• ベストアンサー

サウンドドライバーのインストールで困っています。

中古パソコン(DELL OPTIPLEX GX110)を購入し、2000プロフェッショナルをいれました。 音がでません、ホームページで調べるとサウンドはオンボード、スピーカーは内蔵になっていました。 サウンドとマルチメデイアのプロパテイを見ますと、音の再生は再生デバイスはなしになっています。 サウンドドライバー(AD1885 INTEGHATED サウンドドライバー V.5 12>01358)をダウンドーロードしセットアップまできましたら、 driver not toudi detault seiection will heboot your sysrem and hestart setup selection of option NO will abort installation の表示がでて失敗したようです、当方60歳初心者です、英語は全くだめです、よきご指導お願いします。

  • co-su
  • お礼率83% (123/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.4

自分のパソコンで確かめたところ、(違う機種で)同じ現象が当然のごとく出ました。 そこから判断するに、co-suさんのPCOPTIPLEX GX110はドライバーの種類から判断するとAD1885はサウンドチップ用なのでこのエラーが出るのではないかと判断します。 参考URLにOPTIPLEX GX110用のCreative Labs SoundBlaster PCI64かCreative Labs SoundBlaster PCI64Vを試しにダウンロードしそちらをインストールしてみてください。 多分こちらのドライバーかと思います。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_P03_GX110&os=Windows+2000
co-su
質問者

お礼

有難うございました、もう少し頑張ってみます。 他の方々も有難うございました、一旦質問は終わります。

co-su
質問者

補足

回答有難うございます、PC164をダウンロードし、ファイルを解凍し、フロッピー3枚に保存しました、それからどうすればよいのかわかりません。 まことに申し訳ないですが、ご指導お願いします。

その他の回答 (3)

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.3

ちょっとみてみたらドライバが3種類あります。 たぶんBTOオプションでサウンドボードを選べるタイプだったようです。 質問者さんのPCのサウンドボードはAD1885で間違いないか確認した方がよいと思います。

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.2

[OK]とか[YES]とかいうボタンが出ていませんか? どうも英文にかなり見間違いがあるようではっきりしないのですが、[NO]だとインストールが中止されるようなことが書いてあるようですので できたら、もう一度英文を確認し直して、できるだけ正確に投稿してください

co-su
質問者

補足

ご迷惑をおかけします。 driver not found default selection will reboot your system and restart setup selection of option NO` will abort installation okボタンがあります。 大分間違いがありました、すみません。 最後のインストール画面 が sound max用になっています、これが間違っているんでしょうか。

  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.1

OSは何になりますか? Xpですか? OSによってインストール方法が違う場合があります。

co-su
質問者

補足

回答ありがとうございます、OSはウインドーズ2000プロフェッショナルです。

関連するQ&A

  • サウンドドライバーがインストール出来なくて困っています。

    DELL optiplex gx240 win2000 proをXPに入れ替えたのですが、付属のResource CD に入っているサウンドドライバー(AC97AD1885AudioDriver)がインストール出来ません。ちなみにDELLのCD上ではAnalog Devices AD1885 integrated Audio と表示されています。DELLのホームページから最新のものをダウンロードしてもインストールの最後に必ず Driver not found. Default selection will you sistem and restate set up. Selection of open "No" will abouto installation.と×の表示が出ます。サウンドカードはオンボードの物ですが、これが壊れているのでしょうか?このPCは最近中古で購入した物で音が以前出ていたかどうか判りません。BAIOSも最新に変えています。色々ためして見たのですが、当方の素人知識ではお手上げです。どなたか識者の方助けて下さい。

  • サウンドデバイスのインストール

    会社のPCなのですが、OSを再インストールした後 サウンドデバイスがインストールされていない事を確認しました。 「サウンドレコーダー」を開く際は、 サウンドデバイスがインストールされていない警告が、 「ボリュームコントロール」を開く際は、 利用できるミキサーデバイスがないという警告でした。 また、デバイスマネージャは PCIデバイスに「?」マークがついており、 サウンドデバイスがインストールされていないと思われます。 メーカーHPから該当OSのサウンドデバイスとして SoundMAX Integrated Digital Audio Driver for Windows XP/2000 をDLしてきて手順どおりインストールしようとしましたが、 ウィザードのダイアログが出てインストールする旨の「次へ」を押下すると 「Driver not found! Default selection will reboot your system and restart setup. Selection of option "No" will abort installation.」 とエラーメッセージが帰ってきます。 ドライバを入れようとしてドライバがないとエラーを返されている みたいで頭を悩ませています。 このような場合の対処方法をご存知の方がいましたら ご教授のほどよろしくお願い致します。 以下スペックです。 FMV-7000FL OS:Windows2000Professional

  • サウンドデバイスのインストール、BIOSの設定について

    現在海外在住で、Windows XPのイングリッシュオペレーションをインストールしたのですが、サウンドドライバが入っていませんでした。 soundMAXやネットに転がっていたもでインストールを試してみたのですが、最後に 「Driver not found! Default selection will reboot your system and restart setup. Selection of option "No" will abort installation.」 と出てしまいインストールを完了することができません。 教えてgooの過去の投稿を読ませていただいたところ、全く同じ悩みの方がいたのですが、どうやらBIOSの設定が問題というところまでは分かりました。 BIOSの設定方法を調べたところ、Vaioの場合は起動時にF2を押すと書いてあったので実行したのですが、サウンドドライバの設定が見当たりません。 VaioのBIOS設定→サウンドドライバの設定が分かる方、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • NEC サウンドドライバーがインストールできません

