• ベストアンサー

サウンドドライバーのインストールで困っています。

中古パソコン(DELL OPTIPLEX GX110)を購入し、2000プロフェッショナルをいれました。 音がでません、ホームページで調べるとサウンドはオンボード、スピーカーは内蔵になっていました。 サウンドとマルチメデイアのプロパテイを見ますと、音の再生は再生デバイスはなしになっています。 サウンドドライバー(AD1885 INTEGHATED サウンドドライバー V.5 12>01358)をダウンドーロードしセットアップまできましたら、 driver not toudi detault seiection will heboot your sysrem and hestart setup selection of option NO will abort installation の表示がでて失敗したようです、当方60歳初心者です、英語は全くだめです、よきご指導お願いします。

• co-su
  • お礼率83% (123/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkykun
回答No.4

自分のパソコンで確かめたところ、(違う機種で)同じ現象が当然のごとく出ました。 そこから判断するに、co-suさんのPCOPTIPLEX GX110はドライバーの種類から判断するとAD1885はサウンドチップ用なのでこのエラーが出るのではないかと判断します。 参考URLにOPTIPLEX GX110用のCreative Labs SoundBlaster PCI64かCreative Labs SoundBlaster PCI64Vを試しにダウンロードしそちらをインストールしてみてください。 多分こちらのドライバーかと思います。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_P03_GX110&os=Windows+2000
co-su
質問者

お礼

有難うございました、もう少し頑張ってみます。 他の方々も有難うございました、一旦質問は終わります。

co-su
質問者

補足

回答有難うございます、PC164をダウンロードし、ファイルを解凍し、フロッピー3枚に保存しました、それからどうすればよいのかわかりません。 まことに申し訳ないですが、ご指導お願いします。

その他の回答 (3)

• grampus
回答No.3

ちょっとみてみたらドライバが3種類あります。 たぶんBTOオプションでサウンドボードを選べるタイプだったようです。 質問者さんのPCのサウンドボードはAD1885で間違いないか確認した方がよいと思います。

• weiemes15
回答No.2

[OK]とか[YES]とかいうボタンが出ていませんか? どうも英文にかなり見間違いがあるようではっきりしないのですが、[NO]だとインストールが中止されるようなことが書いてあるようですので できたら、もう一度英文を確認し直して、できるだけ正確に投稿してください

co-su
質問者

補足

ご迷惑をおかけします。 driver not found default selection will reboot your system and restart setup selection of option NO` will abort installation okボタンがあります。 大分間違いがありました、すみません。 最後のインストール画面 が sound max用になっています、これが間違っているんでしょうか。

• silkykun
回答No.1

OSは何になりますか? Xpですか? OSによってインストール方法が違う場合があります。

co-su
質問者

補足

回答ありがとうございます、OSはウインドーズ2000プロフェッショナルです。