• ベストアンサー

軽井沢のオススメ!

今月末、初めて軽井沢へ行きます。 結婚式があるのですがそのあとぶらぶらする予定です。 どこか、ここは行っておいて!というようなオススメはありますか? 食べるところ、見るところ、遊ぶところなんでも結構です。 ぜひ教えてください。

noname#12418
noname#12418

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.4の者です。 >アウトレットモールは地元にもたくさんあるので省こうかと思いましたが…お買い物にはいいのでしょうか。 うーん、地元にあるなら行かなくてもいいでしょうね。 大きく分けると「ウエスト」と「イースト」に分かれるのですが 「ウエスト」には漬物などお土産になるような物も売ってます。 帰りがけにちょっと覗いてみるのもいいかも知れませんね。 >ご飯を食べるところで手頃でオススメ、よければ教えてください☆ どんなものがいいでしょうかねぇ? 信州ということもあって、蕎麦屋はあちこちにあります。 個人的な好みですが「水音」という蕎麦屋の「冷やし天おろしそば」が好きで、行けば必ず食べてます。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_176727.html 「トンボの湯」に隣接している「村民食堂」もいいかな。 定食がメインだったかも。 ちなみにここのスタッフはネームプレートを胸に着けていますが、名前が「リス」「タヌキ」等の動物名。 その茶目っ気が好きです。 http://www.hoshino-area.jp/sonmin/ イタリアンだと人気があるのは「トラットリアPrimo」。 私は行ったことがないですが、道で観光客に「Primoってどこですか?」とよく尋ねられます。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_152685.html 「エンボカ」はピザを食べに行きました。 雰囲気もよく、おいしかったですよ。 http://www.enboca.jp/ 「わかどり」は焼き鳥屋さんですがご飯ものも食べられます。「むしり」が美味いです。 http://karuizawatankentai.blog3.fc2.com/blog-entry-143.html 参考になりましたでしょうか?

noname#12418
質問者

お礼

なりました(^^♪ Primoかエンボカへ行ってみようかと。サイトの感じだとエンボカの方がひかれました! たくさんありすぎてわからなかったので助かりました。何度もありがとうございました~

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。他の人の書き込みがなされている場所は省きます。ます、観光客の人がよく行くお店で、他の方が紹介されていない食事場所を一箇所だけ。東雲交差点から雲場池通りを六本辻の方へ向かって2、3分歩いた左側にあるコクーン。カレーがインド風で本格的です。それと、日替わり時間変わりですが、地元の野菜料理が大皿に乗って出されたりもします。たとえば、大根の煮物とか。 ガイドブックには載っておらず、観光客はまずいないお店で「ごはん屋」。車で南軽井沢から新幹線としなの鉄道の鉄橋をくぐると信号に突き当たり、直進禁止になっている交差点があります。その直進禁止の方へ行って、道が細くなる手前の右側にあります。野菜たっぷりの家庭的な料理です。夫婦2人でやってますが、小さい子供がいて、「また来てね」なんぞと言うものですから、また行ってしまいます。 あと、すごくわかりにくく、文字で説明できない場所ですが、昔ジョン・レノンも行った「とれびあん」。別荘地の中にある普通の家にしか見えず、地図を見ながらでないと わかりません。でも、夜はコースで4000円以上かかります。しかも、予約のみです。 一応、下記に地図も載っているHPアドレスを記載いたします。 http://www13.plala.or.jp/tresbien/ が、これを見ながら行っても、たぶん行き着けないと思いますので、近くから店に電話を入れるつもりで行ってみてください。

noname#12418
質問者

お礼

夕食の場所を考えていたところです。 とれびあん・・行ってみたいですがほんとにわかりにくそうですね(>_<) レンタカーにするか自転車にするか迷っているところです。 とれびあんのシャリアピンステーキは食べたい気がします。。 軽井沢での夜ご飯は、少し高めに考えていた方がよさそうですね。 ありがとうございました!

noname#12418
質問者

補足

皆様、いろいろと情報ありがとうございました! 満喫してきます(^^♪

回答No.7

『アトリエ・ド・フロマージュ』というチーズ屋さん、お薦めします。ワインが好きな為、軽井沢へ行く度にチーズやピザを買って帰っていました。お酒のおつまみ以外も充実していますので、覗いて見てください。 しばらく行ってませんが、フレッシュなチーズが味わえます。

noname#12418
質問者

お礼

お酒好きです! ワインは赤が好きです。 ぜひ買って帰ります。 ありがとうございました!

