• ベストアンサー

賞味期限を過ぎた卵の有効利用は?

Haizyの回答

• Haizy
回答No.3

okkaさん、こんにちは。 普通の無性卵ですか? ・・・放っておくと、ひよこになりませんよね?(笑) まずは、確認。その卵をゆっくりと、ふるふる振ってみましょう。 中で、ぺこぺこ動いていたら(音がしたら)危ないです。捨てましょう(--; やっぱり、ゆで卵ですね。 しかも、固ゆで。半熟はお勧めしません。 (通常なら半熟の方が、お勧めですが今回はやめた方が良さそうです。) 中身が空気に触れないんで、他の調理法より日持ちするようです。 でも、さすがに一月経ってると・・・(^^; 参考になれば。 でわ