• 締切済み

食べ物屋を経営したいなあと思うのですが。

まだ漠然となのですが、将来、リラックスできるような食べ物屋を経営したいなと 思ってまして。 そこでは、菓子パンなどの甘いものを売ったり、また、食事もできるようにしたい なと考えています。 できたら、自分で作った服とかも一緒に置けたらなって思います。 でも、今はほとんど料理もしないし、服も作ったりしてないんですが・・・。 これから習っていこうかなと思っております。 そこで質問です。 こんな感じのお店を持つためにはどのような資格が必要なのでしょうか? よかったら教えて下さい。 また、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お客様に食べ物を出し、お金を頂くと言うとは、「飲食店」となると 思われます。  調理師の免許と保健所の許可証が必要だと思います。