OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

外国の気象データの入手法

  • 困ってます
  • 質問No.150080
  • 閲覧数420
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

私は、大学で大気循環の研究をしている学生なのですが、研究にどうしても気象データが必要です。特に風向・風速など。
国内のものは、(財)気象業務支援センターより購入しているのですが、海外のものはどのように入手したらよいかわからず困っています。できれば、CD-ROM形式などのオフライン配信のものがよいのですが。
とりあえずは、朝鮮半島、中国大陸、シベリア・極東あたりがあれば十分です。いわゆるソウルとか、北京・上海などの大都市は何とかなると思うのですが、中小都市になると、場所によってはあまりデータがなく困っています。
日本のアメダスのデータ程度とまではいいませんが、それに近いものは、日本で入手出来ないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

アジア経済研究所図書館 というものがあります。そこに大気環境年鑑の ようなものがないですかねー?? 風速・風向などのものがあるかどうかはわかりませんけど・・ 我が研究室の研究員の人も中国大気をやっているんですけど・・ このアジア経済研究所図書館によくいっています。 ちょっと探してみては・・ URLは http://www.ide.go.jp/Japanese/Library/index.h ...続きを読む
アジア経済研究所図書館
というものがあります。そこに大気環境年鑑の
ようなものがないですかねー??
風速・風向などのものがあるかどうかはわかりませんけど・・
我が研究室の研究員の人も中国大気をやっているんですけど・・
このアジア経済研究所図書館によくいっています。
ちょっと探してみては・・
URLは
http://www.ide.go.jp/Japanese/Library/index.html
です。
通称・・アジ研らしいです。
また月曜にでもその人の聞いて見ます。
わかったことがあれば・・ご報告を!!

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