• 締切済み

星型のキャンディー

昔、よく売られていたと思うんですが、透明な星型のキャンディーの中にピンクや水色のラムネが入っているんです。もう販売してないんでしょうか? どこの会社のものか教えて下さい。

みんなの回答

  • nyarome7
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

個別包装で可愛らしかったキャンディでしたよね。 残念ながら現在は販売していないようですよ… 以前にも同じような質問がありましたので、参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1456205
kiki21
質問者

お礼

販売してなくて残念です。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔、売っていた星形をしたトロピカルな味の飴の名前

    かなり昔ですが、星形の水色やピンクの飴の中に 色とりどりの粒が入ったものがあったのですが 名前がどうしても思い出せません。 味覚糖あたりの商品だったと思います。

  • 10年前に販売されていたキャンデーにつきまして。

    私が幼稚園の頃によく買ってもらっていたキャンディがあるのですが、 名前を思い出す事が出来ません。 自身にて思い出せる特徴は、黄色とオレンジ色の2つのキャンデーが合わさって1枚になっており、 キャンデーの中心に何らかの絵柄がプリントされたラムネが埋め込まれたもので、 柄の部分はピンク色をしたストローに似たもので、これを剥がすと風船ガムがありました。 このキャンデーの名称をご存知でしたら、ご教示頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • キャンディの名前知りませんか?(昭和55年頃)

    昔食べたキャンディの味が忘れられなくて・・ もし、これかな?という心当たりがおありの方教えてください。 販売時期:昭和50年代 販売形態:袋にたくさん個包装が入っているタイプ 包装の色:ピンク、水色の金属系の包み紙 形:直方体(5mm正方形×2cm位の長さ?) 色:茶色(キャラメル色) 味:アーモンドクラッシュが入ったトフィー飴 ライオネスコーヒーキャンディと同時期に並んでいた記憶があります。残念ながら、幼かったためこの位しかわかりません。もし、今も販売されているなど情報がありましたら、ぜひお願いします。

  • 懐かしのラムネ菓子探してます

    昔好きで食べてたラムネ菓子の販売元(メーカー)を探してます。 ・10円玉ぐらいの大きさ ・1個ずつ水玉柄のセロハンでキャンディー包みされてる ・ラムネ色:白/黄/ピンク/オレンジ/(薄グリーン?(不確か)) 何年か前にドンキホーテで袋詰めで見かけたのですが今は見あたらず 探しています。 味と質感は「クッピーラムネ」に似てます。 ラムネの名前・製造元・販売場所を知りませんか?

  • ハード・グミのミント・キャンディ

    今から15年ほど前に、羽田空港で買ったミント・キャンディを捜しています。 確か、フランスかスイスの輸入品で、直径6~8cmの缶入り(丸か楕円)。パッケージは白地に青い字で書いてあったような。キャンディは直径5mmくらいで水色、表面には小さめの白ざらめが付いています。キャンディにハードコーティングはしていません。食感は硬いグミのようで、噛むと中からミントの液体が出てきます。 当時、羽田空港以外では見かけることがなく、その後、1年ほどして、羽田空港でも見かけなくなってしまいました。それ以来、輸入食料品店で缶入りのキャンディを買ってみるのですが、そもそもグミタイプのキャンディを見つけることができません。 似た様なハード・グミタイプのミント・キャンディでも構いません。ネット販売でも構いません、関東近辺で売っているところならがんばって買いにいきます。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

  • アイスキャンディ

    最近のアイスキャンディは、昔と違ってガチガチに凍って硬いのってありません。 霜のように同じ方向に凍ってて簡単にかんだり、ガリガリ君みたいに。中はカキ氷みたいに なってて外側が覆われてるものとかあります。 家で霜のように同じ方向細い氷の柱が立つようにアイスキャンディをつくるにはどうしたら良いでしょうか?AKAGIのBLACKというチョコレート味のアイスキャンディみたいのをつってみたいです。

