• 締切済み

画面が真っ暗になる

ビデオカードを取り付けた後、モニタをビデオカード側に繋いで電源を入れるとほとんど何も表示されません。画面に『CABLE DIDCONNECTED GO TO SAVE』と出るのみです。 BIOSでオンボードの停止を試みましたが、停止する項目が見当たらず断念し、オンボード側のグラフィックドライバも停止しましたが特に変わりませんでした。 もしよろしければ是非上記以外の解決方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 【PC】Endeavor AT920C 【OS】Windows XP Home 【BIOS】Award Modular BIOS v6.0 【ビデオカード】XIAi9250-DV128PCI

みんなの回答

  • noct1
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

EPSON Direct.の製品ですよね、オンボード以外のグラフィックは「使えない」ようになっている機種があるらしいです。 サポートに相談されてみては?

pori2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。サポートに連絡したところビデオカードの取り付けなどの類はサポート対象外らしく、明確な答えは返ってはきませんでした。ただちょっとした解決方法が載せてあり、それは『ドライバをアンイストール』というものでしたが、やってみるもののやはり解決しませんでした。ただモニタをオンボード側で作動中にビデオカード側に差し替えると映りましたが、数秒後にまた元の真っ暗状態に戻りました。

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

CABLE DISCONNECTED・・・という表示は、「ケーブルが接続されていない、或いはケーブル内で断線等が起き信号のやりとりが出来ない」ことを意味しています。 ディスプレイケーブルがちゃんと接続されているか確認してください。 念のためPCIスロットにちゃんと挿さっているかも確認してみてください。

pori2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。一応PCIの方も確認し、ケーブルもきちんと挿しましたが、解決には至りませんでした。

関連するQ&A

  • PCIビデオカード

    PCIビデオカードについて困っています。 PCはM741LMRTを使っていますが、グラフィックに満足が出来ず、AGPバスがついていないのでPCIビデオカードを使うことにしました。PCIビデオカードは「XIAi9250-DV128PCI」で取り付けて起動しようとしたのですがBIOSの画面も出ず真っ暗でした。windowsでは認識したのですが「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と出でエラーになります。BIOSでPCIビデオカードで起動するようにしてもだめでした。アドバイスお願いします。

  • Dell Dimension3000 グラフィックカード追加によるBIOSの変更について

    グラフィックカードが手に入ったので装着したのですが、BIOSをオンボードからPCIへ変更する方法がわかりません。BIOSメニューにもそれらしき項目が無いようです。どうかよろしくお願いいたします。 ■パソコン:Dell Dimension 3000  CPU:PENTIUM4-3.0GHz  OS:WindowsXP Home  ビデオ:i865チップセット内臓 ■グラフィックカード: A Open XIAi9250-DV128PCI

  • ビデオカード相性

    コンピュータ名は DESKPOWER CE7/85F CPU:Intel セルロン 850Mhz メモリ:384Mb(増設) で昨日ビデオカードXIAi9250-DV128PCIを購入したのですが、装着後ビデオカードにモニターコードを接続してスイッチオン! しかし画面が真っ暗で何も写りません。 そこで質問ですが、 1.この機種ってビデオカード増設できないの? 2.BIOS設定するもあまり有効な対応が出来ないような設定です。 何か対応方法はありますか?

  • ビデオカードを交換したらWindowsXPが上手く起動しなくなりました

    新しいビデオカードが手に入ったので(これhttp://www.xiai.jp/products/xiai9200-dv128pci.html)早速交換しようとしてるんだけど上手くいかず(泣) デバイス無効状態にして電源落として既に装着されているビデオカード(PCI)を外して新しいのをスロットに刺して、さあ、電源入れてドライバインストール~ってハズが、電源いれて「ウインドウズXP(読み込み中)」の画面までしかいけません。その後、真っ暗に。 普通ならこの後「開始するユーザー選んでくださ~い。」って画面にいけるのに。ハードディスクも途中までカタカタ読み込んでるのにうんともすんとも言わなくなります。 何故だー!メーカー製PCはみんなこうなのかー!?因みにこんなの→http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002may/770c/spec.html 自分で色んなサイトを検索してみたけど打開策が見つからず(泣)誰かタッケテー!

