OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの送信機能について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150122
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (7/26)

パソコン初心者です。
OS:Windows Me
メールソフト:Outlook Express
インターネット接続環境:アナログ回線

先日、音楽ファイルをメールに添付して送信したら、容量が多すぎて送信に時間がかかったため、途中でメールソフトを閉じて送信を強制修了しました。その後、メールソフトを開くたびに、メールを送信しようとして、そして、画面がフリーズしてしまいます。どうすれば、送信をやめさせて、メールソフトを元の状態にもどせるのでしょうか?ちなみに、添付ファイルの元ファイルはすでにゴミ箱にいれて、消去しました。
添付ファイル windows media player
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

ん~解除の仕方がわからないので
回避方法を

添付ファイルはもう消してしまったんですよね
じゃあ同じ場所に同じファイル名で容量ゼロのダミーを作ってみては
どうでしょう?
うまくいけばダミーが添付送信されて事なきを得るなんてことにならないでしょうかね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 まず、電話回線に接続させずにOEを起動させます。(接続がオートになっていれば、途中でキャンセルする。いちばん手っ取り早いのは、電話線をつなげない。) オフライン状態にし、送信Boxを開けます。ここに、送信ミスをしたメールが残っているはずなので、これを削除します。 送信Boxに入ったままになっていると、起動時に回線接続し送信を繰り返します。
 まず、電話回線に接続させずにOEを起動させます。(接続がオートになっていれば、途中でキャンセルする。いちばん手っ取り早いのは、電話線をつなげない。)
オフライン状態にし、送信Boxを開けます。ここに、送信ミスをしたメールが残っているはずなので、これを削除します。
送信Boxに入ったままになっていると、起動時に回線接続し送信を繰り返します。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
あのぉ~メールソフトを立ち上げたら送受信してませんか?
できるかどうかわかりませんが。
回線を切って電話線抜いてみたり、自動接続にしてないのなら
別に抜く必要はないですが。
メールソフトを立ち上げたらすぐに
ファイル→オフライン作業
でオフラインにして送受信をすぐにしないように設定を変えて
下書きを送信フォルダーを消すとか・・・・。
あと、フォルダーの場所がわかればファイルごと消すとか。
頑張ってください。

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

送れなくなったという問題の前に ミスチルの曲を送るって事自体に問題があります。 法に反することをしているので 遅れないのではないのですか?
送れなくなったという問題の前に

ミスチルの曲を送るって事自体に問題があります。

法に反することをしているので
遅れないのではないのですか?