• ベストアンサー

ツールバーが上に来てしまいました。

ツールバー(でいいんでしたっけ?「スタート」があるバーです。)が上部のほうに来てしまいました。普通は下部にありますよね。 困ることはないんですが直し方等、ご存知でしたら教えてください。 プロパティでも直せないみたいなんです。

  • clef
  • お礼率97% (342/351)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

     こんにちは! clefさん!    私はパソコン初心者なんですが、同じ経験者として書かせてもらいます!    解決方法は、他の回答者の皆さん方が書かれてますが、念の為チョット    詳しく書かせてもらいます!  ( 1 )  マウスポインター ( 画面に表示されてます白い矢印です。 ) の       先 ( とんがっている部分です。 ) をツールバーの一番下に       合わせます!  ( 2 )  すると  ↑  こんな感じのマークが表示されますよね!             ↓       正確には2本の矢印はつながっているのですが ・・・・・・・ 。  ( 3 )  【 左クリック 】 で 【 ドラッグ 】 して、下の方向へ       適度に下ろします!  ( 4 )  そうしますと、グレーの無地の部分が現れますよね!       その無地の部分の、ほぼ真中のあたりに、マウスポインターを       合わせて、【 左クリック 】 で指を押さえたままの状態で、       画面の一番下の部分に持ってきます!       ※ 別に真中でなくてもできます!         【 左クリック 】 で指を押さえたままの状態で、         マウスポインターを移動するだけですから! はい!  ( 5 )  ツールバーが下にきましたね!       次に、マウスポインターの先をツールバーの一番上に合わせますと       ( 2 ) で表示されました、上下2本の矢印が出ますので、後は       【 左クリック 】 で指を押さえたままの状態で、上下2本の矢印を       お好みのツールバーの大きさになるまで、画面の下の方へ       下げていきます!    clefさん!    どうでしょうか?    分かりましたでしょうか?    なんか、当たり前の事を長々と書いてしまい    余計に分からなくなってしまったんではないですか?    そんな時は、他の回答者の方々の回答を見て下さいね!    私もまだまだ素人で勉強中ですが、お役に立てればと思い    書かせてもらいました!    clefさんもがんばって下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪             

clef
質問者

お礼

harpersferry-usaさん、こんばんは!本当に詳しく教えて頂きお手数おかけしました。恐縮です。 ツールバーが上になって、全く不便はなく、ちょっとかっこいいなって思うくらいだったんですが(笑)、直し方を知っておいた方が良いな~と思い質問しました。 プロパティでツールバーがどうのこうのってあったんでプロパティで直せるものとばかり思ってたんですよ。でも、これでよくわかりました。どうも、有難うございました。 他の皆さんも重ね重ね有難うございました。初歩的な質問で失礼しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

  こんにちは! clef さん!    良回答のお礼を頂きありがとうございます!    チョット補足の意味を込めまして追加の回答をさせて頂きます!    「 スタート 」 があるバーの事ですが、あれは 【 タスクバー 】 と    言うそうです! ( 私も知りませんでした! 恥ずかしいです。 )       回答No4で書かせてもらいlました方法は、間違いではないのですが、    この方法は、【 タスクバー 】 にアイコンやブラウザーが多く開いて    いる時に、間違えてアイコンなどを押さない為の方法なんです!    つまり、私のような超初心者の方法なんです!    ですから、他の回答者の皆さんが書かれてますように、タスクバーの    グレーの無地の部分 ( アイコンのない所です! ) にマウスポインタ    を合わせて、【 左クリック 】 で押さえた状態で、マウスポオインタを    上下左右に移動させることができるんです!    回答No4の方法も間違いではありませんが、手間が掛かりますので    やっぱり他の回答者の皆さんが書かれてます方法が1番ですからね!    私も今はその方法でやっていますから ・・・・・・・・・・・ 。    clef さんが、興味をもたれています 横に置く事もできますので、    1度お試しください!    clef さん! 本当にすいませんでした!    こんな回答に、良回答の20pt なんてclef さんや他の回答者の皆さんに    失礼かと思いまして、補足の回答を追加させてもらった次第です!    おそらく、もう間違いはないと思いますので参考にして下さい!    clef さん!    お互いに勉強しましょう! ← 偉そうに言っちゃダメですよね! (^.^)    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪  

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

マウスで左を押しながら(その時白い矢印が斜めになるのを確認して) 上でも横でも動きますよ。

clef
質問者

お礼

やってみました!全然、知らなかったです。 回答、どうも有難うございました。

noname#225520
noname#225520
回答No.2

マウスでつかんで好きな場所に移動できます。

clef
質問者

お礼

こんばんは!好きな場所に移動できるんですか~ ヨコとかもできるんですかね。 初歩的な質問ですみません。 回答、どうも有難うございました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

ツールバーの白い所を押しながらマウスをドラッグして右へ またドラッグしてしたへ がんばって下さい。

clef
質問者

お礼

元に戻せました! どうも、回答、どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • パソコン ツールバー

    機種はSONY VGN-SZ-54Bです。スタート(マーク)が画面左上部に突然なり、その他バーも右上部にあります。これをパソコン画面の下部にするにはどうすればよろしいでしょうか?教えて下さい。

  • ツールバーが上も下も消えてしまいました

    Windows Vistaです。 宜しくお願いいたします。 インターネット画面で、 上部のバーが消え(マウスオーバーで出ますが)、 しかも下部のメニューバー(いつも出てる言語ツールボックスとか)も 表示されなくなりました。 ブラウザ画面が全画面になっている感じです…。 上のバーはなぜかマウスオーバーで出ます。 下のバーはもうブラウザを畳むしか出す方法がなく、 とても不便です。 上にメニューバーを常時戻し、下部にバーを常時戻したいです。 解決するにはどうすればよいでしょうか。 宜しくお願いいたします。 PS. これも見てみましたが解決できませんでした。OSが違うのだと思います。 「ブラウザのバーが消えました。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2872664.html

  • ツールバーがカーソルを合わせないと出ない

    サイトを見ている際、上部にツールバーが出ていたのですが、今ではそこにカーソルを合わせないと出なくなってしまいました。 下部のツールバー?も以前より小さくなってしまいました。 元に戻したいのですが、どうしたらよいでしょう?

  • ツールバーの移動

    昨日までインタネット画面の最下部にあったツールバーが画面の最上部に いつの間にか移動してしまいました。 元通りにするのにはどうしたら良いのでしょうか?

  • ツールバー

    スタートって左にあるバー(ツールバーかなタスクバー?) がいつもは下にあるのに上にいってしまいました どうしてもなおりません どうか直し方を教えて下さい

  • タスクバー?ツールバー?

    常時デスクトップにあるのスタートメニューのあるバーはタスクバーかツールバーかどちらなんですか?あとそのバーをいじってたら上側に行ってしまって下に戻せません。戻し方もできれば教えて下さい。

  • ツールバーが消えました

    こんばんは。 先ほどIEを7にバージョンアップしたら、ツールバーの表示が消えてしました。 そこでメニューバーの表示→ツールバーで通常なら「標準のボタン」をクリックすれば再表示すると思うのですが、この「標準のボタン」の項目が見当たりません。(メニューバー、リンク等の項目はあります) どうすれば、ツールバーを表示できるのでしょうか? ご存知の方ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • Googl ツールバーがおかしくなった

    どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお願いします Googl ツールバーがおかしくなり、(原因はブラウザが固まったので タスクマネで解除したときかなと思います)にアンインストしても 抜けなくなりました。もちろん再インストしてもだめで、IE7使って ましたので、6に戻してみたり、IEそのものをWINコンポで使わないに 削除したりで試みましたが、直りません。仕方ないとyhooバーにしたら ちょっとするとこいつもだめになりました。 IEは問題なく動作するのですが、ツールバーが表示されないのです。 (何度再インストしてもだめで、上部バーを右クリックすると表示 メニューに、Googlツールバーもyahooツールバーもいるのですが、 薄い文字のままでつかえません。 IEの削除でもだめなら、OSの再インスト(リカバリは個人情報継続 されるため無理と考えていますし個人的に嫌いです)しかないのかな と思っています。 他のブラウザも試しましたが、何となく使いにくい部分が多く、慣れは怖いものですね。 どなたか、ツールバーの復活法ご存じでしたらお願いします^^;

  • ツールバーを非表示にするには?

    こんにちは。 インターネットエクスプローラー、ウインドウズエクスプローラの上部に表示されている、ツールバー(という名称でいいのでしょうか・・・?)を非表示にする方法をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 「ファイル(F)、編集(E)、表示(V)、お気に入り(A)…」というバーのことです。 よろしくお願いします。 (Windows XP Professional IE6.0)

  • フォルダウィンドウのメニューバー、ツールバーが消えてしまった

    Windows XP Professionalを使用しております。 先日、ふと気がついたらフォルダウィンドウの上部に表示されるはずの、メニューバー(ファイル、編集などのメニューを表示するバー)とツールバー(進む、戻るなどのボタンのバー)が消えてしまいました。 ツールバーが消えただけであれば、メニューバーの「表示」-「ツールバー」で問題は解決されるのですが、メニューバーが消えてしまっては対処のしようがありません。 ちなみに「スタートメニュー」の右クリックでエクスプローラを呼び出してフォルダを開いた場合は、きちんとメニューバーもツールバーも表示されています。 とりあえず「Alt+←→キー」で、「戻る、進むボタン」の代わりをさせていますが、いちいちマウスから手を離すのは具合が悪くてしかたありません。 おそらくレジストリの一部が破損もしくは書き変わってしまったことで、このような現象が起きてしまったのだと思うのですが、その方面にはさっぱり知識が足りず困っております。 どうぞよいお知恵をお貸しください。