noname#11654
noname#11654
回答No.6

ジャム …ですね。軽井沢といえば。 お土産で買ってきて、と言っても「軽井沢=ジャム」の図式がわからない人もいますが…

回答No.4

こんにちは。 あくまでも個人的な意見ですが好きな所を。 ・プリンスショッピングプラザ (軽井沢駅南側のアウトレットモール。広いので見て回るだけでも時間がかかります。) ・千ヶ滝 (駐車場から20分ほど歩かないと行けませんが…) ・白糸の滝 (最近は行っていないから今もやっているかわかりませんが駐車場脇でイワナを焼いて売ってました。) ・碓氷峠見晴台 (天気さえ良ければ景色最高。近くのお店で売っている「力餅」もおいしい。) ・カフェ ラフィーネ (苔庭に面したオープンテラスで、リスが遊びに来ます。バナナケーキがおいしい。) ・トンボの湯 (温泉です。露天風呂もあり。) 他にもいろいろとありますが、多くなってしまうのでこれくらいで。 初めてなら有名な所を回ってもいいかもしれないですね。 軽井沢を紹介しているHPをいくつか載せておきます。 http://www.karuizawanet.com/ http://www.karuizawa.jp/ http://www.networks.co.jp/karuizawa/ http://www.once-again.co.jp/ http://tsukasa310.fc2web.com/index/

参考URL:
http://www.karuizawa.or.jp/
noname#12418
質問者

お礼

軽井沢って、たくさんみるところあるんですね… 温泉があるなんて知らなかったです。 トンボの湯はとってもキレイですね!行ってみます。 アウトレットモールは地元にもたくさんあるので省こうかと思いましたが…お買い物にはいいのでしょうか。 滝・見晴台は行きます! ブログをチェックしてみましたがたくさんありすぎて(゜-゜)ご飯を食べるところで手頃でオススメ、よければ教えてください☆

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.3

ようこそ軽井沢に! ぶらぶら散策するんでしたら「雲場池(通称おみずばた)」がお奨めです。喧噪の旧軽からちょっと離れた静かな癒し系スポットです。 http://www4.ocn.ne.jp/~kusabana/KI-photo.htm 雲場池近くの六本辻にある喫茶店「ミハエル」もこの時期はオープンカフェになっていて気持ち良いですよ。開店して30年近くたつ老舗のこのカフェはロシア人が経営しているだけあって、ジャム入りのロシアンティーが美味です http://www.02.246.ne.jp/~ptsukada/ 軽井沢はパンの美味しい店が多いです。結婚式帰りだとお腹もいっぱいでしょうから、お土産にいかがですが? 旧軽銀座の中程に2軒のベーカリーが合い向かいにあります。 浅野屋 http://www.b-asanoya.com/ フランスベーカリー http://www.french-bakery.jp/ 浅野屋は天然酵母とスペイン製石窯、フランスベーカリーは故ジョンレノンのお気に入りだった店です。 どちらも美味しいですので、食べ比べてください。 軽井沢情報を仕入れるならこちらで 軽井沢探検隊。ほぼ毎日更新されるblogです。地元ならではの情報が載ってます。隊員2号(隊長の奥様)のブログFC2軽井沢探検隊シャドーはお店情報がたっぷりです。 それでは良い旅を Bon Voyage!

参考URL:
http://www.doblog.com/weblog/myblog/14259
noname#12418
質問者

お礼

このブログは有名なんですね。何かでも見ました。 パン屋さん、式の翌日に食べに行ってみます~!!

回答No.2

名前は分からないんですが、漬物屋さんは2ケンあります。旧軽の通りを歩いていると左側にあります。両方おいしいです★野沢菜おいしいですよね~ 1度、3種類くらい買ったら自家製の野沢菜を袋に入れていただきました。おいしかった~(TT) たしか片方はよくサブちゃんも行くとかで…自慢されます^^ 今は多分ないと思うんですけど、秋くらいかな?寒くなったくらいに行くと長いものお漬物があるんですけど、ものすごいおいしいですよ!!!はまります(>ロ<)!!2件とも親しみやすい方がお出迎えしてくれました。^^

noname#12418
質問者

お礼

へぇ~ おいしさが伝わってきます。 旧軽井沢は行ってみる予定なので買ってきます!!

回答No.1

旧軽においしい漬物屋さんがありますよ^^

noname#12418
質問者

お礼

早速ありがとうございます~ ちなみにそのお漬物屋さんの名前、わかられますか?

