解決済みの質問
どうも!初めて質問に回答させていただきます。
ファッション雑誌のおススメですか。僕はちなみに雑誌は「チョキチョキ」と「ファインボーイズ」を愛読しています。
「チョキチョキ」はヘアースタイルについての雑誌です。ヘアの他にもいろんな情報が丁寧に解説されていておススメです。「おしゃれキング」とか。
「ファインボーイズ」はたぶん、一番、ベーシックで、「メンズノンノ」や「スマート」よりも初心者には、入りやすいと思います。
投稿日時 - 2005-07-09 19:17:37
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
こんにちわ。高一の息子をもつ母親です。(元、大手アパレル出身なので、変な格好はさせたくありません)
息子のファッションに協力するため「HDP」(ホットドッグプレス)と言う雑誌で勉強しています。
理由はイケテルと思うからです。(少し大人っぽいけど、本物を見るべし)
「基礎」を教えるべく嫌がっても、「色」の組み合わせを教えています。正統派、外す、面白さ、を感覚で覚えるのが大切ですね。
先ずはあなたがカッコイイと思われる人物の「マンマ」真似してください。1人の人物の色んなパターンをマンマ真似するうちに、分かってくる物です。
最近は「重ね着の妙」のテクニックが男女共に大切ですね。(Tシャツ、アロハなど)
投稿日時 - 2005-07-09 21:52:29