプリングと一緒に組むと思います。 私のはメインのバネ+サブのバネを直列にした組み合わせです。 サブのバネはヘルパーの硬いもの・・・といいますか、 具体的に言いますと、取り付けている車軸の重量でやっと密着するくらいのバネです。 最初は1本のバネで走っていたのですが、 使わないストロークがあり、もったいなく感じましたので、ヘルパースプリングを使って伸び側に回しました。 その後、硬いヘルパースプリングを使用して、積極的に内側を伸ばそうという考えになり、現在に至っています。 同じようなセッティングをしている方は メインのバネを硬くして、ロールしたときの外側のジオメトリの変化を最小限に、 内側のサスを伸ばすことによりロールさせる・・・と考えておられるようです。 純正サスも外側のサスはバンプラバーである程度のところで止め、 内側のサスは可変レートということもあり、大きく伸ばしてロールしていると思います。 ですので、これはこれでセッティングの方向は合っていると思うのですが・・・ この状態ですと、ロールセンタも左右に大きくずれ、重心も上がっていると思います。 この状態は良いのか?という疑問もあります。 自分が考えているメリット・デメリットは以上です。 そのほかに考えられるメリット・特にデメリットがありましたらご教授ください。 また、この方向でセッティングするのはアリなのかナシなのかもあわせてお願いします。