関連するQ&A

  • 軽井沢オススメの場所

    今月の29,30日に泊まりで軽井沢へ行きます。軽井沢と言えばアウトレットぐらいしか思いつきません(>_<)!!なのでアウトレットに行くことは決まっているのですが、その他にどこへ行くかは決まっていません。どこかオススメの場所はありますか??今の時期、軽井沢(旧軽井沢?)銀座は営業しているかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 軽井沢のオススメ食事スポットを教えてください!

    11月6,7日を使って軽井沢旅行を予定しています。 泊まるところは食事無しなので、外食になるのですが どこかオススメのレストランなどありましたら教えて下さい。 旅行は6人で行くので、6人が同じテーブルに座れる場所を希望しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 軽井沢で星が綺麗に見れるところ

    こんばんは。 今月末に軽井沢へ旅行に行きます。 宿泊は軽井沢プリンスを予定しているのですが、周辺で星が綺麗に見れるところはないでしょうか。 車で少し走ってもかまいません。 ご存じの方いらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢でペットも一緒に泊まれるオススメの宿

    今年の夏、軽井沢に行くことになりまして、ペットも一緒に泊まれるオススメの宿を教えていただきたいです。 ※場所:中軽井沢や旧軽井沢辺りを希望 ※ペット:ミニチュアダックスフンド ※宿泊料金:1泊2食付きで2万円前後を希望(平日) 色々と調べましたが、どの宿がオススメなのか、御存知の方がいらっしゃったら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢でオススメのイタリアンとカフェ

    夏休みに軽井沢へ一人旅をしようと考えています. そこで,軽井沢でオススメのイタリアンレストラン とコーヒーのおいしいカフェ(スィーツも おいしければなお良し)があったら教えてください. 交通手段はバイクなので駅から遠くても良いの ですが,一人旅なので一人でも気軽に入れるお店 をお願いします.

  • 旧軽井沢観光

    8月18日(火)から2泊で軽井沢に旅行します。 初日に旧軽井沢に行く予定です。 名古屋から出発するのでどうしても到着がお昼前になってしまうのですが、朝の時間を過ぎると軽井沢周辺の道路は大変混雑すると聞きます。 子連れなのでトイレとかの問題もあるし、年に一度きりの家族旅行なので時間をロスしたくありません。 そこで、軽井沢に詳しい方にいくつか教えていただきたいことがあります。 (1)旧軽井沢周辺とショッピングセンターに行こうと思ったら、どのルートから軽井沢に入ったら良いのでしょうか? (2)AM11:00頃には到着の予定ですが旧軽井沢観光とプリンスショッピングセンターのどちらに先に行ったほうが良いでしょうか? (3)駐車場はどこにしたらベターでしょうか? (4)ファミリーで入れるランチにオススメの店。 (5)北軽井沢周辺でファミリーで入れるディナーにオススメの店。 一つだけでも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中軽井沢周辺で朝食のできるカフェを教えてください

    来週末に軽井沢に旅行に行きます。 中軽井沢のロッジに宿泊予定なのですが、朝食がついていないので、朝食をどうしようか考え中です。 中軽井沢周辺で朝食のとれるカフェなどがあれば教えてください。 また、軽井沢でオススメのスポット(観光・食事)があれば、是非教えてください。

  • 友達と軽井沢へ

    はじめまして。実は今月末に友達と軽井沢へ行こうと思うのですが、できるだけ安く行きたい!(笑) そこで、宇都宮出発で軽井沢までできるだけ安く行ける方法を教えてください!!

  • 軽井沢のテニスコートについて

    今月末に軽井沢に行く予定です。 テニスコートを借りてみようと思うのですが全員が未経験に近い状態です。 初心者が気楽に遊べるようなお勧めのコートがありましたらお教え頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 正確には、北軽井沢のコテージに泊まる予定です。 全員が初心者で、周りの方が本格的にテニスをされている方ばかりだと、少しいづらいかな・・と思い質問させていただきました。

  • 軽井沢の観光スポットを教えてください。

    軽井沢の観光スポットを教えてください。 今月末に軽井沢に行きます。(カップルです) 新幹線で行き、滞在は5~6時間でそのうち半分はすでに予定が入っています。 そのため3時間程度で何か見れるところを探しています。 ショッピングモールも考えたのですがサイクリングコースで よいルートがあり、2~3時間で回れるものがあれば知りたいです。 また昼食もお勧めがあれば教えてください。(予算2000円以内を希望します) 軽井沢に到着が昼前後で夕方17~18時には軽井沢を出ようと思っています。 よろしくお願いします。