OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフー(Yahoo!)BBにおいて。

  • 困ってます
  • 質問No.150152
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (25/124)

つなげたときからずっと接続されてるんですが、切断する方法がわかりません。方法があれば教えてください。  あと、モデムの電源(アダプタ)はいれっぱなしでないとだめなんでしょうか??  
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

>他の作業(エラーチェックなど)を行なうときに、
>PCが重くなる?とかないんですか???

なるほど、理由はそういうことなんですね。
ブラウザ(IEなど)を開いていなければそういうことはないですよ。
安心してつなぎっぱなしにしておいてください。

>つないでるときは多少雑音があるような気がします。

これは電話のことですね?
ま、雑音が理由で切断したいのではないのであれば、
このままでいいのではないでしょうか?

電話の雑音が気になって困る!のが切断したい理由ならば、
電話線をスプリッターからはずして直接電話につなげるしかないですから・・・。
これはあまりにも面倒ですものね!
お礼コメント
king2002

お礼率 20% (25/124)

よくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-14 02:46:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

切断するにはIEなどのインターネットから抜ければいいのでは? つまり、閉じてしまえばいいと思います。 また、モデムの電源は入れっぱなし?とのことですが、それは パソコンの電源を落とさずにアダプタだけを取り外すという意味ですか? もしそうならやめておいた方がいいでしょう。 次回インターネットにつなげようと思ったときにつながらないことがあります。 パソコンの電源を落としたときのことを言 ...続きを読む
切断するにはIEなどのインターネットから抜ければいいのでは?
つまり、閉じてしまえばいいと思います。

また、モデムの電源は入れっぱなし?とのことですが、それは
パソコンの電源を落とさずにアダプタだけを取り外すという意味ですか?

もしそうならやめておいた方がいいでしょう。
次回インターネットにつなげようと思ったときにつながらないことがあります。

パソコンの電源を落としたときのことを言っているのなら
当然アダプタは取り外して結構です。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

私もYahoo!BB利用者です。 ADSLは常時接続が「売り」です。 そもそも切断する必要性がないのでは? なぜ切断したいのでしょうか? もし支障がなければ補足をお願いします。 それによって答えも違う気がします。 もし電話に雑音が・・・などでしたら、 まさに我が家ででている現象と同じです。 もしそうでしたら、またお返事します。 また、モデムですが、 確かに常に入れっぱなしにして ...続きを読む
私もYahoo!BB利用者です。

ADSLは常時接続が「売り」です。
そもそも切断する必要性がないのでは?
なぜ切断したいのでしょうか?
もし支障がなければ補足をお願いします。
それによって答えも違う気がします。
もし電話に雑音が・・・などでしたら、
まさに我が家ででている現象と同じです。
もしそうでしたら、またお返事します。

また、モデムですが、
確かに常に入れっぱなしにして下さいと取説に書いてありますよね。
でもうちのモデムはなぜか常にキーンという嫌な音をたてているので、
パソコンの電源を切った後は必ずアダプタを引っこ抜いてます。
それでも今のところ問題はないですよ。
補足コメント
king2002

お礼率 20% (25/124)

他の作業(エラーチェックなど)を行なうときに、PCが重くなる?とかないんですか???  つないでるときは多少雑音があるような気がします。
投稿日時 - 2001-10-12 21:39:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