• ベストアンサー

オークション入札のスナイプ用ソフトご存知なかた教えて下さい。

オークション入札のテクニックで終了間際ギリギリに入札するテクニックを「スナイプ」と言うらしいのですが、これを自動で行ってくれるソフトご存知ではないでしょうか?出来ればフリーソフトであれば何よりなのですが。 ご存知なかたよろしくお願い致します。

noname#53281
noname#53281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.1

Yahoo!Auciton限定で話をすると、フリーソフトではそのような物は存在していません。シェアウェアならばあります。Vectorで検索すればすぐに見つかると思われますので、あえてポインタは示しません。

noname#53281
質問者

お礼

見つかりました! ヤッタヤッタ!! 2つのご回答大変感謝してす、ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • オークション入札のスナイプ用ソフトを自作したいのですが。

    オークション入札のテクニックで終了間際ギリギリに入札するテクニックを「スナイプ」と言うらしいのですが、これを自動で行ってくれるソフトを作りたいと思います、出来ればPCの電源がOFFの状態で入札できるようにしたいのですが(自分のウエイブサイトなどを利用して)可能でしょうか?。どういったものでプログラムを組めばよいか、ほかにこれが出来るアイデアなどあればご教授お願い致します。

  • ebayでのスナイプ入札について。

    ebayでのスナイプ入札について教えて下さい。 【例】 開始価格が30ドルの商品があるとします。 最初にとりあえず50ドル入札しておいて、その商品が終了直前まで50ドル以上には上がらず、 自分がずっと終了間際まで最高入札者だった場合。 スナイプ入札が心配なので、自分も終了間際に70ドルまでスナイプ入札するとします。 結局誰もスナイプ入札しなかった場合は、自分がスナイプ入札する前(50ドル以下) の価格で終わるのでしょうか? それとも新たに自分が入れた70ドルまで上がってしまうのでしょうか? 確か以前やった時は、スナイプ入札した価格まで上がってしまったような気がするのですが。。。 記憶が曖昧なので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オークションの『スナイプ』ってどうして悪いんですか?

    この間、オークションで『スナイプ排除のため、ウォッチリストの多い割に終了直前まで入札のないタイトルは予告なく終了する場合がございます。早めの入札をお願いします』などと書かれているのを見つけてびっくりしました。 ここまでではなくても、スナイプが嫌われているのは確かなようです。これってどうしてなんでしょう? ウォッチが多くても終了直前まで入札がないことはざらにありますし、直前に入札されて値がつり上がらないのが嫌ならば自動延長をつければいいだけのことだと思うんですが…。しかも最初に例を出した文章を書いた出品者さんは自動延長をつけているんです。だったら何も問題はないと思うのですが……。 少し長くなりましたが、皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。 ちなみにスナイプとは終了10秒前などギリギリに入札することです(…よね?違っていたら指摘もお願いします)

  • ebayへの自動入札ソフトをご存知の方!

    今、イーベイで4日後の真夜中に終了予定の商品の落札を考えていますが・・ ヤフーのように5分以内の入札でも延長がない事や時差などを考えると スナイプ落札(終了間際)をしたいと思いますが・・ 時間予約自動入札ソフトなる物がありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが よろしくお願いいたします!

  • スナイプ入札について

    今までヤフオクユーザで、最近モバオクに登録したのですが、スナイプ入札禁止していらっしゃる出品者の多いこと… 「だらだらウォッチ禁止」って、ウォッチするのも駄目なんですか!?って…(ウォッチするくらいなら入札しろ、ってことらしいですが)。文化が違うんですね。 私は今まで出品の方が多く、スナイプ入札も歓迎派だし、自分が入札するときもスナイプだし文句も言われたことないのでびっくりしました。 確かに、ウォッチしてる人の評価や自己紹介が見たいから入札して、っていう気持ちもわからなくはないし、スナイプされて価格が高くつかなかった、スナイプ入札したくせに連絡が来ないとか(これは問題外ですが)あるでしょうが、スナイプもオークションの醍醐味だと信じて疑っていなかったので驚いています。 落札側も、「スナイプされたから落札できなかった」って文句言ってる方がいらっしゃるようで…だったらもっと高額入札をしておけばよかったのだろうし、そのお金が出せないならそれまででした、って思うのですが…。(私が落札側の場合は、目立っちゃうからみんな入札すんなよー!と思っています。敵は増やしたくないですからねー 笑) モバオクのシステムが自動延長出来ないようになってる、っていうのも問題になっているようですけど。 みなさまはスナイプ入札についてどうお考えでしょうか? 皆様の思いが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • モバオクのスナイプを繰り返す方について。。

