OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD-RAMがよめないんですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150124
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

知人から借りたDVD-RAM(タイプ2)を、自分のCD-RW/DVD-ROMドライブで読み込もうとしたところ、見れないのです。彼は、その他の人達にも自分と同じ事をした所、彼らも出来ないとの事。もし知っている方がいらしたら教えてください。お願いします。 

CD-RW/DVD-ROMドライブのファイルシステムは 「RAW」と出ています。(←コレって関係あるのでしょうか?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

DVD-RAMは、多くの場合、DVD-ROMドライブでは読めません。

最近登場し始めたドライブの中には、読めるタイプのものも存在するんですが…(コレ↓とか)

http://www.iodata.co.jp/products/dvd/dvdab16.htm

http://ascii24.com/news/i/tech/article/2001/08/22/628947-000.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (8/27)

DVD-RAMはDVD-RAM対応のDVD-ROMでないと読めません。 ドライブは対応しているでしょうか?
DVD-RAMはDVD-RAM対応のDVD-ROMでないと読めません。
ドライブは対応しているでしょうか?