  • 魔法少女シリーズの星型のコンパクトの持ち主

    初めて質問させていただきます。 16年くらい前に流行った魔法少女シリーズでピンクの星型のコンパクトで変身する子は誰だか分かりますでしょうか。 私が幼稚園くらいにプレゼントで貰った記憶があり、以前から気になってました。 うろ覚えなのですが、たぶん天からの使いの者?はピンクと水色の丸いロボット(兄弟)だった気がします。 ちなみにクリィーミーマミのルミナスターのタンバリンではありません。  わかる方よろしくお願い致します。

  • キャンディキャンディって全部で何巻?

    最近ガラスの仮面など古い漫画にハマっています。 昔読んだキャンディキャンディも購入しようと探したのですが、 amazonで調べると222巻や257巻などのタイトルのものがあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061082221/sr=8-1/qid=1307780276/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1307780276&sr=8-1&seller= けれど、文庫版は全6巻セットも販売していて、 いったい何巻まであるのかと気になっています。 文庫版のは第一部か何かで続編が数百巻あるのでしょうか。

  • キャンディキャンディ裁判について。。

    最近、昔放送されていたアニメを見る機会があり、 見ていたら懐かしく、寝るのも惜しんで見る始末(^^;; 漫画もまた読みたいなぁ~♪なんて思って、ちょっとネット検索してみたら裁判沙汰になっていたのですね・・ 全然知りませんでした。そして、ちょっとショックでした・・ 著作権の問題なのは分かりますが、実際どちらが悪いのでしょう? たしかにいがらしゆみこさんの方が、悪いと書かれたサイトは多かったのですが・・ 私は小さい頃キャンディキャンディに馴染んでいて、実際いがらしゆみこという作者名しか覚えてませんでしたので(二人という事は覚えてましたが、名前はちょっと・・)完全敗訴というと、なんだかスッキリしないなぁ・・とモヤモヤもしてしまうのが現状です。 (問題をよく理解していないからかもしれませんが・・) 「キャンディキャンディ虐待問題!」なんて書かれていると、なんだかこっちの心が傷つきます。(どちらが悪いにせよ) 作品の中の主人公はあんなに心の綺麗な人を許せる少女だったのに・・と悲しい気持ちです。 いがらしサイドは敗訴したのだから、サイトにもその件については何も書かれていないのでしょうか? でも勝った側が未だにサイトでいがらしサイドを悪く書かれているのはなぜ? やはりもうアニメの再放送も、復刻本なども再販の可能性も期待できないのでしょうか・・? たくさんファンの方もいらっしゃるだろうに、なんだか作者同士の身勝手なような気がして・・ なんだかとても残念で、気持ちがスッキリしません。 その問題に詳しいみなさまは、この問題をどう見ているのか、意見を聞かせていただけたら・・と、 また、そのような問題になった作品は実際に多いものなのでしょうか?・・とお聞きしたくて、思い切って投稿してみました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • アイスキャンディー屋さんは今でもできる?

    諸事情あり、暖かい季節にお祭りなどでアイスキャンディー売りができたらと考えることがあります。 昔ながらのクーラーボックスにドライアイスを入れて持ち運ぶアイスキャンディー屋さんは今もいらっしゃるのでしょうか? 温暖化でドライアイスやアイスが溶け、今はできても一時間くらいで終了!となってしまうのか気になります。 アイスの種類でも溶ける時間は違いますか? それに長距離移動は時間がかかり、ドライアイスが持たないでしょうから、家の近所での販売のみになるかと想像しています。 利益重視の販売ではなく、子ども達の楽しみとしてやりたいなあというくらいですので、販売時間は短くても構わないのですが。 今のところ、車で冷凍庫を持ち運んだりする出店など、本格的なビジネスにするのは難しいですし予定もないので、ビジネスカテではなくライフカテで質問しました。