    モバオクで出品している側です。 特に自己紹介に禁止とも記載していなかったので、スナイプが増えていきました 最近、すでに入札していた方から連絡来ることがあったので、自己紹介には常識的な入札をするように記載しておきました。 それでもされる方(以後Aさん)がいたので、その方には5分前入札はクレームがこっちに来るからやめてもらえるように言いました。 そのときは快諾してくれたのですが。。 その方はスナイプで落札するのが多く、Aさんの別の方との取引履歴、入札履歴を見ても、スナイプで落としてるんです(しかも1分前が多い) それからは結構スナイプするような方は目をはっていたのですが、またAさんからスナイプされました。 (しかも1分前) 出品したときに、入札して、高値更新されて、暫く音沙汰なく、終了間際(1分前)に入札していました。 これでは、すでに高値更新して入札していた方がどうしようもないと思うのです。 すでに1度注意してることもありますしどう対処すればいいのか悩みます。 この調子だとまたクレームくると思うんです。 ブラックリストに入れるという手もあるかもしれませんが、お互い評価が悪くなるのは考えものです。 皆さんならどう対処するでしょうか?

  • オークションで終了間際に入札するのって・・・

    お世話になります。オークション初心者です。 自動延長がないオークションで、元々入札してる方がいるのに、終了間際に入札を行ってその商品を落札してしまうのって、元々入札されていた方に失礼にあたりますか? マナー違反でしょうか? 今回、落札したい商品が自動延長なしで出品されているのですが、すでに1名入札されています。 ギリギリの入札を行おうと思っているのですが、当方もあらかじめ低価格でも入札を行っておき、入札の意思を見せるべきなのでしょうか?(ちなみにヤフーオークションです) また、自動延長なしで出品されている方は、この様に終了間際のみに入札して商品を落札してしまう事をどう思われるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 自動入札ソフトの仕業でしょうか?

    Yahoo!オークションでの出来事です。 私はある商品に入札をしていました。 終了日まで自分以外に入札はありませんでしたが、念のため自動入札でそれなりの金額を入れていました。 終了直前、もう落ちるかと言うとき(終了時刻まで1分未満)新規入札が入りました。 自動延長が設定されていたので5分延びましたが、私が自動入札していたため相手の入札(最小入札単位でした)は有効になりませんでした。 その後延長の5分間、相手から何の反応もなかったので、諦めたのかと思っていましたが、また終了間際、最小単位の入札がありました。 当然自動入札で、また有効になりませんでしたが、勿論また5分延長されてしまいました。 ・・・・これが、何度も何度も続いたんです。 相手が入れてくるのは必ず最小単位で、終了間際。 元値が安く10円ずつしかあがらなかったのに、こちらがそれなりの金額を入れていたため、入札→5分延長を延々と繰り返すことになりました。 欲しかった物なので最後まで見届けようと思いましたが、あまりに長引き、更に明らかに不自然な入札で気持ちが悪くなったので途中で棄権したくなりました。 勿論その場で入札削除は出来ないので、もう気にしないことにしようと諦めて寝ました。 翌日一応確認したら、ずっとずっと延長されて、結果自分が入札した金額より100円(最小入札単位)だけ高くなって終わっていました。 最初は釣り上げ行為かと思いましたが、ここまで機械的な気持ちの悪い入札は自動入札ソフトではないかと考えました。 自身は使用したことがないので解りませんが、こういう風な入札の仕方になるんでしょうか? また、ソフトであれば有る程度設定が出来るかと思いますが、今回のような非生産的な入札の仕方は、わざとこのように設定して入札して居るんでしょうか? 必ず多い金額を入れて落札するような設定では幾らになるか解りませんし、しかしそれなりに金額を出せるならオークション側の自動入札機能を使っても変わらないと思うのですが・・・・ それから、これが釣り上げ行為である可能性はありますか? 相手のIDを確認したところ、自動延長機能のあるなしに関係なく終了間際の入札ばかりでした。 もしご自身がこのような設定で自動入札ソフトを使用しているという方がいらっしゃいましたら、 その理由や利点を是非教えていただきたいです。 うまくまとまりませんでしたが、宜しくお願い致します

  • 官公庁オークションの自動入札ソフトについて

    ヤフオクには自動入札ソフトがたくさんありますが、官公庁オークション対応の自動入札ソフトはありますか。ありましたら、教えて下さい。フリーソフトがいいです。よろしく、お願いします。

  • 詳しい方、こんな入札支援ソフトを探しています。

    お世話になります。 オークションに予定時刻になると自動で入札してくれるソフトは 今は結構増えましたね。 自分も使用しています。 出品と落札でIDを分けています。 落札用の方は自分用と家族用で2つのIDを使い分けています。 自動入札ソフトを起動し、深夜の終了のオークションに入札予約をかけても、家族が別のIDにログインしたりすると失敗するか、 家族のIDで入札されてしまいます。 原因はPC1台だからです。 パソコンが2台あればいいのですが、そうもいきません。 そこで。。。 予定時刻になるとIDを切り替えて、入札してくれるソフトを探しています。 複数オークションに入札できるもの(複数起動でも可)で、 出来ればフリーが希望です。 もしシェアしかない場合はそれでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう