• ベストアンサー

ツールバーが上に来てしまいました。

ツールバー(でいいんでしたっけ?「スタート」があるバーです。)が上部のほうに来てしまいました。普通は下部にありますよね。 困ることはないんですが直し方等、ご存知でしたら教えてください。 プロパティでも直せないみたいなんです。

• clef
  • お礼率97% (342/351)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! clefさん!    私はパソコン初心者なんですが、同じ経験者として書かせてもらいます!    解決方法は、他の回答者の皆さん方が書かれてますが、念の為チョット    詳しく書かせてもらいます!  ( 1 )  マウスポインター ( 画面に表示されてます白い矢印です。 ) の       先 ( とんがっている部分です。 ) をツールバーの一番下に       合わせます!  ( 2 )  すると  ↑  こんな感じのマークが表示されますよね!             ↓       正確には2本の矢印はつながっているのですが ・・・・・・・ 。  ( 3 )  【 左クリック 】 で 【 ドラッグ 】 して、下の方向へ       適度に下ろします!  ( 4 )  そうしますと、グレーの無地の部分が現れますよね!       その無地の部分の、ほぼ真中のあたりに、マウスポインターを       合わせて、【 左クリック 】 で指を押さえたままの状態で、       画面の一番下の部分に持ってきます!       ※ 別に真中でなくてもできます!         【 左クリック 】 で指を押さえたままの状態で、         マウスポインターを移動するだけですから! はい!  ( 5 )  ツールバーが下にきましたね!       次に、マウスポインターの先をツールバーの一番上に合わせますと       ( 2 ) で表示されました、上下2本の矢印が出ますので、後は       【 左クリック 】 で指を押さえたままの状態で、上下2本の矢印を       お好みのツールバーの大きさになるまで、画面の下の方へ       下げていきます!    clefさん!    どうでしょうか?    分かりましたでしょうか?    なんか、当たり前の事を長々と書いてしまい    余計に分からなくなってしまったんではないですか?    そんな時は、他の回答者の方々の回答を見て下さいね!    私もまだまだ素人で勉強中ですが、お役に立てればと思い    書かせてもらいました!    clefさんもがんばって下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪             

clef
質問者

お礼

harpersferry-usaさん、こんばんは!本当に詳しく教えて頂きお手数おかけしました。恐縮です。 ツールバーが上になって、全く不便はなく、ちょっとかっこいいなって思うくらいだったんですが(笑)、直し方を知っておいた方が良いな~と思い質問しました。 プロパティでツールバーがどうのこうのってあったんでプロパティで直せるものとばかり思ってたんですよ。でも、これでよくわかりました。どうも、有難うございました。 他の皆さんも重ね重ね有難うございました。初歩的な質問で失礼しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! clef さん!    良回答のお礼を頂きありがとうございます!    チョット補足の意味を込めまして追加の回答をさせて頂きます!    「 スタート 」 があるバーの事ですが、あれは 【 タスクバー 】 と    言うそうです! ( 私も知りませんでした! 恥ずかしいです。 )       回答No4で書かせてもらいlました方法は、間違いではないのですが、    この方法は、【 タスクバー 】 にアイコンやブラウザーが多く開いて    いる時に、間違えてアイコンなどを押さない為の方法なんです!    つまり、私のような超初心者の方法なんです!    ですから、他の回答者の皆さんが書かれてますように、タスクバーの    グレーの無地の部分 ( アイコンのない所です! ) にマウスポインタ    を合わせて、【 左クリック 】 で押さえた状態で、マウスポオインタを    上下左右に移動させることができるんです!    回答No4の方法も間違いではありませんが、手間が掛かりますので    やっぱり他の回答者の皆さんが書かれてます方法が1番ですからね!    私も今はその方法でやっていますから ・・・・・・・・・・・ 。    clef さんが、興味をもたれています 横に置く事もできますので、    1度お試しください!    clef さん! 本当にすいませんでした!    こんな回答に、良回答の20pt なんてclef さんや他の回答者の皆さんに    失礼かと思いまして、補足の回答を追加させてもらった次第です!    おそらく、もう間違いはないと思いますので参考にして下さい!    clef さん!    お互いに勉強しましょう! ← 偉そうに言っちゃダメですよね! (^.^)    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪  

• mimidayo
回答No.3

マウスで左を押しながら(その時白い矢印が斜めになるのを確認して) 上でも横でも動きますよ。

clef
質問者

お礼

やってみました!全然、知らなかったです。 回答、どうも有難うございました。

noname#225520
noname#225520
回答No.2

マウスでつかんで好きな場所に移動できます。

clef
質問者

お礼

こんばんは!好きな場所に移動できるんですか~ ヨコとかもできるんですかね。 初歩的な質問ですみません。 回答、どうも有難うございました。

• k_eba
回答No.1

ツールバーの白い所を押しながらマウスをドラッグして右へ またドラッグしてしたへ がんばって下さい。

clef
質問者

お礼

元に戻せました! どうも、回答、どうも有難うございました!