• 締切済み

画面が真っ暗になる

ビデオカードを取り付けた後、モニタをビデオカード側に繋いで電源を入れるとほとんど何も表示されません。画面に『CABLE DIDCONNECTED GO TO SAVE』と出るのみです。 BIOSでオンボードの停止を試みましたが、停止する項目が見当たらず断念し、オンボード側のグラフィックドライバも停止しましたが特に変わりませんでした。 もしよろしければ是非上記以外の解決方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 【PC】Endeavor AT920C 【OS】Windows XP Home 【BIOS】Award Modular BIOS v6.0 【ビデオカード】XIAi9250-DV128PCI

みんなの回答

• noct1
回答No.2

EPSON Direct.の製品ですよね、オンボード以外のグラフィックは「使えない」ようになっている機種があるらしいです。 サポートに相談されてみては?

pori2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。サポートに連絡したところビデオカードの取り付けなどの類はサポート対象外らしく、明確な答えは返ってはきませんでした。ただちょっとした解決方法が載せてあり、それは『ドライバをアンイストール』というものでしたが、やってみるもののやはり解決しませんでした。ただモニタをオンボード側で作動中にビデオカード側に差し替えると映りましたが、数秒後にまた元の真っ暗状態に戻りました。

• salvager
回答No.1

CABLE DISCONNECTED・・・という表示は、「ケーブルが接続されていない、或いはケーブル内で断線等が起き信号のやりとりが出来ない」ことを意味しています。 ディスプレイケーブルがちゃんと接続されているか確認してください。 念のためPCIスロットにちゃんと挿さっているかも確認してみてください。

pori2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。一応PCIの方も確認し、ケーブルもきちんと挿しましたが、解決には至りませんでした。