• ベストアンサー

犬:あばらにできた膨らみは?

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

先日、実家の飼い犬に同じようなものができ(腰のあたりでした)獣医にかかった事があります。脂肪腫でした。人間で脂肪腫というと良性というのがきまりみたいなものですが、犬の場合悪性(悪性に合併した?)もののこともあるという説明があったと思います。ちなみに我が家の犬は13歳雌ビーグルで骨髄異形成症があります。

mide
質問者

お礼

どうも情報ありがとうございます。悪性脂肪腫の可能性ですか、その辺気をつけて聞いてみます。ビーグルちゃん、うちのと同じ年ですね。お大事に。

mide
質問者

補足

獣医さんの診断では、腫瘍だけれど悪性ではなく、手術の必要もないということなので、とりあえずほっとしています。ありがとうございました。