• ベストアンサー

OSをアンインストールできません

友人のパソコンで、Win98SEからWinXPへアップしたのですが調子が悪く、コントロールパネルからOSをアンインストールしようにもエラーwm828026(前のOSのバックアップが不完全)のためXPをアンインストールできません。 やはり起動ディスクを使い初期化するしか方法はないのでしょうか?  ちなみにパソコンはNEC VU55L/45D   CPU  K6-2 550MHz                             メモリ  192MB(増設済)です どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gugux
回答No.1

そうです。初期化です。 ディスクをフォーマットしてからOSを入れるのがよいと思います。 (必要ならデータバックアップする)

A_Kazuha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

A_Kazuha
質問者

補足

この場合、起動ディスクはWin98の物でよいのでしょうか?実はこのパソコンは1度知り合いに売っていて、その際にクラック済みのXPを入れているようです。 そのため元のWin98の起動ディスクとリカバリCDしかありませんし、友人がどうしてもXPは嫌とのことなので、このような質問になりました。 それと増設メモリを取り外さなくても初期化できますか?