    NECのノートパソコンです。 型番:PC-LL370ED1Bです。 OS:Windows XP Home Edition 。 サウンドチップ:ADI社製 AD1981B搭載。 再セットアップした後、音がぜんぜん出ません。 このような問題はHPで色々探してみましたが、サウンドドライバーも色々DLしてみましたが、結局音がまだ出ません。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか? 詳しい方いらしゃっいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • サウンドドライバのインストールに関して

    以前中古で買ったデルコンピュータOPTIPLEX GX260 WindowsXP-OS を購入しました。あるソフトを使うためにOSをWindows2000に切り替えなくてはならなくて、今その作業をしているのですが、サウンドドライバのインストールで作業が止まっています。Wcpuidを使ってChipsetinfoを見たところIntel 845G/GL/GV/GE となっていました。そこでhttp://www.gigabyte.co.jp/からSocket 478 for Intel というマザーボードの型だったので、そこから8I845GE-RZのドライバ欄にあるAudio(C-Media バージョン:5.12.0.0040)をダウンロードしました。しかしインストールがうまくいきません。Chipset/VGA/USBなどは、インストールが出来たのに何故サウンドドライバだけできないのでしょうか?本当に困っています。誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サウンドドライバについて

    メディアプレイヤーで再生しようとすると、「サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません」と いったエラーメッセージがでました。PCから音が消えてしまって困っています。 以下、試したことです。 (1)サウンドドライバを削除して再起動 (2)メーカーサイトからサウンドドライバを探す→該当するドライバなし(メーカに問い合わせ済み) (3)システムの復元も試しましたが、復元ポイントが 音が出なくなった以降しかありません ・システムのデバイスマネージャに!はありません ・サウンドとマルチメディアの「音量」は灰色で調節不可  オーディオ、音声タブは再生デバイスなし、録音デバイスなしと表示されます。 NECのVALUESTARで、型番はPC-VE800J/5です。 OSはMEでNECには98とXPのサウンドドライバしかありませんでした。 考えられることは一通り試したので、OSの再セットアップしか方法はないのかなぁ?と困り果てています。 もし、再セットアップしか方法がなければ、詳しい助言も お願いしたいです!よろしくお願いします。

  • サウンドドライバのインストール

    当方パソコン工房でオンラインで購入したパソコンを使っているのですが、先日再セットアップを行いました。 再セットアップが終わった後にサウンドドライバをインストールしようとすると 「HD audio バス ドライバが必要ですが見つかりません」 というメッセージが出てここから先に進めずパソコンから音がでません。 このような場合どのような対処を行えばよいのでしょうか? また、「P5B Series Intel P965 Series Support CD Rev.209.03」と書いてあるディスクから 「Sound MAX ADi 1988 Audio Driver」というサウンドドライバをインストールしようとしてこのような事が起こりました。

  • サウンドドライバがインストールできません

    先日、ちょっとヘンなことをしました。 あるPCのハードがおかしくなったので、 別の本体につけかえて稼動させたのです。 ちなみに 環境は以下のとおり OS:WIN98SE 機種(交換前):Dell Optiplex GX100(cel700)   (交換後):Dell Optiplex GX240(pen(4)1G) 交換前のハードで使っていたものを、そっくり 交換後のものへ移し変えたのです。 すると、いろんなドライバがいっせいに 再認識されましたが、どうしても サウンドドライバだけは正常に認識できませんでした。 ハードは、アナログ・デバイシズの Soundmaxで、 デバイスマネージャ上では、 PCI ManagementAudioDevices で「?」になってでます。 3時間かけていろいろやってみましたが お手上げです。 DellのHPからもドライバをダウンロードして 実行してみたところ、 このソフトはOSをサポートしていません、 と出てしまい、進まないのです。。。 そして、「ドライバの更新」で Dellからダウンロードしたドライバの 解凍後のファイルを参照したら 途中までうまくいきますが(そこで製品名が わかったのです) 最後に「ドライバのupdateに失敗しました」 とでてしまいます。 そもそも付け替え自体がムリがあったのでしょうか Windows Updateをやってみてもダメです。 あきらめて再インストールすべきでしょうか。 大事なプログラム(入手困難)がはいってるので そのまま使いたかったのだけれど、 プログラムを移植するソフトなんてないかなぁ。。

  • サウンドドライバのインストール

    OSをインストールしなおしたら音が出なくなりました サウンドドライバがインストールされてないようでして・・・ どこを探しても見つかりません もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします 型番:PC-VL570BD1W OS:WindowsXP Professional

  • サウンドドライバ

    最近発売したPCゲームをやろうとしたんですが普段は音が出てるんですがそのゲームをやると音が出ません。ゲームのHPを見たらサウンドドライバが古いかもしれないみたいです。自分のPCはNECのノートの型番はPC-LL760ADなんですが最新のサウンドドライバがインストールできる所はありませんか。お願いします。