OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

公衆電話を使ってノートパソコンにインタネットを接続し方?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150096
  • 閲覧数199
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (5/121)

公衆電話を使ってノートパソコンにインタネットを接続したいですが、そのやり方をわからないので、教えてください。
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

実際にやっていましたので、皆様の回答に、ちょっと補足します。

モジュラーケーブルを、PCのモデムとグレー電話のアナログジャックに接続したら、電話機の「切替」ボタンを押してください。その後は自宅でするのと同じ手順で出来ます。この説明は、電話機のヘルプボタンを押すと出ています。

それと、PCの方ですが、自宅と同じ市外局番の公衆電話で無い場合は、「ダイヤルのプロパティ」で、公衆電話の置かれてる市外局番に変更してください。

理由:仮に自宅が東京で、アクセスポイントも東京を使いますが、川崎で繋ごうとしても、市外局番を付加してくれません。

もうひとつの方法ですが、繋ぎたい場所のアクセスポイントの電話番号で、ダイヤルアップを設定しておくと良いです。デスクトップにショートカットを置けば、自宅用と、出先用に分けて接続出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

utadaさん、こんにちは。

別途TAカードを購入してください。
PCカードタイプです。それをNOTEパソコンに差し込みます。
そして例のごとく、灰色の公衆電話に差込口があります。

あとは、お家のパソコンと同じようにダイヤルアップ設定になります。

この際、注意しなければならないのは、プロバイダです。
プロバイダによっては、指定の電話番号以外からの通話(アクセス)が拒否される場合があります。その他は、特に大きな変更点は無いはずですが・・・。

最近、灰色の公衆電話が無くなってしまって・・・PHSで使用しております。
参考になれば。
でわ

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

アナログでも良いんですよね? モデム内蔵型のPCですか? もしそれならば、電話線をPCと公衆電話に接続するだけです。 グレー電の接続する場所(穴)は アナログ って書いてある場所 あとはテレカを差し込んで、自宅のPCと同様にダイヤルアップ この際、注意・・・Haizy様と以下同文
アナログでも良いんですよね?
モデム内蔵型のPCですか?
もしそれならば、電話線をPCと公衆電話に接続するだけです。
グレー電の接続する場所(穴)は アナログ って書いてある場所

あとはテレカを差し込んで、自宅のPCと同様にダイヤルアップ

この際、注意・・・Haizy様と以下同文
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

他の方がすでに回答されている通りですが...。 グレーの電話(いわゆるグレ電)だけではなく、最近普及しつつある、ICカード公衆電話(下部がオレンジ色)も使えるはずです。なおこの場合ICテレホンカードを使うのでご注意。近くの店や券売機で買える筈ですが。 結構グレー電話(ICカード公衆電話)は普及しています。 ノートパソコンではモデムはまだまだ当分必要ですね。
他の方がすでに回答されている通りですが...。

グレーの電話(いわゆるグレ電)だけではなく、最近普及しつつある、ICカード公衆電話(下部がオレンジ色)も使えるはずです。なおこの場合ICテレホンカードを使うのでご注意。近くの店や券売機で買える筈ですが。

結構グレー電話(ICカード公衆電話)は普及しています。

ノートパソコンではモデムはまだまだ当分必要ですね。