OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな映画知ってますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150115
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんな映画のタイトルを知っていたら教えてください。
それは20年位前?だったと思います。私がまだ小学生だった頃にテレビの洋画劇場で放映していたSF物で、たしかカウボーイの形をしたサイボーグ?が出ていました。そのサイボーグは顔面を明けると機械がびっしり詰まっていました。
なぜか当時の私はそれが怖くて、そのことだけが今でも脳裏に焼き付いています。
情報はたったこれだけですが、これはと思われる方がいましたらご一報ください。
また、ビデオが出ているのであれば是非観てみたいので、その情報もお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ウエストワールドですね。
お礼コメント
noname#1546

簡単明瞭なご回答ありがとうございました。参考URLを見ましたが、まさしくその通りです。これで長年のモヤモヤが取れました。
投稿日時 - 2001-10-12 19:37:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

自信がないのですが・・・ 題名は確か「West World(ウェスト・ワールド)」だったと思います。 昔通っていたレンタルビデオ店で見たことがありますので,ビデオは出ていると思います。 違ったらごめんなさい。 ...続きを読む
自信がないのですが・・・
題名は確か「West World(ウェスト・ワールド)」だったと思います。
昔通っていたレンタルビデオ店で見たことがありますので,ビデオは出ていると思います。
違ったらごめんなさい。
お礼コメント
noname#1546

ビデオ店にさっそく行ってみます。映画を観るのがいまから楽しみです。
投稿日時 - 2001-10-12 19:38:44
  • 回答No.3

ハゲのサイボーグですよね? 私も「ウエストワールド」だと思います。 面白怖かったですよね。私も記憶に残ってます。 ワーナー・ホーム・ビデオからVHSとDVDが出ています。 ちなみに原作は「ジュラシックパーク」と同じ人です。 ...続きを読む
ハゲのサイボーグですよね?
私も「ウエストワールド」だと思います。
面白怖かったですよね。私も記憶に残ってます。
ワーナー・ホーム・ビデオからVHSとDVDが出ています。

ちなみに原作は「ジュラシックパーク」と同じ人です。
お礼コメント
noname#1546

そうそうハゲなんです。原作者がジュラシックパークと同じ人というのはビックリです。どうりで舞台背景が似ているのですね。
投稿日時 - 2001-10-12 19:40:50
  • 回答No.4

皆さんが回答されているように「The West World」です。 で、サイボーグのスキンヘッドのカウボーイ役をやっていたのが、名優ユル・ブリナーです。 ...続きを読む
皆さんが回答されているように「The West World」です。
で、サイボーグのスキンヘッドのカウボーイ役をやっていたのが、名優ユル・ブリナーです。
お礼コメント
noname#1546

ユルブリナーと言われてハットしました。なぜ今まで気が付かなかったんだろう。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 19:42:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