  • オンボードビデオカードから増設グラフィックボードへの切り替え

    先日、自分のPCのスペックアップを考え、増設用にグラフィックボードを買ってきたのですが、ドライバのインストールも済み、認識はされるものの、実際に作用しているのはオンボードのビデオカードになってしまいます。 どうしたらオンボードのビデオカードから増設したグラフィックボードへ切り替えることができるのでしょうか? PC・・・NEC ValueOne(PC-MT2001D1W) OS・・・WindowsXP Home 増設ビデオカード・・・PCIスロット・XIAi9250-DV128PCI PCにはPCIスロット以外ありません。

  • ビデオカードの設定で困っています

    増設初心者です。 3Dゲームをするにあたり VRAMを増やすためにビデオカードを購入しました。 自分が使ってるのはNECのVT700/5です PCIスロットしか使えないために XIAIのXIAi9200-DV128 PCI ATI RADEON9200SE を購入しました。 スロットにカードをはめ込むのはうまくいったのですが、 それ以降の設定がわかりません。 マニュアルどおりにモニタとカードを接続したのですが PC本体を起動させてもモニタは起動しません。 モニタを元の場所に差しなおして ドライバをインストールしてから同じように カードとモニタを接続しても同じです。 真っ暗になってしまいます。 これ以前、以後になにか設定がひつようなのでしょうか? アドバイスおねがいします。。

  • 使用可能か教えてください

    アイオーデータ機器の内蔵型DVDドライブ DVR-H42LEB Aopenのビデオカード XIAi9250-DV128PCI がHITACHI 2002春モデル PriusDeck770B PCF-770B5SVEAで使用可能かどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビデオカードを挿すとモニターが真っ暗になり何も表示されません…

    ビデオカードを挿して本体を起動すると モニターに何も表示されず真っ暗なままです。 使っているPCはDELL製のDimension 2300Cで 公式[http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2300C/index.htm] 今回取り付けようとしたビデオカードはXIAiX1300-DV128LPCIです。 [http://www.xiai.jp/products/xiaix1300-dv128pci.html] ・ビデオカードのファンは回ります。 ・ビデオカードを挿した状態で、元のオンボードの方にモニターのコードを繋いでも何も表示されません。 ・ビデオカードを抜いてオンボードにコードを繋ぐときちんと表示されます。 映らない原因が分かる方、教えて頂けないでしょうか…

  • ATI CATALYSTをインストールしたら、PC起動のたび、画面の解像度が640×480に落ちるように・・・

    デュアルモニタ用に新たにビデオカードを購入し、そのソフトウェアをインストールしました。すると、PC起動のたびに画面の解像度が一番低い640×480に戻ってしまうようになりました。 OS:WINDOWS2000 ビデオカード:XIAi9250-DV128PCI ソフト:ATI CATALYST6.3 PC起動のたびCATALYSTを起動し、一番高い解像度に設定しなおし、画面を90度回転する(モニタを縦型で使用しているため)設定をするのがかなり面倒に感じています。 一度設定したら起動後もそのままにできるようにできないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 使用できるビデオカードを教えてください。

    クリエイティブ製のビデオカード(3D BLASTER GeForce 32M)を使っていましたが、最近の3Dゲームの際に動作が遅くなってきたため、買い換えたいと思っています。ただ、マザーボードが古いので使用できるビデオカードが分かりません。 出来るだけ高速なカードにしたいと思います、誰か使用できるカードを教えてください。 マザーボードはAOpen製でAX6C-Lです。起動時に表示されるBIOSは下記の通りです。 Award Modular BIOS V6.00PG, An Energy Star Ally Copyriht (C) 1984-2000,Award Software,Inc. AX6C R1.04 Jun.09.2000 AOpen Inc. 以上よろしくお願いします。